冬コミ69レポ

今回は10日経たないうちに完成しました
ってか提出するレポート書かないと・・・

2005年12月28日(水)

1日前に出発しなければならない地方の悲しさですね
まぁ、3度目ともなればさすがに慣れましたが
弟は推薦など受けられない受験生なのでまたもや一人旅です。友達は金が無いとか言うし
今回は去年よりも30分遅く出発しました。当然30分遅くなるので着いたらアニメイトは閉まってました
いまだかつて入店したことがありません
飯は後回しにしてとらのあなとメッセサンオーで同人誌を6冊購入。のっけから4000円飛びました
買ったのはToHeart2本というか愛佳本ばっかり。地元じゃ売ってないので仕方ないです
相も変わらず吉野家の豚丼を食べてからゲーマーズでウィンドウショッピングをした後、することもないのでさっさとアキバを離れ新橋へ
そういや今回は今まで3度出会ってる例の車に遭遇しませんでしたね。2度あることは3度目あっても4度目はないみたいです
車のことは前回のコミケレポと2004年12月26日の日記を見て下さい

夏の時と同じようにDVD見放題の店に入店。今回はパソコンをいじった後、スパイダーマンを観てました
2も観たかったんですが、レンタル中だったので1のみ鑑賞。まぁ、それだけで0時回りそうな時間になってましたが
3000円でシャワーまで浴びれるいい店だったんですが、現在給湯器の調子が悪いらしく、温まるのに時間が掛かったのが難点でした





2005年12月29日(木)

朝も早くにチェックアウトしてゆりかもめへ
夏はシャッターが閉まってたぐらい早かったんですが、ゆっくりしてたら普通にシャッターが開いててホームに始発が着てました
始発に乗れはしましたが立ちっ放しで早速体力を消費しました
当然の如く本日は企業ブースが狙いです。東館には用はありません

去年と同じ時間に着いたのにまだ前の方に並べました
参加した初日の中で初の晴天。去年の雪に比べればラクなもんです。ここでGBASPを取り出しスパロボJをプレイ

10時前まであっという間に時間が過ぎて移動開始。西館を目指して歩きました
そして開場。寒さでロクに拍手出来なかった去年と違い、着込み過ぎてむしろ暑いぐらいの中の拍手でした
狙うはNAVELです。すでに列は外にまで伸びていましたが、坂の下の方に最後尾発見
レジまでメチャクチャ長い時間の幕開けです。並んでる最中にオーガストとleafの売り切れを聞いて愕然
NAVELに並ぶことの大変さを思い知りました。坂を脱出したのが12時過ぎという効率の悪さ
10時過ぎから並ぶこと4時間。ようやく購入することが出来ました
ここで横にあるS・O・F・Tに行ったんですが、めちゃくちゃ空いてました。10分ちょっとで下敷きセット購入完了
まぁ、200セット限定とやらのD.C.Uセットは売り切れてましたが
ちなみに翌日には2日間で200セット限定のハズが普通に売ってました
去年はここで貰ったマフラーが大変便利だったんですが、今年は持参してる上に暑いぐらいだったのですぐに袋の中へ

続いて向かったのはトイズプランニング。新作がないものの紙袋のエリスに惹かれて買おうかと思ったんですが、結局止めました
本当に欲しいものが全然無かったもので
スターチャイルドへ行くとD.C.S.S.のポスターがあったんですが、余りの適当さに呆然
まさか一番最初に発表された画に音夢とさくらを足すなんてものを売るとは思いもよりませんでした
どうでもよくなったので無視することに。事実夏と違って売り切れてないのがいい証拠です

その後、なのはA'sのブースを見に行くとブースの前が予想外に空いてたので驚いたんですが、列が外にあるという罠でした
スタッフの話によると800人待ち。これを並んで設定資料集とバインダーを買う気にはとてもじゃないですがなりません
諦めてこの日はオーガストの無料配布だけ貰って帰ることに

今までの経験上、2度目の配布で貰うつもりで並んだんですが、普通に1度目の配布で貰えました
14時配布なのに貰ったの15時前なんですけど?まぁ、気にしないことにしときましょう

この後、ゆりかもめに揺られて新橋へ。紙袋2つなのでそこまで目立つことなく徘徊が可能でした
12時間しかDVD見放題の店は安くないので5時半ぐらいまで夏と同じ漫画喫茶兼ネットカフェで1時間だけ時間を潰すことに
この後、昼飯用に買っておいて食う暇の無かったサンドウィッチを夕食にしてスチュアートリトルを観てました
観終わった後は明日回るところの最終確認
なんだかんだしているとまたもや0時を回っていました
明日寝過ごさないためにここで就寝





2005年12月30日(金)

この日も昨日とほとんど同じ時間に起床したんですが、コインロッカーに預けたりしてると始発乗るの止められました
仕方なく始発でないゆりかもめで有明へ。座れたので体力温存にはなりましたが
驚いたことに昨日と同じ程度の場所に並べました。それでも、ビッグサイトが遥か彼方に見えますが
暇つぶしに前の方を見に行くと、寝袋で寝てる人が多数。そこまでする元気はありません

本日はあいちょこを一番で目指すことに
夏は余計にスタチャ回ったせいでえらい目にあったのでその経験からです
今回はそれなりに早く買うことが出来て、わずか1時間で購入完了

そして、西館の目ぼしいサークルだけを見てから企業ブースへ
買えなかったオーガストの為にかなり頑張りました
12時過ぎにはCDと紙袋セットを購入完了。今回こそは麻衣のレジ!と思ったのに菜月でした
まぁ、菜月は好きですよ、うん

そして昨日に比べれば閑散としたleaf前を通ろうとした時に3姉妹ポスター発見!
どうやらCD購入特典らしいです。迷うことなく草壁さんがジャケットのサントラを買ってゲット
これでかなりの体力を取り戻した気がしました。ミルファがめちゃくちゃ可愛いです

続いて狙うはぱじゃまソフト。昨日の列はなんだったのか、人が2人並んでただけでした
またもやベルナルドのぬいぐるみは売り切れ。もっと作って来いよ・・・
前の人がCDを買うと普通の袋に入れられてたので、羞恥プレイ用の紙袋は切れたんだ、と思ったらポスターセットにはこっちでした
相も変わらず邪魔だ・・・。そこにオーガストの紙袋を押し込んで、友人に頼まれたビジュアル・アーツへ
こんなに空いてるトコだったっけ?と思いながらあっという間に購入完了
そこから今度は東館へ早歩き。寒いハズが汗をかくぐらいになってました
ぱじゃまソフトで貰った袋の邪魔さは相変わらず。機動性も同じく悪いので人とすれ違うのも大変です

そして、東館到着。こっちでは比較的早くに行ったにも関わらず日記にも書いた通りCROSS HEART様のCanvas2本売り切れ
マジでヘコみました。昨日にオーガスト買ってればまだ買えた可能性があったというのに・・・

そこからオーガスト関係、D.C.、Canvas2、ToHeart2関係を買い漁ると余りの重さにでかいぱじゃまの袋を引き摺ってました
帰ってから測ると重量5kg。背中にリュック背負ってのこれは相当キツいです
しかし、スタッフに引き摺らないで下さいと言われたので仕方なく肩に担いで移動再開

そうして回ってると時刻がすでに14時半前。15時過ぎの熱海行きには乗らないといけないので慌ててゆりかもめへ
そこで混んでたので次のを待ったのも今考えると失敗でした
15時ちょっと前に新橋に着いたんですが、コインロッカーの荷物をぱじゃまの袋に入れたら20m歩かないうちに破けました
そして散乱する本たち。慌てて拾ったものの時間がすでにジャスト15時
JR新橋駅まで走ったのですが、間に合わずに発射する電車
次のを見ると10分後。家に今日中に帰れなくなりました

ここからは新幹線を使ったりしてなんとか間にあったんですが、この5000円絶対もっとケチれたな・・・
家に帰ったのは夏と同じ時間だったのでこの日のうちに帰宅


今回はさらに予想外に早くレポが書けました。まぁ、現実逃避に書いた気がしないでもないですが





                                       

inserted by FC2 system