完璧なタマ姉でも唯一の弱点がある。

タマ姉と俺の二人だけが知っている秘密。

このみの飼っているゲンジ丸が教えてくれた、犬が苦手だという弱点。

タマ姉の過剰反応を生まれて初めて見た。

あの衝撃を、俺は永遠に忘れることはないだろう。

生理的に受け付けないというから生まれつきなのだろう。

だけど、このままってのもタマ姉もゲンジ丸も気の毒だ。

ゲンジ丸だってタマ姉と遊びたがっているから。

そこで俺はタマ姉と一緒に帰ってる時に俺は言ってみた。




「タマ姉。頑張って克服してみない?」

「・・・嫌」

人目を考えて、大きな声で言わず、犬というキーワードも伏せる。

それでもタマ姉には十分に伝わって顔色が悪くなった。

よっぽど苦手なんだな、タマ姉。

「タカ坊の意地悪」

「別に意地悪で言ってる訳じゃ・・・」

「わ、分かってるわよ。た、タカ坊なりに心配してくれるのよね。そ、それは嬉しいけど・・・ダメなのよ」

「ゲンジ丸があんなにはしゃいだのは、タマ姉だけでさ。ホント、ビックリしたんだよ。ナデナデとかしたらきっと喜ぶと思う」

「や、やめてよ、思い出せないで」

「ま、無理にとは言わないけどね」

俺だって女の子が苦手だから、強引に克服しようと言われてもちょっと無理だし。

このみとタマ姉は家族みたいなものだから平気だけど。

とりあえず、一応、言いたいことは言ったからこれでいいや。

この話はこれで終わり、タマ姉の家まで来ちゃったし。

ところがタマ姉が門の前で足を止めて俺に言った。

「ねぇ、タカ坊」

「なに、タマ姉?」

「克服できたらご褒美くれる?」

「ご褒美?」

「うん・・・くれたら頑張れるかもしれないから」

おっ、タマ姉・・・やる気になってる?

でも褒美って何でも言う事を聞くって意味合いがありそう。

まぁ、言い出したのは俺だし、出来る範囲で協力したい。

「う、うん、いいよ。出来る範囲だったら」

「じゃあ、協力して。勿論、このみ達には内緒よ」

「わかってる」

「それじゃあ、後でタカ坊の家に行くから」

「うん、待ってるよ」

タマ姉の家だと雄二に見つかる可能性がある。

俺の部屋で克服する方法を考える事になった。

まぁ、雄二が知ったら、弱味を握ったと大喜びするに違いない。

そんな事態になったら、タマ姉は雄二をどんな目に遭わせるか。

想像するだけで恐ろしくなったので、すぐに思考をストップさせた。




「ん〜、タカ坊の部屋に入るのって久しぶり♪」

「前に俺を起こしに来なかったっけ?」

「それ以来は来てないわよ。綺麗に片付いてるわね」

「元々、物が少ないから」

物が少なければ散らかりようがない。

とりあえず、どれだけ犬が苦手なのか?

その境目ってものを調べてみたいと俺なりに思った。

「よしっ、じゃあやってみよう」

「な、なにを?」

「タマ姉ぇ〜、なにしにこっちに来たの?」

「わ、わかってるわよ」

あのタマ姉が怯えた様子を見せるのはとても新鮮だ。

それだけ犬が恐いって事なんだろうけどね。

まずは基準を調べてみる必要がある。

「犬のぬいぐるみとかは大丈夫?」

「どうかしらね・・・子どもの頃は外で遊んでばかりだったし。転校してからは習い事が中心だったから見る機会がなかったわね」

「わかった。ちょっとこのみから、犬のぬいぐるみを借りてくる」

「た、タカ坊」

「大丈夫だって。タマ姉との秘密はちゃんと守るから」

「う、うん」

とりあえず、俺はこのみの家に向かう。

呼び鈴を鳴らして、しばらく待つとこのみが出てきた。

「タカくん、どうしたの?」

「ああ、ちょっとこのみに頼みがあって」

「え?どんな?」

「このみ、お前、犬のぬいぐるみを持ってないか?」

「え〜と、子どもの頃に買ってもらったのならあるよ」

「悪いんだけど、それをちょっとだけ貸してくれ。頼む」

「う、うん。わかった。ちょっと待ってて」

このみは犬のぬいぐるみを取りに部屋に戻ったようだ。

おばさん、もとい春夏さんは買い物とかに出てるのかな。

いたら出て来て話しかけてくるだろうし。




「はい、お待たせタカくん」

「サンキュー」

「でも、なんで犬のぬいぐるみなの?」

「ちょっとデッサンをな・・・じゃあな」

「あ、う、うん」

不自然になりそうだったのですぐに退散。

まさかタマ姉の克服のために、なんて言えないし。すまんな、このみ。

機会があったらととみ屋のカステラ奢ってやるから。




「タカ坊、おそい!!」

「そんなこと言われてもまた5分ぐらいじゃない」

寂しがり屋の子どもが文句を言ってるような感じだな。

とにかく、俺は犬のぬいぐるみをタマ姉に突き出してみた。

「どう?タマ姉?」

「・・・」

「タマ姉?もしもし?」

「あっ・・・ぁ・・・っ・・・」

なんかヤバくないですか?

ぬいぐるみだけでダメなのかな?

犬を連想させるものがNGって事なのでしょうか?

でも負けず嫌いなのか、平気なフリをしてるみたい。

「じゃあ、タマ姉。これはどう?」

俺はアルバムからゲンジ丸の移った写真を見せた。

その時、タマ姉がビクッと反応していきなり布団の中に逃げ込む。

ちょ、ちょっと!!それは反応しすぎ!!

これで本物が来たら間違いなく奇声を上げてるだろうね。

声を上げてないのは、それだけ我慢できてる証拠だと思う。

「タマ姉、布団から出てよ〜」

「い、いやぁ・・・」

「俺のベットを占領しないで」

とりあえず、犬を連想させるものはダメだと判明した。




しばらくすると、タマ姉は猫みたいにゴロゴロしてしまう。

俺のベットが凄く気に入ったみたいだ。

「ふふっ♪タカ坊の匂いがいっぱい♪」

「あらかさまに言わないで」

「じゃあ、タカ坊も一緒に寝る?」

「だ、だからぁ!!」

「冗談よ、もぉ〜、タカ坊ってホント可愛いんだから♪」

「ぐあぁ!!」

猫みたいにじゃれついて抱きしめられて。

タマ姉って胸が大きいから息苦しくてたまらない、危うく窒息してこの世から去ってしまうところだった。




地道な克服作戦を色々と試し、タマ姉は顔色を悪くしながらも頑張っていた。

それなりに成果が出てきたみたいで免疫がついたのか、実物でなければ、ある程度は平気になったようである。

「タマ姉、ゲンジ丸を触りにいこう」

「えっ!?で、でも!?い、いきなりすぎるわよ!!」

「大丈夫だって、ゲンジ丸、ちゃんと紐に繋いでるし」

「このみの家の前ではしたくないわ」

「じゃあ、人目のつかない河原とかでどう?俺がゲンジ丸を連れてくるから」

「・・・」

「どうする?」

「・・・うん、河原って子どもの頃に遊んだ場所よね?」

「そうだよ。あ、そうだ、タマ姉、ハンカチ持ってない?」

「持ってるけど、なんで?」

「それ貸して、ゲンジ丸をおびき寄せるのに使うから」

「・・・」

タマ姉は嫌そうな顔をした。

ゲンジ丸に使われるという事に不快感を抱いたのだろうか?

しばらく硬直していたタマ姉だが、渋々ながらもハンカチを俺に渡してくれた。

理想的にはゲンジ丸を散歩させたり遊べたら言うことはない。

だが、そこまで高望みしてはいけないと思う。

とにかく、タマ姉はゲンジ丸を触りに行く事に決めた。

俺は、春夏さんからリードを借りてゲンジ丸に繋げる。

ゲンジ丸は一向に動いてくれる気配がない。

散歩するので動かないナマケモノみたいだ。

そこで俺は、タマ姉から借りたハンカチを差し出す。

「ゲンジ丸、ほらっ、タマ姉のハンカチだぞ」

「ハッ!!ハッ!!ハッ!!」

「おっ!!やっぱり、反応があった!!」

ゲンジ丸にハンカチを見せると凄い反応だ。

立ち上がって今にも飛び掛りそうな勢いである。

タマ姉の匂いを覚えてるみたいだ。




そのまま河原までゲンジ丸をおびき寄せたのだが。

「あれっ?タマ姉がいない?」

待ってる間に恐くなって逃げたのかな?

あのタマ姉が逃げ出すってのもある意味で新鮮だ。

しばらくすると、ゲンジ丸が動き出した。

「ぐあぁ!!」

ゲンジ丸がタマ姉の匂いをたどって走ってるようだ。

俺はズルズルと引きずられてしまう。




河原の奥まで進んで、ゲンジ丸はタマ姉を発見する。

「た、タマ姉!!」

「えっ!?」

「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」

嬉しそうに尻尾ふってタマ姉に向かっていくゲンジ丸。

好物の魚肉ソーセージでもあんなに喜ぶ姿はあり得ない。

「待て待て!!ゲンジ丸!!ストップストップ!!」

メチャクチャに引きずられてしまう俺。

あまりにも情けなく思えてしまったが、それでも必死に止めなければならないと思った。

だって、タマ姉が――。

「ぎ、ぎにゃーっぁーーーーーーーーーーーーーー!!」

「こらっ!!止まれ!!ゲンジ丸!!止まれって!!」

「ハッ!!ハッ!!ハッ!!」

「うぉーーーーーーーーーーーーーー!!」

「ぎにゃーっ!!ぎにゃっーっ!!ぎにゃぁーーーーーーー!!」

奇声を上げながら逃げまくるタマ姉。

メチャクチャに懐くように追いかけるゲンジ丸。

一生懸命にゲンジ丸を止めようとリードを引っ張る俺。

でも、俺はズルズルと引きずられてしまう。

「ワンワン!!ワンワン!!」

毛むくじゃらの物体が猛スピードで駆け出す。

鬼気迫って逃走するタマ姉を追いかけているのだ。

手が痛いし、引きずられるからすり傷も増える。

リードを手首に巻きつけるようにして思い切り引っ張る。

「ぬぉーーーーーーーーーーーーーーー!!」

本気で引っ張ってるのにゲンジ丸はお構いなしだ。

その内にタマ姉が転んで追い詰められて、ゲンジ丸に顔を舐められた瞬間に泣き出してしまった。

「うえぇーーーーーーーーーーん!!」

「クゥーン」

めちゃくちゃシンドイです。汗まみれ、傷まみれ、土まみれ。

最悪です、大失敗間違いなしです。

ため息をつきながら、俺はゲンジ丸をこのみの家に戻した。

ゲンジ丸が名残惜しそうに鳴き声を上げたが仕方ないだろ。




そして俺は急いで泣いているタマ姉の所まで戻ってきた。

「タマ姉、もう泣かないでよ」

「ひぐっ・・・タカ坊・・・えぐっ・・・バカァ・・・」

俺に向かって涙をこぼしながらパンチしてくる。

ポカポカとした軽い打撃だけど、スナップがきいてるので、顎先に喰らった時はマジで意識とびそうになりました。

とにかく何とかしたくてギュッと抱きしめたのだけど。

「うえぇーーーーーーーーーーーん!!」

俺の胸の中で再び泣き出した。自然とタマ姉の頭をナデナデしてしまう。

本当に悪いことしたなぁ。良かれと思ってしたことがアダになってしまった。




夕日になって泣き止んだ後、俺はタマ姉をおんぶして家まで送る事にした。

タマ姉は嫌がっていたけど、腰が抜けて立てないらしい。

大人しく俺の言う通りに背中に乗ってくれた。

この状況では何を話していいのやら、検討もつかない。

とにかく謝ろうという気分になった。

「ご、ごめん。タマ姉」

「・・・」

沈黙が重たいです。でもこれ以上なにも言うことはできない。

スタスタとおんぶしてタマ姉に家に向かうのみ。




「・・・タカ坊」

「何?」

「重くない?」

「前にも言われた事だね、それって」

「・・・重くない?」

「ノーコメント」

「・・・」

「ぐぎぎぃ!!お、重くない重くないって!!」

タマ姉のスリーパーは結構キツイんだって。この場で俺の意識を沈める気か?

「はぁ〜、とにかく、ごめん。安易な事をしちゃって」

「ううん・・・タカ坊は悪くない。私のためを思ってしてくれたから」

「でも、結果がこれじゃ・・・」

「ううん、それは私が悪いわよ。色々と面倒かけてごめんね、タカ坊」

「気にしないで」

ちょっと喋っただけなのに思ったより早く戻れた。

「タカ坊、寄っていきなさい。傷の手当てもしないと」

「べ、別に俺は――」

「いいから来なさい」

「あ、はい」

逆らえない、逆らってはいけない。

子どもの頃から植えつけられている服従の心。

夕飯までご馳走されて色々と疲れる日だった。




タマ姉が克服するまでの道のりは険しい。

一緒に下校してる時、俺はタマ姉に言った。

「タマ姉、ゲンジ丸についてアイデアがあるんだけど」

「えっ?」

いや、そんな動揺する顔しないで。

心の中でそう思うも口には出さないでおいた。

タマ姉からすれば平静を装ってるつもりだろうから。

「あの河原に大きな木があるでしょ?」

「う、うん」

「あそこでゲンジ丸を固定して、タマ姉がそこから触るというのはどう?ほらっ、この前は、食い止められなかったから」

「・・・」

「やっぱ、ダメか」

「・・・やるわよ。タカ坊のご褒美を貰うために、私は負けない」

ほ、本当にどんな褒美を要求するつもりだろう。

めちゃくちゃに不安になってきた。




俺は一旦帰ってから、以前と同じようにゲンジ丸を河原に連れてくる。

デカイ木のある所で持ってきたリードをくくりつけた。

ほどけないよう、念入りに確認を繰り返す。

「よし、これでいいかな」

あとはタマ姉を呼びにいくだけだ。

タマ姉にメールして、河原まで来てもらう。

「ハッ!!ハッ!!ハッ!!」

ゲンジ丸は大喜びでタマ姉に向かおうとするが、固定された紐が厳重でタマ姉には近づけない。

「どう、タマ姉?これなら怖くないでしょ?」

「・・・」

顔色が真っ青で返事がない。

ホントに大丈夫なのだろうか?

下手したら気絶してしまいかねない。

だけど、タマ姉は必死になって、ゆっくりと亀みたいにゲンジ丸に向かって歩く。




「た、タカ坊、て、手を繋いで」

「え、う、うん」

タマ姉の要求どおりに右手を繋いだ。歩調もタマ姉に合わせていく。

恐る恐るという感じでタマ姉が手を伸ばす。

「ワンッ!!」

「きゃぁ!!」

手を引っ込めて倒れそうになるタマ姉。

反射的に俺はタマ姉の身体を支えた。

「タマ姉、大丈夫!?」

「う、うん。へ、平気よ」

「やっぱ無理しないほうが」

「だ、大丈夫だから!!」

声が強気だけど全身は震えている。

克服しようと一生懸命なのは伝わってきた。

「じゃあ、一緒に触ろう」

「えっ?」

「俺も一緒にゲンジ丸を触るから。繋いでる右手はそのままで、空いてる左手を使うから」

「タカ坊・・・うん♪」

俺は俺の出来ることをやりたい。タマ姉の苦手克服を応援していきたい。

嬉しそうな笑顔を見せてくれるタマ姉。

二人で一緒にゲンジ丸に触ろうと手を伸ばした。

「ワンッ!!ワンッ!!」

やっぱり大喜びで吠えてしまうゲンジ丸。

だけど、今度は引いたりしない。

ゆっくりと、焦らずに、落ち着いて。

そして・・・一瞬だけ・・・ほんの一瞬だけ。




触れた、確かに触れた。

ゲンジ丸の頭をほんの一瞬だけ触れた。

もう一度やってようとタマ姉が手を伸ばす。

俺もタマ姉に合わせるようにして手を伸ばした。

「タマ姉、大丈夫?」

「うん、タカ坊がいるから、平気」

ゲンジ丸が尻尾ふってタマ姉に近づきたがっている。

リードで固定してあるので、ゲンジ丸がタマ姉に近づく事は出来ない。

ゲンジ丸には悪いとは思うけど、これも苦手克服のためだ。

「はぁ〜はぁ〜」

思い切ってゲンジ丸の頭にタマ姉の手が触れた。

俺の手もゲンジ丸の頭の上だ。

ゲンジ丸が頭を動かしてタマ姉の手をペロッと舐めた。

「ううっ!!」

「タマ姉!?」

ビクッと震えるタマ姉が逃げ腰になっていた。



「お、お願い、タカ坊。このままで」

「あ、う、うん」

ギュッとしがみついてきて、かなり苦しんだけど、そう言われては断れない。

胸とか当たってるけどそれ以上に腕の力が強くてキツイ。

ああ、これって相撲のさば折りって技かな。

ミシミシと骨が悲鳴を上げてるんだけど気のせいでしょうか?

心のどこかが他人事を装ってるみたいだ。

「だ、大丈夫!?タカ坊!?」

「あぁ・・・だ、だ、だいじょうぶ・・・」

「タカ坊!?しっかりしなさいよ!?」

ゲンジ丸をかろうじて触れるようになった。

意識を闇の底に沈めながらもタマ姉の進歩を感じていた。




タマ姉は克服するための秘策を思いついたらしくて、2週間ほどの時間が欲しいという事でそれまで待つことになった。

そして約束の2週間後。

タマ姉に頼まれた通り、ゲンジ丸を三度河原に連れていった。

するとタマ姉はその場で堂々と立っている。

逃げも隠れと言わんばかりの勇ましい姿だ。

「ハッ!!ハッ!!ハッ!!」

ゲンジ丸はタマ姉を見た途端に猛ダッシュ。

油断してた俺は不覚にもリードを手放してしまう。

「しまった!!」

「タカ坊はそこにいて!!」

なんか、タマ姉が構えてる?あれって拳法の構えか?

ちょっと待て、ゲンジ丸を倒すつもりか!?

「ワンッ!!」

タマ姉に向かってくるゲンジ丸。

ギリギリまで引き寄せてヒラリとタマ姉がかわした。

「おおっ!!」

俺は思わず感動の声が出してしまう。

まるで闘牛士を演じてるかのように華麗な動きだ。

突進してくれるゲンジ丸をタマ姉はヒラリと避ける。

ゲンジ丸からすれば、遊んでもらってるような気分だろう。

タマ姉は拳法みたいな構えを維持しながら回避を続ける。

その動きには一切の無駄というものがない。

スローなのに流水のような動きが素人目からでも凄いと思う。




どれだけ時間が過ぎたかわからない。

気づけば、カラスの鳴き声が聞こえて夕日が見えた。

ゲンジ丸はうつ伏せでグテェーとダウンしている。

遊び疲れて満足しているようにも見える。

「タマ姉、すごいよ」

「どうってことないわよ、これぐらい」

「2週間いったい何してたの?」

「ちょっとエクストリームをかじっただけよ」

エクストーリム。

総合格闘技同好会として当時作られたが、実績を得て今では正式な部活として認定されている。

学校内では有名な部活の一つだ。そこで修業でもしたのであろうか?

タマ姉は、合気道みたいな事が出来るし、格闘センスの素質はズバ抜けて持っていると思う。

2週間でここまでやるなんて・・・驚きだ。

タマ姉は満面な笑顔を俺に向けてくる。悪戯を思いついた子どもの頃と変わらない目。

獲物をとらえる猫の目と同じ感覚で悪寒が走る。

嫌が予感がする。でも俺は逆らえないし、逃げられない。

冷や汗を流しながらも俺はタマ姉と視線を交わした。

「さぁ〜て、タカ坊。約束は守ってもらうわよ♪」

「・・・えっと、な、なにをするのかな?タマ姉?」

「ふふふふっ」

その笑い方やめてください。ものすごく恐いですから。

あれで克服したというのは微妙だけど、頑張った事には違いない。

一体なにを要求してくる気なんだろうか?




今、俺の部屋にいる。タマ姉も目の前にいる。

今、時間帯は夜ぐらいかな?

両親は海外に出てるからいないし、タマ姉の親も仕事の多忙で家に戻ることは少ない。

「タカ坊、かわいいぃ♪」

もう一度、現実逃避してもいいですか?

るーるるる♪って頭の中で変な歌が聞こえてきました。

ううっ、ハズイ、恥ずかしすぎる。

現実を見つめるのがここまで辛いとは・・・

「女の子として十分通用するわよ、タカ坊」

タマ姉への褒美、すなわち要求を受け入れた俺。

女の子の服を着せられてスカート穿かされて。

ロングヘアーのカツラまで装着させられてしまって。

昔あったな、無理やりに女装させられたこと。

それを今になって再現させられてしまうとは。

「た、タマ姉、写真撮らないでよ!」

「いいじゃない、一生の思い出ってことで♪」

さっきからタマ姉が悶えてる。満面の笑顔で頬を赤らめてウットリしてるらしい。

とにかく、タマ姉の気が済むまで、俺は女の子の格好をさせられ続けたのである。

その地獄を俺は永遠に忘れることはないだろう。





終わり

都波心流さんから頂きました、タマ姉ラブラブSSでした〜
まさかこんな褒美だとは思いもしませんでしたw
しかしタマ姉の犬嫌いは筋金入りですね。
自分は犬も猫も好きなので、どうにも犬嫌いの人の気持ちが分かりません。
とりあえずめでたし、めでたし・・・かな?



                                        
前途多難
inserted by FC2 system