お兄ちゃんの側に、お兄ちゃんの隣にいたい。

お兄ちゃんのことが・・・あなたのことが好きだから。

そう繰り返す言葉は今も、あなたの心へ届くように願っている。

いつからか揺らいでしまったこの世界で、すれ違うボクとお兄ちゃんの想いがいつの日か交差すると信じて。




6年ぶりの再会。あなたの姿は変わってたけど、中身は一緒だった。

あの時、ボクの心を救ってくれた優しいあなた。

ボクは何も変わっていない。あの頃と同じ弱いまま。

あなたがいないと、ボクは前に進めない。




あの日、枯れない桜に願いと祈りを捧げた。

この気持ちは決して消えることのない愛だと誓った。

それなのにあなたはあの子を選んでしまった。

どうしてボクじゃないの?そう心の中で聞き続ける。




誰でもないボクだけを抱きしめて欲しい。

我が侭なその手強く苦しい程に。

あなただけを求めては生きている。

幸せだった記憶の海の底にひとり溺れたまま。




揺れ動く光の先に、あなたの背中を探して夢の中を彷徨う。

柔らかなその温もりに、もう一度だけ包まれたいと願ってしまう。




一人取り残された「さよなら」




ボクだけがあなたの大切な人を助けられる。

ボクが助けなければ、あの子は死んでしまう。

そうすれば、そうなればボクがあなたの隣にいることが出来るのに。

そう声に出せない想いを胸に、頬を涙が伝う。

どうしてボクより先に音夢ちゃんに会っちゃったの?

どうして兄妹なのに好き合ってしまったの?

ボクを選んでくれれば、こんなことにはならなかったのに・・・

あなたとの約束をただ信じ続けたいだけ。あの日、あの時に交わしたあの約束を。

記憶の海の中で、無邪気にボクに笑いかけるあなたがいる。




触れる頬、重ね合わせた鼓動。

優しさに彩られ、とけてゆく愛しさ。

この時間がずっと続けば良いのに、そう思わずにはいられなかった。

でも、このままではいられない。

音夢ちゃんを助けるためにお兄ちゃんはここに来たのだから。




枯れてしまった魔法の桜の木。

さようなら、お祖母ちゃん。

さようなら、純一君。

ボクだけのボクだけのあなたになりますように、とかつて願ったこの場所で、別れを告げる。

でも、これだけは願ってもいいですか?もし枯れてしまった桜にまだ願いが届くのならば。

ボクはまだここに在ると声が枯れる程に。

あなたのことを好きでい続けても良いですか?

記憶の海の底であなたを、ボクだけのお兄ちゃんをずっと求め続けている。





終わり

School Daysの歌から作ったSS第二弾。「記憶の海」は音夢にしようかな〜と思ったんですが、結局さくらになりました。
「涙の理由」の方が音夢にピッタリな気がしたので。さくらSSも久しぶりですが、ことりSS同様暗い・・・。ってかラストが一緒w
さくらの場合「お兄ちゃん」連呼になるので、「あなた」にしました。さすがにお兄ちゃん連呼じゃ雰囲気が出ないので。
それにしても「あなたが・・・いない」よりも更に短くなるとは。1000字弱しかありませんが、いかがでしたでしょうか?
一応アニメ版で考えたんですが、これむしろUのさくらの方が合ってる気がする・・・
それでは次回のD.C.SSは音夢SSでお待ち下さい。



                                          

記憶の海

inserted by FC2 system