とある魔術の禁書目録 1巻

序章 幻想殺しの少年のお話 The Imagine-Braker.
当麻視点。美琴。

第一章 魔術師は塔に降り立つ FAIR, Occasionally GIRL.
1.当麻視点。小萌、インデックス。
2.当麻視点。インデックス。
3.当麻視点。インデックス。
4.当麻視点。インデックス。


とある魔術の禁書目録 3巻

序章 レディオノイズ Level2
ミサカ視点。一方通行。

第一章 イマジンブレイカー Level0(and More)
1.当麻視点。美琴。
2.当麻視点。美琴、黒子、ミサカ10031号。
3.当麻視点。ミサカ10032号、舞夏、インデックス、秋沙。
4.当麻視点。インデックス。

第二章 レディオノイズ Level2(Product Model)
1.当麻視点。小萌。
2.当麻視点。美琴。
3.当麻視点。ミサカ10032号。
4.当麻視点。御坂妹。
 御坂妹視点。一方通行。
5.当麻視点。御坂妹。
 御坂妹視点。一方通行。
 当麻視点。御坂妹。
6.当麻視点。警備員。
7.当麻視点。御坂妹。
8.小萌視点。秋沙、インデックス。
 当麻視点。黒子。寮監。
9.当麻視点。

第三章 レールガン Level5
1.美琴視点。当麻。
2.当麻視点。美琴。
3.美琴視点。当麻。
4.美琴視点。当麻。
5.当麻視点。美琴。

第四章 アクセラレータ Level5(Extend)
1.御坂妹視点。
2.当麻視点。美琴。
3.御坂妹視点。一方通行。
4.当麻視点。
 美琴視点。
5.一方通行視点。御坂妹。当麻。
6.当麻。一方通行。
7.一方通行視点。当麻、美琴。
 美琴視点。一方通行、御坂妹。
7.一方通行視点。御坂妹、美琴。
 当麻視点。一方通行、御坂妹、美琴。

終章 オンリーワン ID NOT Found
当麻視点。御坂妹、美琴、インデックス。




とある魔術の禁書目録 12巻

序章 白井黒子と枕とベッド Shuffering of a Negligee.
黒子視点。美琴。

第一章 午前中授業のひだまり Winter Clothes.
1.当麻視点。土御門、青髪ピアス。
2.吹寄視点。デルタフォース。
3.冥土帰し視点。妹達。
4.芳川視点。一方通行、打ち止め。
5.当麻視点。美琴、黒子。
6.小萌視点。黄泉川。
7.一方通行視点。打ち止め、芳川、小萌、黄泉川。
8.当麻視点。インデックス、土御門、舞夏。
行間:ロ?ラ視点。ステイル。

第二章 バツゲームはどんな味? Pair Contract.
1.美琴視点。初春、黒子。
2.当麻視点。美琴。
3.一方通行視点。打ち止め、芳川、黄泉川。
4.当麻視点。美琴。
5.一方通行視点。打ち止め、芳川、黄泉川。
6.御坂妹視点。打ち止め。
行間:神裂視点。必要悪の教会。

第三章 ミサカとミサカの妹と Sister and Sisters.
1.当麻視点。御坂妹。
2.一方通行視点。芳川、黄泉川。
3.当麻視点。美琴、御坂妹、打ち止め。
4.一方通行視点。黄泉川。
行間:風斬氷華視点。

第四章 緩やかに交差する二組 Boy Meets Girl(×2).
1.当麻視点。打ち止め。
2.一方通行視点。インデックス。
3.当麻視点。打ち止め。
4.一方通行視点。インデックス。
5.当麻視点。打ち止め、土御門、青髪ピアス。
6.美琴視点。
7.当麻視点。打ち止め。
8.一方通行視点。インデックス。
行間:サーシャ視点。

第五章 曖昧に過ぎていく日没 Hard Way,Hard Luck.
1.一方通行視点。打ち止め、木原。
2.当麻視点。インデックス、打ち止め。
行間:アレイスター視点。ヴェント。




とある魔術の禁書目録 SS

序章 開戦前の穏やかな一日 Breakfast.
当麻視点。インデックス。

第一章 鍋と肉と食欲の大戦術 A Required Thing.
1.当麻視点。クラスメイト。
2.黄泉川視点。小萌。
3.当麻視点。クラスメイト、小萌、インデックス。
4.当麻視点。土御門。

第二章 灰色の無味乾燥な路地 Skill Out.
1.一方通行視点。海原。
2.一方通行視点。運転手、土御門。
3.結標視点。駒場。
4.一方通行視点。駒場。
5.一方通行視点。駒場。
6.一方通行視点。結標。

第三章 イギリス清教の女子寮 Russian Roulette.
1.神崎視点。イギリス清教女子寮。
2.神崎視点。シェリー、アンジェレネ。
3.神崎視点。イギリス清教女子寮、サーシャ。
4.神崎視点。イギリス清教女子寮、サーシャ。
5.神崎視点。オルソラ、アニェーゼ、建宮、五和、騎士団長。

第四章 酔っ払った母親の事情 The Two Leading Roles.
1.一方通行視点。美鈴。
2.当麻視点。インデックス、美鈴。
3.当麻視点。美琴、インデックス。
4.一方通行視点。電話の男、当麻。
5.美鈴視点。
6.当麻視点。美鈴。
7.浜面視点。一方通行。
8.当麻視点。浜面、美鈴。
9.一方通行視点。当麻、美鈴。
10.当麻視点。浜面、美鈴。
11.当麻視点。美鈴。

終章 一つの意志と小さな鍵 The Present Target.
一方通行視点。グループ。
冥土帰し視点。打ち止め。



とある魔術の禁書目録 16巻

序章 指導者としての立ち位置 Stage in Roma.
ローマ教皇視点。

第一章 平穏から破滅へ続く道筋 Battle of collapse.
1.当麻視点。クラスメイト。災誤。
2.五和視点。当麻。災誤。
3.当麻視点。五和。
4.建宮視点。天草式十字凄教。
5.美琴視点。当麻。五和。天草式十字凄教。
6.当麻視点。インデックス。五和。土御門兄妹。
7.当麻視点。インデックス。五和。
8.美琴視点。インデックス。五和。
9.当麻視点。五和。
10.建宮視点。天草式十字凄教。
11.当麻視点。五和。アックア。
12.五和視点。当麻。アックア。
行間:占星施術術旅団

第二章 敗北から立ち上がる者達 Flere210.
1.建宮視点。天草式十字凄教。
2.アックア視点。ローマ教皇。
3.シェリー視点。オルソラ。
4.建宮視点。天草式十字凄教。オルソラ。
5.建宮視点。天草式十字凄教。アックア。
6.アックア視点。天草式十字凄教。
7.五和視点。天草式十字凄教。アックア。
8.五和視点。天草式十字凄教。アックア。
9.アックア視点。神裂。
行間:少年視点。ウィリアム。

第三章 桁の違う怪物同士の死闘 Saint VS Saint.
1.神裂視点。アックア。
2.当麻視点。インデックス。
3.神裂視点。アックア。
4.五和視点。天草式十字凄教。
行間:騎士団長視点。ウィリアム。

第四章 誰が誰を守り守られるか Leader is All Members.
1.美琴視点。当麻。
2.神裂視点。アックア。
3.天草式十字凄教視点。神裂。
4.アックア視点。神裂。天草式十字凄教。
5.神裂視点。当麻。天草式十字凄教。
行間:騎士団長視点。ウィリアム。ヴィリアン。

終章 さらなる騒乱への案内人 True Target is……
当麻視点。インデックス。五和。
神裂視点。土御門。
ローマ教皇視点。フィアンマ。ヴェント。
ローラ視点。船頭。
アレイスター視点。

とある魔術の禁書目録 17巻

第一章 何気ないやり取りの違和 Irregular_Spark.
1.五和視点。天草式十字凄教。
2.神裂視点。騎士団長。
3.当麻視点。クラスメイト。
4.美琴視点。当麻。
5.当麻視点。インデックス。土御門。
6.当麻視点。インデックス。土御門。
行間:ヴェント視点。アックア。

第二章 雲の上に浮かぶ鋼の戦場 Sky_Bus_365.
1.五和視点。天草式十字凄教。
2.当麻視点。インデックス。
3.当麻視点。インデックス。
4.テロリスト視点。当麻。インデックス。
5.当麻視点。インデックス。
6.機長視点。フライトアテンダント。
7.当麻視点。フライトアテンダント。
8.当麻視点。機長。フライトアテンダント。
9.当麻視点。フライトアテンダント。
10.テロリスト視点。インデックス。
11.インデックス視点。テロリスト。
12.当麻視点。インデックス。テロリスト。機長。
13.当麻視点。
  機長視点。フライトアテンダント。
14.ローラ視点。騎士団長。
15.テロリスト視点。機長。
16.ローラ視点。騎士団長。ステイル。
17.テロリスト視点。当麻。
18.当麻視点。インデックス。フライトアテンダント。
19.エーカー視点。当麻。
  当麻視点。エーカー。ステイル。
20.当麻視点。エーカー。ステイル。
21.新たなる光
行間:占星施術術旅団視点。アックア。

第三章 イギリス迷路の魔術結社 N∴L∴
1.当麻視点。インデックス。神裂。
2.ヴィリアン視点。使用人。
3.当麻視点。インデックス。神裂。騎士団長。
4.当麻視点。インデックス。神裂。騎士団長。エリザード。リメエア。キャーリサ。ヴィリアン。
5.当麻視点。インデックス。神裂。騎士団長。エリザード。リメエア。キャーリサ。ヴィリアン。
6.神裂視点。アニェーゼ。当麻。インデックス。エリザード。キャーリサ。
7.新たなる光。
8.当麻視点。オリアナ。
9.新たなる光。
10.当麻視点。オリアナ。レッサー。
11.ベイロープ視点。天草式十字凄教。
12.五和視点。シェリー。神裂。フロリス。
13.インデックス。キャーリサ。ヴィリアン。
14.当麻視点。オリアナ。レッサー。
15.アニェーゼ視点。ルチア。アガター。カテリナ。
16.当麻視点。オリアナ。レッサー。アニェーゼ。
17.キャーリサ。騎士団長。

第四章 その剣は戦と災厄を招く Sword_of_Mercy.
1.アニェーゼ視点。ルチア。アンジェレネ。
 ローラ視点。エリザード。
2.インデックス視点。キャーリサ。騎士団長。
3.当麻視点。オリアナ。レッサー。
4.キャーリサ視点。騎士団長。
5.当麻視点。オリアナ。レッサー。シェリー。
6.キャーリサ視点。騎士団長。神裂。
7.神裂視点。騎士団長。
8.ヴィリアン視点。キャーリサ。騎士団長。ウィリアム。

終章 それぞれの思惑と胸の内 War_in_Britain.
エリザード、ローラ
当麻視点。オルソラ。
キャーリサ。ウィリアム。




                                           

1巻P21
なんていうか、不幸っつーか……ついてねーよな
オマエ、本当についてねーよ
(上条当麻)


1巻P29
おなかいっぱいご飯を食べさせてくれると嬉しいな
(インデックス)


1巻P271
テメェら、ずっと待ってたんだろ?
インデックスの記憶を奪わなくても済む、インデックスの敵に回らなくても済む、
そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な結末(ハッピーエンド)ってヤツを!

ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねぇ!
主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねぇ!
他の何者でもなく他の何物でもなく!
テメェのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねぇのかよ!?

ずっとずっと主人公になりたかったんだろ!
絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてたった一人の女の子を守る、そんな魔術師になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!

――――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師!
(上条当麻)



3巻P90
はっはァ!ンだァその逃げ腰は。愉快にケツ振りやがって誘ってンのかァ!?
(一方通行)


3巻P143
常にリーダーであり続けるお姉様には、輪の中心に立つ事はできても輪の中に混ざる事はできない。
人の上に立って、敵を倒す事はできても同時に敵を作る事は避けられない。
――――そんなお姉様にとって重要なのは、自分を対等に見てくれる存在、とまぁこんな所だと思いますのよ
(白井黒子)


3巻P177
「結局。ソレを見てアンタは私が心配だと思ったの?私を許せないと思ったの?」
「……、心配したに、決まってんだろ」
「ま、ウソでもそう言ってくれる人がいるだけマシってトコかしら、ね?」
「……ウソじゃねぇよ」
「な、に?」
「ウソじゃねぇっつってんだろ!」
(御坂美琴&上条当麻)


3巻P279
――――それでも私は、きっとアンタに生きて欲しいんだと思う
(御坂美琴)


3巻P285
「お願い、起きて。無理を言ってるのは分かってる、自分がどれだけひどい事を言ってるのかも分かってる。だけど、一度でいいから起きて!
アンタにやって欲しい事があるの。ううん、アンタにしかできない事があるの!
たった一つで良い、私の願いを聞いて!私にはきっと、みんなを守れない。どれだけもがいてどれだけあがいても、絶対に守れない!
だから、お願いだから!お願いだから、アンタの力でアイツの夢を守ってあげて!」
(その言葉の意味は分かりかねますが――――
――――何故だか、その言葉はとても響きました、とミサカは率直な感想を述べます)
(御坂美琴&御坂妹)


アニメオリジナル
手を出すな…!そいつらに…手を、出すな!!
(上条当麻)


3巻P293
歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)――――
――――俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ
(上条当麻)


3巻P299
「ほい、お見舞いのクッキー。デパートの地下でなんか高そうなの選んできたから、そこそこ美味しいんじゃないかしら?
後で感想聞かせなさいよ、まずかったらもう二度とあそこの店は使わない事にするから」
「む。クッキーというなら手製がベストですな」
「……。アンタ、私にどんなキャラ期待してんのよ?」
「いやいや。敢えて不器用なキャラが不器用なりに頑張ってみたボロボロクッキーっていうのがね、分っかんねーかなぁ?」
「だからナニ期待してんのよアンタは!」
(御坂美琴&上条当麻)


3巻P301
「お前がDNAマップを提供しなければ、そもそも妹達(シスターズ)は生まれてくる事もできなかったんだ。
あの『実験』は確かに色々間違ってたけどさ、妹達(シスターズ)が生まれてきた事だけは、きっとお前は誇るべきなんだと思う」
「……、私のせいで、一万人以上の妹達(シスターズ)が殺されちゃったのに?」
「だから、妹達(シスターズ)はきっとお前の事を恨んでない。
あの『実験』では色々歪んだ所があったけど、それでも自分が生まれてきた事だけは、きっとお前に感謝してたと思う
だからお前は笑って良いんだよ。妹達(シスターズ)は絶対に、お前がたった一人で塞ぎ込む事なんか期待してないから。
お前が守りたかった妹達(シスターズ)ってのは、自分の傷の痛みを他人に押し付けて満足するような、そんなちっぽけな連中じゃねーんだろ?」
(上条当麻&御坂美琴)


3巻P303
「それで結局、とうまは何のために戦ってたの?」
「自分のためだろ」
(インデックス&上条当麻)


5巻P244
……、分かってンだよ。こンな人間のクズが、今さら誰かを助けようなンて思うのは馬鹿馬鹿しいってコトぐらいよォ。
まったく甘すぎだよな、自分でも虫酸が走る。

けどよォ。

このガキは、関係ねェだろ。

たとえ、俺達がどンなに腐っていてもよォ。
誰かを助けようと言い出す事すら馬鹿馬鹿しく思われるほどの、どうしよォもねェ人間のクズだったとしてもさァ。

このガキが、見殺しにされて良いって理由にはなンねェだろうが。
俺達がクズだって事が、このガキが抱えてるモンを踏みにじっても良い理由になるはずがねェだろうが!

クソったれが。当たり、前の……事じゃねェか。

確かに俺は一万人もの妹達(シスターズ)をぶっ殺した。
だからってな、残り一万人を見殺しにして良いはずがねェンだ。
ああ綺麗事だってのは分かってる、今さらどの口がそンな事を言うンだってのは自分でも分かってる!でも違うンだよ!
たとえ俺達がどれほどのクズでも、どンな理由を並べても、それでこのガキが殺されて良い事になンかならねェだろォがよ!!
(一方通行)


5巻P255
「一人で死ぬのが恐いのでしょう。ならば道連れにはわたしを選びなさい。
子供達に手を出す事だけは、わたしが絶対に許さない。この身に宿る、ただ一度の優しさに賭けて」
「やはり、お前に『優しさ』は似合わない。
お前のそれは、もはや『強さ』だよ」
(芳川桔梗&天井亜雄)


8巻P99
『「確かに俺は一万人もの妹達(シスターズ)をぶっ殺した。だからってな、残り一万人を見殺しにして良いはずがねェンだ。
ああ綺麗事だってのは分かってる、今さらどの口がそンな事を言うンだってのは自分でも分かってる!でも違うンだよ!
たとえ俺達がどれほどのクズでも、どンな理由を並べても、それでこのガキが殺されて良い理由になンかならねェだろォがよ!!」
……じーん、ってミサカはミサカは思い出し泣きしてみる』
『こ、殺す!このガキぶっ殺す……ッ!!』
(打ち止め&一方通行)
『良い事』から『良い理由』に何故か変更されてたり。打ち止めの記憶違いか?


8巻P160
どうぞ、ご自由にお使いなさって?
服を脱いで、下着も取って、みっともなく這いつくばって傷の手当てをしてくださいな。
そこまでやって初めておあいこですのよクズ野郎
(白井黒子)


13巻P68
腕が折れようが皮膚が剥がされようが内蔵が潰れようが、生きて僕の元まで連れて来れば必ず治す。
命を守り傷跡も残さず精神的なケアまで含めて完璧な形で君の大切な人を救ってみせる。
その期待に応えるのが医者ってものだ。
だから一方通行、君は余計で無駄な高望みなどせず、ただただ打ち止めの「命」を助ける事だけを優先しろ。
それが一番大切なものだ。僕みたいな未熟者の腕では取り返せない唯一のものだ。違うかい?
もしも違うというのなら、あの子の命よりも大切なものを今ここで言ってみろ
(冥土帰し)
再生治療が出来るのか、学園都市は?


13巻P70
―――――あのガキを救い出すためなら、善人でも悪人でもぶっ殺してやる
(一方通行)
ここが当麻と一方通行の決定的な違い


13巻P122
……おーおー、おしゃぶり上手なツラになりやがって
(一方通行)
ドS本領発揮


13巻P123
誰ェ敵に回したか分かってンのか
(一方通行)


13巻P226
「死ぬなよ」
『互いにな』
(当麻&一方通行)
電話越しに言葉を交わす二人
いつか面と向かって言う日が来るんでしょうか?



13巻P240
ヤル事分かるとヤル気が出るねェ!!
(一方通行)


13巻P266
聖書ってのはいつから飛び出す絵本になっちまったんだぁオイ!?
(木原数多)


13巻P267
木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
(一方通行)


13巻P269
スクラップの時間だぜェ!クッソ野郎がァあああッ!!
(一方通行)


13巻P277
大罪人同士、キズの舐め合いでもやってるトコだったかしら
(ヴェント)


13巻P304
はははははっ!!たまんねーな!たまんねーよ!!
日頃から不幸不幸って言ってるけど、これだけあれば十分に幸せじゃねえか!!なぁ!?
(上条当麻)


13巻P334
祈りは届く。人はそれで救われる。
私みたいな修道女は、そうやって教えを広めたんだから!
私達の祈りで救ってみせる。この子も、ひょうかも、学園都市も!!
(インデックス)


13巻P384
お別れだ。優しい優しい私の敵
(アレイスター・クロウリー)




SS1巻P42
俺だって、このままで良いとは思えない。何が不足している、っていうより、不足しているものの方が多いくらいだからな。
むしろ、今まで何とかできてきた方が奇跡的だったんだ。多分、そいつを正しく認識できなければ、俺はこの先には進めない。
(上条当麻)


SS1巻P43
今まで俺は甘えてたんだ。自分の知らない世界の事を、全部他人に任せてた。土御門にも迷惑をかけたと思う。
でもこれからはそれじゃ駄目だ。俺は、今まで見てこなかった新しい世界に足を踏み入れなくちゃいけないんだよ
土御門、俺は決めた
そう、俺はこれから英語を勉強するッッッ!!
(上条当麻)


SS1巻P44
まぁ言葉が通じなくたってソウルは伝わると思うけどさ、やっぱ通じるに越した事はないと思うんだよ。
みんながみんなリドヴィアとかビアージオみたいに日本語できる訳じゃねーもんな、
っつーか、今まではみんな日本語で合わせてくれてたけど、こっちがそれに甘え続けるのは駄目なんだよ。
つまり結論を言うとだな
(上条当麻)


SS1巻P54
良いか小僧、一つだけ教えてやる
人間の命ってなァ貧弱だ。俺が指先で触れた程度で壊れちまうぐらいにな。
だから少しは気を遣え。じゃねェといらねェモンまで砕いちまいそォだ
(一方通行)


SS1巻P64
「私みたいな下っ端は、こんな風に運搬するしか能はないんですけど、たまに思う訳ですよ。
もしも私がここにいなければ、地獄に落ちる人が少しは減るんじゃないかって
ま、運転手の代わりなんていくらでも補充できるとは思うんですけどね。それでも考えるんです。
このままアクセル全開で振り切っちまえば、一人ぐらいは助けられるかもとか」
「ハッ、イイ根性だ。そォいうイイ根性はこんなトコで無駄遣いするべきじゃねェな」
(運転手&一方通行)


SS1巻P67
オレ達の事を信じるな
(土御門元春)


SS1巻P70
お片づけだ。10分で終わらせてやる
(一方通行)


SS1巻P84
その程度の覚悟は、決まっている……。無能力の身で、貴様のような化け物ともと戦うと誓った時からな
(駒場利徳)


SS1巻P86
……その程度の膜では、この俺を止める事はできない
(駒場利徳)


SS1巻P90
死体の処分方法に頭を悩ませるなど三流のやる事だ……
(駒場利徳)


SS1巻P90
知ってるか。俺の前に立ったクソ野郎は、普通ならミンチになるンだぜ
(一方通行)


SS1巻P101
無能力者の分際で超能力者にケンカを売るその根性。もォ一度見せてもらおうかァ!!
(一方通行)


SS1巻P105
手土産だ。この無様な光景を胸に刻んでおけ
(駒場利徳)


SS1巻P108
オマエこそ分かってンのか。
この俺に一撃で粉砕されたお荷物がハシャいでンじゃねェよ。
その動作不良の脳みそに刻ンどけよ。俺の人生を一秒でも無駄にしたらオマエは路地裏の染みになるってなァ
(一方通行)


SS1巻P111
残業だよ。サァービス残業
(一方通行)


SS1巻P142
たとえどのような情勢下であれ、私達のやるべき事は変わらないのでございますよ。
救いを求めている人がいればこれに手を差し伸べ、痛みを訴える者がいればこれを癒し、争いを望まぬ者がいればその仲裁に当たる。
それだけでございましょう?
(オルソラ=アクィナス)


SS1巻P142
私達のやるべき事は変わらないのでございます。
戦争が起きたからと言って、救いを求める人を拒む理由にはなりませんし、痛みを訴える者に鞭を打つ理由にはなりませんし、争いを望まぬ者に剣を握らせる理由になどなりません。
(オルソラ=アクィナス)


SS1巻P143
私達は、小さな力の持つ意味を理解しているのでございます
絶対に不可避と思われた諍いを、奪われる事が当然だという命を、決して折れずに前へ進むだけで解決してきた、小さな力を。
味方の未来を救い、敵の未来さえ奪わず、こうして一同に揃う機会を与えて下さった、あの力を。
……威光も背景もない『彼』にできて、何故私達にはできないのでございましょう?
『彼』一人であれだけの救いをもたせるのならば、私達が力を合わせればどれほどの救いをもたらせるのでございましょう?
諦める事に意味などございませんよ。意味を見出したければ、諦めない事が重要なのでございます
(オルソラ=アクィナス)


SS1巻P144
私個人としましては、勝ち負けの二元論などまっぴらでございます。
そこには存在しない第三の選択肢―――そもそも誰も倒れない、というぐらいのハッピーエンドを用意しなければ、助けていただいた『彼』に申し訳が立たないと思うのでございますよ
(オルソラ=アクィナス)


SS1巻P146
人とはそう簡単には熟せぬ存在でございましょう。
主の教えを理解した気になるのは簡単ですが、真にその途を解するのは困難を極めるのでございますよ。
(オルソラ=アクィナス)


SS1巻P147
元女教皇は年上にリードされるより年下をリードする方がお好みなのよ!!
(建宮斎字)


SS1巻P178
オマエみてェな人間にゃ分かンねェだろォが、俺の人生は俺のモンだ
(一方通行)


SS1巻P179
イイね、こォいう事になると、より一層ヤル気が出ちまう
(一方通行)


SS1巻P182
大真面目なツラを提げて、柄にもねェ事をやってやろォじゃねェか。最も救いから遠い方法で、何もかもを血みどろに救ってやるよ
(一方通行)


SS1巻P194
はっあァーい、クソ野郎ども
全軍に告ぐ。オマエらスキルアウトに天国への日帰り旅行をプレゼントしてやる。
いやァ、コイツはなかなかお得だぜェ。あまりにもイイ所だから帰る気起きなくなるかもナァ。
そンな訳で、まァ手始めに臨死っとけ
(一方通行)


SS1巻P210
「出来損ないのクソ野郎が!ここでスクラップにしてやるぜェ!!」
「黙れ馬鹿野郎!美鈴さんが何したってんだ!?何の罪もない人を付け狙った挙句、スキルアウト同士で仲間割れまでしやがって!!
もう勝手にやって勝手に死んでろ!!」
(一方通行&上条当麻)


SS1巻P216
俺たちはここで全員リタイヤして、警備員に捕まっちまうのは確実だってのに、その中心にいるお前には思惑すらねえってのか?
この浜面仕上の人生がここで終わるっつーのに、その一番最後のフィナーレだっつーのに……せめて巨大な陰謀に巻き込まれたとか、とんでもない策士がいたとか、そういう風にごまかす事もできねえってのか。
ははは。はははははははッ!!
たまんねえなオイ。殴り殺さなくちゃ気が済まねえよ
(浜面仕上)


SS1巻P220
「依頼依頼って、殺す理由もねえヤツから宿題みてえな感覚で殺されてたまるか
人の命を何だと思ってやがる。簡単に物や金と天秤にかけられるって、本気で信じてんのかよ。
バカにすんのもいい加減にしやがれ!!」
「仕方ねえだろ。こうでもいねえと俺たち無能力者は生きていけねえんだ!
どこへ行っても馬鹿にされて、居場所を作れば景観の美化っつー名目で全部壊されて。
……そんな状況で、他人を食い物にする以外に、無能力者にどんな道があるっつーんだ!?ああ!?」
「……一緒にするんじゃねえよ」
「なに?」
「全ての無能力者を。テメェみてえなクソ野郎と一緒にするんじゃねえよ」
「テメェ……。そうだ、テメェの能力は何だ……?さっきから一度も……」
「無能力者に居場所はあるのかだと。あるに決まってんだろ。他人を食い物にする以外に道はあるのかだと。
あるに決まってんだろ!!無能力者の人間なんざ学園都市にはゴロゴロいる。そいつらはみんな普通に学校に通って普通に友達作って普通に生活してんだよ!
何がどこへ行っても馬鹿にされてるだ。そういう風に考えてるテメェ自身が一番無能力者を馬鹿にしてんじゃねえか!!」
「そう、か。テメェも俺達と同じ……ッ!!」
「同じじゃねえよ。少なくとも、俺はそういう風には動かねえ。力がないからって理由で、力を持ってるヤツを攻撃しようとは思わない!
確かに俺は無能力だけどな、他人の足を引っ張って喜ぶほどマイナスになったつもりはねえんだよ!!」
「マイナス?俺達がマイナスだと?馬鹿馬鹿しい、俺達こそがプラスなんだ!
力がないって理由だけで人を排斥し、力を持っていても何も与えてくれないあんな連中に比べれば、俺達スルキアウトの方が100倍マシだろうが!!」
「じゃあ、そう言うテメェは助けを求めてる人に手を差し伸べたのか?」
「……ッ!?」
「答えられないなら、テメェも同類だよ。くだらねえ。誰にも力を貸そうとしない人間なんて、誰が助けようとするモンか。
自分が幸せになるのが当然だって顔で、他人が幸せになる事を考えもしない人間なんて、誰が関わろうとするモンか!
結局それらは全部テメェらの問題だろうが!!
もしもスキルアウトを結成するだけの力を使って、もっと弱い立場の人を助けていたら、それだけでテメェらの立場は変わったんだ!!
強大な能力者に反撃するだけの力を使って、困っている人に手を差し伸べていれば、テメェらは学園都市中の人達から認めてもらえたはずなんだよ!!
そんなのいちいち改めて言うほどの事じゃねえだろ!!」
「黙れ!!」
「そういう風に生きてきた駒場利徳って無能力者のリーダーはほんの半日前に殺されたよ。
場違いにも弱者を守ろうとしてなぁ!結局俺達に綺麗事なんてこなせない。
路地裏の落ちこぼれがそれをやろうとしても鼻で笑われるだけなんだ!!」
「そうかよ。だがそいつにはテメェにないものがあったはずだ。
どんなヤツか見た事はねえが、絶対にテメェと違って駒場の世界はもっと広がってた!
だから最期まで逃げずに戦ったんじゃねえのか!?
『弱者』なんて呼ばずに、『仲間』を守るために!
そんな駒場は本当に周りから鼻で笑われてたのか。実際に戦って死ぬっていうんじゃない。
それぐらいの気持ちで仲間を守ろうとした駒場は、テメェと違って仲間から慕われてたんじゃねえのかよ!!」
「ふざけんな……
馬鹿にしやがって、無能力のくせに、ろくな力も持ってないくせに、俺達を馬鹿にしやがってええええええええええええッ!!」
「テメェらが馬鹿にされてきた理由は、力のあるなしなんかじゃねえ。今からそいつを見せてやる
これが俺とテメェの違いだ!そんなつまんねえ幻想なんか自分でどうにかしやがれ、このクソ野郎が!!」
(上条当麻&浜面仕上)


SS1巻P227
どこへ逃げても本当の安全地帯なんてない。
そこにいる人間の気持ちひとつでいくらでも変わる
(御坂美鈴)


SS1巻P234
面白ェ
ただし、オマエらが足を引っ張ンなら容赦なく切り捨てる。
俺達の繋がりは有効価値の繋がりだ。
それ以上を求めンなら破滅すンぞ
(一方通行)




14巻P28
この偉大なるロリの前には、バニーガールだの新体操のレオタードだのスクール水着だの、
そういった小さな小さな衣服の属性など消し飛ばされてしまうんだぜい。
つまり結論を言うとだな、ロリは何を着せても似合うのだからバニーガールだってロリが最強という事だにゃーっ!!
(土御門元春)


14巻P254
オマエにゃみンな同じに見えるかもしれねェが、一口に悪っつっても種類や強弱ってのが存在する
一流の悪党ってのはな、カタギの命は狙わねェンだよ
(一方通行)


14巻P270
テメェらの神様だって、こんな争いを生むために教えを広めていったって訳ねえだろうが!
ふざけやがって。勝手に救いの定義を決めつけて一人で満足するって言うなら
そのふざけた幻想は、今ここでぶち壊す!!
(上条当麻)


15巻P48
……何でこの局面であのガキが出てくるンだ!?神様って野郎はふざけてンのか!!
(一方通行)


15巻P69
大丈夫だよ、はまづら。私はそんなはまづらを応援してる
(滝壺理后)


15巻P70
大丈夫だよ、はまづら。私はそんなキモいと呼ばれ続けるはまづらを応援してる
(滝壺理后)


15巻P90
「はまづら。免許持ってたの?」
「必要なのはカードじゃない。技術だ」
(滝壺&浜面)


15巻P105
ハハッ!!負け犬上等ォおおおおおおおおおおおおォォう!!
(浜面仕上)


15巻P106
空から落ちてくる系のヒロインです。ここは危ない、早くお逃げなさい、お嬢さん
(浜面仕上)


15巻P123
美学が足りねェオマエに一つ教えてやる
これが超一流の悪党だ、クソ野郎
(一方通行)


15巻P127
……人の命って、何なんだろうな
ちくしょう。無能力者(おれたち)の命って、一体いつからこんなに安くなっちまったんだよ……
(浜面仕上)


15巻P138
ナメてやがるな。よほど愉快な死体になりてえと見える
(垣根帝督)


15巻P164
「にしても、侵入を許すとはな。つくづく使えねェ野郎だ」
「一応、当初は五〇〇〇人ほどいたって話なんですけどね」
「オマエにイイ言葉を贈ってやる。五十歩百歩だ」
(一方通行&海原)
100と5000を五十歩百歩扱いされる海原カワイソス


15巻P197
プロの行動に、奇抜な能力や、一発芸は、必要ない
ただ、基本的な戦術の、積み重ねが、合理的に、敵を叩き潰す
(手塩恵未)


15巻P
(私は超えてみせる!!このクソ忌々しい傷の全てを!!)
(結標淡希)


15巻P223
武器なんて使いづらいぐらいがちょうど良いんだ。手に馴染み過ぎると、余計な血を流してしまう
(半蔵)


15巻P234
誇りと死を天秤にかけたか。感傷的だが、現実的じゃねえな
(垣根帝督)


15巻P237
大丈夫。私は大能力者(レベル4)だから。無能力者(レベル0)のはまづらを、きっと守ってみせる
(滝壺理后)


15巻P250
頼むよ……。俺、そいつを死なせたくねえんだ。グダグダと迷ってばっかだったけど、やっとそれがやりたい事なんだって分かったんだ。
だから、行ってくれよ。俺だけじゃ守れねえんだ。アンタの力がなくちゃ、ここで全部なくなっちまうんだ!!
(浜面仕上)


15巻P253
ブ・チ・コ・ロ・シ・か・く・て・い・ね。
(麦野沈利)


15巻P262
勝てる勝てないの問題じゃねえ。命がけで戦って、それで勝ったとしても、得られるものはテメェ一人の自己満足じゃねえか。
そんなもんに滝壷を付き合わせる訳にはいかねえ。そんな無駄遣いであいつの命を終わらせてたまるか
(浜面仕上)


15巻P262
自分に優しい言葉をかけてくれるヤツは全部善人で、自分に厳しい言葉をかけてくるヤツは全部悪人か!!
まるで世界の中心に立ってるような物言いよねえ!!
(麦野沈利)


15巻P262
でも、あいつはこんな打算だらけのクソ野郎に、死んで欲しくないって言ったんだ。
そういう事を言えるヤツなんだよ、滝壺理后は!ああいうヤツは幸せにならなくちゃいけないんだ。
人の上に立つのは俺でもテメェでもねえ。
優しい馬鹿が頂点に立って、みんなを導くような社会を作らなくちゃ、このクソッたれな世界はいつまで経っても救われねえんだ!!
(浜面仕上)


15巻P265
無能力者(レベル0)の耳一つで、超能力者(レベル5)の眼球一つ、か。……安い買い物だろ?
(浜面仕上)


15巻P265
関係ねえよ!!カァンケイねェェんだよォォォ!!何が耳一つだ、何が眼球一つだ!!
手足がもげようが内臓が潰れようが、戦力差はひっくり返らねえ!
これが超能力者(レベル5)だ。これが第四位の『原子崩し(メルトダウナー)』だ!!
つけ上がってんじゃねえぞクソ野郎。テメェら無能力者(レベル0)なんざ、指一本動かさなくても一〇〇回ブチ殺せんだよォおおおおおッ!!
(麦野沈利)


15巻P267
楽勝だ、超能力者(レベル5)
(浜面仕上)


15巻P272
ただ忘れんなよ。お前の席は取っておく。用事が済んだら戻って来い
(半蔵)


15巻P291
……ったく、シケた遊びでハシャいでんじゃねェよ。三下
もっと面白い事して盛り上がろォぜ。悪党の立ち振る舞いってのを教えてやるからよォ
(一方通行)


15巻P
「似合わねェな、メルヘン野郎」
「心配するな。自覚はある」
(一方通行&垣根帝督)


15巻P295
俺の『未元物質(ダークマター)』に、その常識は通用しねえ
(垣根帝督)


15巻P303
三下だな。美学が足りねェからそんな台詞しか出てこねェんだよ、オマエは
そもそも、何で俺とオマエが第一位と第二位に分けられてるか知ってるか
その間に、絶対的な壁があるからだ
(一方通行)


15巻P305
ムカついたかよ、チンピラ
これが悪党だ
(一方通行)




16巻P36
―――そう、それは『五和隠れ巨乳説』ッッッ!!
(建宮斎字)


16巻P44
あの馬鹿……いつまで母性の塊に甘えているのよーっ!!
(御坂美琴)


16巻P88
―――宣告は与えた
―――貴様の前には、いくつかの選択肢があったはずである
―――私の宣告を受け止めた上で熟考し、自分の命を預けるに足ると判断した選択肢が『これ』だと言うのなら、私は真っ向から立ち塞がるのであるが
―――率直に言おう。もう少しまともな選択肢はなかったのかね
(アックア)


16巻P96
……私にも……意地があります
(五和)


16巻P122
テメェの身内を目の前で痛めつけられて、ボロボロになった命の恩人を前にして……まだ動こうともしない。
本当にそんな女のためにあいつは命を投げ出したっていうのか。だとしたら、そいつは犬死にってヤツなのよ。
正真正銘の犬死にだ。ハッ。結局シンプルじゃねえの。
こりゃあ馬鹿が馬鹿を助けて馬鹿をやったって事なのよな?
良いか?分かんねえようなら教えてやるのよ
―――後方のアックアは、必ず来る
俺達がこうしてグダグダ悩んでいる今も、タイムリミットは確実に迫ってるのよな。
一秒一秒の無駄が、ただでさえ低い幸福の確率をより一層引き下げちまうのよ!
お前さんはそんな事を許せるのか。まだ可能性は残っているのに、たとえどれだけ少なくても確実に残っているのに、そいつをつまんねえ後悔や罪悪感で全部捨てちまうのか!?
そうやって勝手に諦められたあいつは、何も知らないままに右腕をぶち切られちまうのか!?
笑顔を守りたければ立ち上がれ。自分の都合で他人の人生を投げ捨てるんじゃないってのよ!!
(建宮斎字)


16巻P124
お前さんが最高に良い女である事を照明して、こんなヤツのために命を張って良かったと思わせてやれ。
謝るにしても、笑うにしても、そいつは命がなくちゃできない事なのよな。
墓前で懺悔をしたくなけりゃ、俺達は戦うしかねえのよ
(建宮斎字)


16巻P142
最適の準備を整え、最適の作戦を練って、最適の時に、最適の戦いに臨む。
……これは、決戦だ。本気でヤルってのは、そういう事よ
(建宮斎字)


16巻P151
敵が何であれ、私達がやるべき事は同じはずです
そうですよね。建宮さん
(五和)
ニゲルナヨ


16巻P155
念のために繰り返しておく。私は聖人である
そして『神の右席』としての力も有している
それを正しく理解した上で、なお守るべき者のために命を賭して戦うと言うのならば、私は期待するのである。
人の持つ可能性とやらに。その大言が寝言でない事を期待し、貴様達が持てる力の全てを注いで用意したであろう切り札を、一つ残らず受け止めてみせよう
その上で、勝つ
(アックア)


16巻P156
勝負とは善悪ではなく、強弱によって決定するものだという事を、私は証明するのである。
願わくば、せめて私の『切り札』の一つぐらいは引き出せる事を、それすら届かぬならば、貴様達には弱者ではなく愚者の称号が与えられるであ―――
(アックア)


16巻P157
……話なら、後で聞いてあげますよ
さんざんさんざんさんざんさんざんグチャグチャのグチャにブチのめした後に!まだ顎が砕けていなかったらの話ですけどね!!
(五和)


16巻P158
「ふむ。勇ましい限りだが、その言動を現実的な実力として見せてほしいものである」
「ご心配なく。
私達はたとえ肉片の一つとなってでも、あなたを徹底的にメキャメキャのメキャにブチのめして自分のした事を後悔させてあげますから!!」
(アックア&五和)


16巻P172
この後方のアックアを、そこらの「神の右席」如きと同列に見てくれるなよ
(アックア)
左方のテッラ(笑)


16巻P194
ぐだぐだと悩むのはやめましょう。彼らの決意を無駄にはしない。それだけで十分です
(神裂火織)


16巻P199
くだらん絶望など、している暇はない
敵は強大であり、そしてその目的に対する実行力を鑑みれば、彼女がこれから迎える運命は明白である。
ならば、貴様がここで考えるべきはただ一つのはずだ
あれだけの絶望的な状況で、それでも彼女は貴様を『信じている』と言った事である
貴様はどうする。愚か者の少女が描いた夢を守るために、もう一度立ち上がるか、
それとも愚か者の少女に現実を教え、さらに深い絶望を与えるやるか
選べ。貴様はどちらを選択する
(ウィリアム=オルウェル)


16巻P201
脅える時間は、もう終わりだ
(少年)


16巻P204
我が戦場に立つと言うのなら、蹴散らす他に道はない!!
(アックア)


16巻P206
やはり天草式の一員。基本的にやっている事は同じなのであるな
だが、扱う者が聖人になるとここまで変わるのか。つくづく、才能とは残酷なものである
(アックア)


16巻P207
確かに、彼らに『唯閃』は扱えません。
ですが、その土台となる剣術、鋼糸、術式、その組み立てと戦術のパターンは全て天草式の先達に教えていただいたものです。
この結果は才能などというちっぽけなものではなく、彼らの歴史が作り上げた結晶。
私の学び舎は天草式であり、私の師は私の仲間達です。それを侮辱する発言を認めるつもりはありません
まして、それだけの力を自覚しておきながら、ただの高校生に容赦なく振りかざすような外道に、誰かを見下すような資格などありません
(神裂火織)


16巻P207
歩兵が偵察に出かけたところ、不意に敵の戦車と遭遇した。
……それが戦場である。対抗策は必ず用意されているものではない。
逃げ道や安全地帯、まして紳士のマナーなど存在しない。
全く同じ条件をわざわざ揃え、勝敗の確率を五分五分に調整した上で戦う行為はスポーツと言うのである。
才能とは、戦力とはそういうもの。適切な装備を持たずに戦車と遭遇すれば、歩兵がどうなるかは考えるまでもない。
容赦なく砲撃を受け、ただ消し飛ぶのみ。貴様の戦場は違うのであるか?
(アックア)


16巻P209
己の行いに自信を持つ者に、歩んだ道のりへの言い訳など必要ない。
行動の結果として意思が伝わる事はあろう。だが、初めから語るために用意された台本に、どれほどの真実が含まれている
見せてみろ、極東の聖人
口先だけの言葉ではない、その刃に籠めた理由を、ただ無言のままに示してみせろ
(アックア)


16巻P212
……悪い、インデックス。後で、死ぬほど謝る……
だから、今はやるべき事をやらせてくれ
(上条当麻)


16巻P219
私は仕事をしに来たのである。『運動(スポーツ)』に興じる暇もない
(アックア)


16巻P239
名乗るべき時が来た。我が名は『その涙の理由を変える者(Flere210)』である!!
(ウィリアム=オルウェル)


16巻P245
何で……言わないのよ
助けてほしいって、力を貸してほしいって!ううん、そんな具体的な台詞じゃなくて良い。
もっと単純に!!怖いとか不安だとか、そういう事を一言でも言いなさいよ!!
(御坂美琴)


16巻P247
アンタの中にはそれぐらい大きなものがあるってのは分かる。
でも、それは全部アンタが一人で抱えなくちゃいけない事なの?
こんなにボロボロになって、頭の中の記憶までなくして、それでもまだ一人で戦い続けなくちゃいけない理由って何なのよ!!
私だって、戦える
私だって、アンタの力になれる!!
(御坂美琴)


16巻P248
アンタ一人が傷つき続ける理由なんてどこにもないのよ!だから言いなさい。
今からどこへ行くのか、誰と戦おうとしているのか!!
今日は私が戦う。私が安心させてみせる!!
(御坂美琴)


16巻P248
人がどういう気持ちでアンタを待っているのか、そいつを一度でも味わってみなさい!
病院のベッドで寝っ転がって、安全地帯で見ている事しかできない者の気持ちを知ってみなさい!!
アンタ、妹達を助けた時もそうだったじゃない!!
こっちには相談しろって言っておきながら、自分だけ学園都市最強の超能力者(レベル5)に一人で挑んで!!
何で自分の理論を自分にだけは当てはめないのよ。どうしてアンタ一人だけは助けを求めないのよ!!
(御坂美琴)


16巻P249
俺、記憶がないから詳しい事は分からないんだけどさ
以前の自分の事なんて思い出せないけど。どんな気持ちで最期の時を迎えたのか、もうイメージもできないけど。
でも、ボロボロになるとか、記憶がなくなるまで戦うとか。自分一人が傷つき続ける理由はどこにもないとかさ
多分、そういう事を言うために、記憶がなくなるまで体を張ったんじゃないと思うんだよ
昔の事は思い出せないけど、でも、思い出せなくても、その見えない部分のおかげで俺はここにいる。
もう覚えていない頃の俺が、今の俺を動かしている。残っているんだ、『(ここ)』じゃなくて『(ここ)』に。
だから俺は、俺を思い出せなくても、俺がやろうとしていた事、俺がやるべき事ならきちんと分かる
(上条当麻)


16巻P251
俺は行く。誰かに任せれば良いっていう訳じゃない。
別にやらなきゃいけないなんて強制力がある訳でもない。
……ただ、俺は行く。結局、変わんねえんだよ、そういうのって。
もしも何かの歯車がズレて俺の記憶が失われなかったとしたって、俺のやるべき事は同じなんだ。
上条当麻っていうのは、記憶のあるなしぐらいで揺らぐものじゃないんだよ
(上条当麻)


16巻P261
だがこれが戦場である。
生まれ持った能力の差、手にした武器の性能、戦う人員の数。
そういう歴然とした違いが堂々と襲いかかってくるのがこの場のルールである、
そいつに巻き込ませるのが嫌だと言うのなら、初めから『ここ』に立とうとするな
力なき者に戦わせる必要など、どこにもない
刃を交えるのは、真の兵隊だけであれば良いのである
(アックア)


16巻P265
力を貸してください、あなた達の力を!!
(神裂火織)


16巻P268
行くぞ!我ら天草式十字凄教のあるべき場所へ!!
(建宮斎字)


16巻P272
彼らを『弱い』と決めつけ、その実力を信じられなかった自分が。
心のどこかで彼らを見下し、背中を預けられなかった自分が。
そうしてすぐ近くにあるはずの力を放置し、未熟な腕にも拘らずたった一人で戦い続け、敵に大きな隙を見せてしまったこの自分が!
この傲慢が、『守ってやる』という優越感が、全ての悲劇の元凶だったんですよ!!
だから私は克服します。彼らを信じ、背中を預け、互いが互いの力を最大限に発揮する事で、私は私の天草式十字凄教を取り戻してみせます!!
我々のリーダーは我々であり、我々の仲間は我々です!!そこには『聖人』などという、たった一人の上司(トップ)など必要ありません!!
(神裂火織)


16巻P273
根拠なき希望は単なる妄想
そんなもので私を超えられるとでも思ったのであるか!!
(アックア)


16巻P281
天草式十字凄教であるか。その名は我が胸に刻むに値するものとする!!
(アックア)


16巻P291
「……貴様、酔っているのであるか?」
「だとしたら、酒瓶でお前を殴っている」
(ウィリアム&騎士団長)


16巻P292
騎士と傭兵の違いである。この国の騎士には絶大な権限があるが、それだけでは解決できない問題もある。
傭兵にしても同じ。我らは身軽である反面、どうしても『信用』のいる場所へ踏み込む事は難しいのである
どちらかが欠けても駄目なのである。貴様も今回の騒動で分かったであろう。
一組織が肥大するだけではまとまらない事がある。だからそれを外から監視する者が必要になってくる。
その監視者だけが特別になってもいけない。
社会を形成する歯車に大小はあっても、皆が互いに干渉し、回っているという事実を忘れてはいけないのである
(ウィリアム=オルウェル)


16巻P293
「……一人で飲むにはもったいないレベルであるな」
「なら、旅先で良い仲間を見つける事だ。その一杯が似合うほどのな」
(ウィリアム&騎士団長)


17巻P31
ど、どうにゃてんのよ……。普通はここで思いっきり拒絶してとりあえず走り去る場面でしょ何で居心地良くなってんのよ私のココローっ!?
(御坂美琴)


17巻P31
ふにゃー
(御坂美琴)


18巻P18
貴女が私を信じなかったとしても、私が貴女のために戦う理由は何ら揺るぎません
(ウィリアム=オルウェル)


18巻P19
「決闘だ」
「ここは本物の戦場である。お上品な貴族の礼儀作法に興味はない。
本気でやるなら全員で来い。無駄死が嫌なら速やかに退け」
「心配はするな。殺し合いという意味での、古い決闘だ」
(騎士団長&ウィリアム)


18巻P76
「……そ、その攻撃は、騎士道精神に反する……」
「我々は修道女だっつーんですッッッ!!」
(騎士&アニェーゼ)


18巻P78
「あら。やっぱ叩かれるより撫でられる方がお好みですか。
あはは、体をビクビク震わせて何が言いたいんです。
あら、あらあら?こっちも反応する?
先ほどよりも敏感じゃないですか。
ふっふふ、殿方のくせに穴をいじられる方が感じるだなんて、この変態。
いっその事、直接この杖を奥まで突っ込んで差し上げましょうか」
(アニェーゼ)


18巻P86
上っ面の言葉を重ね、万人に理解してもらうために用意した『理由』ではない。
貴様がさんざん語って聞かせた通り、元よりくだらん傭兵の個人的な感傷である。
言葉で分かれとは言わん。貴様は貴様が信じる行いを、ただ無言のままに実行すれば良い。
(ウィリアム=オルウェル)


18巻P387
右方のフィアンマって言えば分かってくれるかな?
ここまでヒントを出しても分からんのなら、諜報系の部門を一度解体して組み直した方が賢明だ
(フィアンマ)




とある魔術の禁書目録名言集

inserted by FC2 system