夜明け前より瑠璃色な
-Brighter than dawning blue-
攻略





PS2版、PC版ほとんど変わらないので、両方攻略しています
Moonlight Cradle同梱の逆移植版にも対応しています

1周目は何をしてもフィーナルートに行きます
2周目からはミア、麻衣、菜月、さやかが攻略可能に
PS2版ではそれに加えて翠、エステルの攻略が可能になります
上記のヒロインを全員クリアするとリースリットが攻略可能になります

ってことで別にいらないんですが、2周目以降用のフィーナの攻略を載せます
1周目は適当に自分の好みで進んで下さい





フィーナ・ファム・アーシュライト


5月5日 もう少し麻衣と話す
5月6日 姉さんの寝癖について指摘する
5月9日 グー
5月24日 少し早いけど家に帰る
  ミアに助け舟を出す
  あまりこだわらない方が・・・
5月25日 学院での出来事
5月26日 フィーナも近い将来、教科書に載るようになるのかな
  フィーナもそんな女王になれるといいな
6月1日 フィーナかミアだったのかな
  もう少し、頑張ってるフィーナを見る
6月3日 フィーナやミアは地球の生活に慣れたかな
6月5日 大丈夫だろうと普通に登校する
  積極的に参加する
  もしかしたら、海が怖いのかな?
6月8日 あれ、フィーナはまだかな?
6月12日 朝霧家の母親役をやってもらってる姉さん
6月18日 フィーナ達が地球に馴染めるようにしないと
  多分・・・そうなんじゃないかな
6月21日 商店街に興味津々のフィーナに付き合ってみる
6月26日 誰か来ないか、少し待つ
  いつも通り、家に帰ろう
6月28日 ミアは、いつも朝御飯の準備で早起きだよな・・・
7月2日 一日中、遊んで過ごした
7月5日 人込みの中に、フィーナが見えたような気がした
  身につけてた方がいいんじゃないか?
7月9日 海に着くまで、じっくり楽しむ






ミア・クレメンティス


5月5日 もう少し麻衣と話す
5月6日 姉さんの寝癖について指摘する
5月9日 グー
5月24日 少し早いけど家に帰る
  ミアに助け船を出す
  分かった、協力するよ
5月25日 家での出来事
5月27日 麻衣の出方を待つ
6月1日 フィーナかミアだったかな
  もう少し、頑張ってるフィーナを見る
6月3日 フィーナやミアは地球の生活に慣れたかな
6月5日 大事を取って家で休むことにする
  自分でできるからいい
6月8日 あれ、フィーナはまだかな?
6月12日 朝霧家の母親役をやってもらっている姉さん
6月18日 フィーナ達が地球に馴染めるようにしないと
  多分・・・そうなんじゃないかな
6月21日 たまには、昼間にもイタリアンズを散歩に連れて行く
6月26日 ま、早めに帰っとくか
7月2日 一日中、遊んで過ごした
7月5日 人込みをぼんやりと眺めていた
7月9日 海に着くまで、じっくり楽しむ






朝霧 麻衣


5月5日 もう少し麻衣と話す
5月6日 姉さんの寝癖について指摘する
5月9日 グー
5月24日 学院に少し残ってみる
  麻衣の様子を見に行くことにした
5月25日 家での出来事
5月27日 先陣を切って特攻する
6月1日 菜月か麻衣だろう
  二人に茶でも出してみよう
6月3日 バイトや家のこと、いつも通りに過ごす
  麻衣かな
  洗濯物入れのカゴの中を詳しく調べる
6月5日 大丈夫だろうと普通に登校する
  ぶらぶらと歩き回ってみる
  じゃあ、、達哉さんとでも呼んでみるか?
6月8日 姉さんにお茶を淹れる
6月11日 麻衣とフルート練習に行く
  恋愛運を頼む
6月12日 朝霧家の母親役をやってもらっている姉さん
6月18日 姉さんは、日曜日も仕事してることが多いなあ
6月21日 部活で頑張っている麻衣のために、アイスを買っておく
6月26日 誰か来ないか、少し待つ
  いつも通り、家に帰ろう
6月28日 そう言えば、麻衣もあまり寝坊ってしないな・・・
7月2日 すぐに一階へ降りて朝食を食べる
7月5日 人込みの中に菜月と麻衣が見えたような気がした
7月9日 さっさと海に到着する






鷹見沢 菜月


5月5日 話は切り上げてバイトに向かう
5月6日 姉さんの寝癖について指摘する
5月9日 グー
5月24日 学院に少し残ってみる
  菜月を探すことにした
5月25日 学院での出来事
5月26日 フィーナも近い将来、教科書に載るようになるのかな
  親を尊敬できるって、いいな
6月1日 菜月か麻衣だろう
  二人にお茶でも出してみよう
6月3日 菜月のダイエットはどうなってるんだろう
6月5日 大丈夫だろうと普通に登校する
  波打ち際で遊んでみる
  菜月の手を取り、蟹を剥がしにかかる
6月8日 あれ、フィーナはまだかな?
6月12日 料理修行に行ってる、菜月の母親はどうしてるだろう
6月18日 左門って、日曜日も営業しているんだよな
6月21日 たまには、昼間にもイタリアンズを散歩に連れて行く
6月26日 誰か来ないか、少し待つ
  今日はちょっと疲れたので、さっさと寝よう
6月28日 菜月は、遅くまで勉強していることがあるよな・・・
7月2日 週明けに向けてのんびり過ごした
7月5日 人込みの中に菜月と麻衣が見えたような気がした
7月9日 海に着くまで、じっくり楽しむ






穂積 さやか


5月5日 話は切り上げてバイトに向かう
5月6日 寝癖も姉さんの個性だ
5月9日 グー
5月24日 少し早いけど家に帰る
  姉さんに加勢する
  でも、ミアも元気になって良かった
5月25日 家での出来事
5月27日 麻衣の出方を待つ
6月1日 フィーナかミアだったのかな
  努力してる途中の姿は、あまり見るもんじゃない
6月3日 バイトや家のこと、いつも通りに過ごす
  姉さんかな?
  洗濯物入れのカゴの中を詳しく調べる
6月5日 大事を取って家で休むことにする
  姉さんに拭いてもらう
6月8日 姉さんにお茶を淹れる
6月11日 姉さんと博物館に行ってみる
6月12日 朝霧家の母親役をやってもらってる姉さん
6月18日 姉さんは、日曜日も仕事してることが多いなあ
6月21日 部活で頑張ってる麻衣のために、アイスを買っておく
6月26日 誰か来ないか、少し待つ
  いつも通り、家に帰ろう
6月28日 そう言えば、麻衣もあまり寝坊ってしないな・・・
7月2日 すぐに一階へ降りて朝食を食べる
7月5日 人込みをぼんやりと眺めていた
7月9日 海に着くまで、じっくり楽しむ






リースリット・ノエル

以下の選択肢以外は何を選んでも大丈夫です
ただしPS2版は下記の翠、エステルルートに入らないようには気を付けて下さい

6月21日 商店街に興味津々のフィーナにつき合ってみる
6月25日 リースを慌てて呼び止める






遠山翠


5月5日 もう少し麻衣と話す
5月6日 寝癖も姉さんの個性だ
5月9日 グー
5月24日 学院に少し残ってみる
  麻衣の様子を見に行くことにした
  学院での出来事
5月26日 写真に載るような人生ってのも大変だな
  俺がヤキソバパンを買ってくるよ
6月1日 菜月か麻衣だろう
  二人に茶でも出してみよう
6月3日 菜月のダイエットはどうなってるんだろう
6月5日 大丈夫だろうと普通に登校する
  波打ち際で遊んでみる
  砂浜を歩き続ける
  遊ぶ






エステル・フリージア

5月5日 話は切り上げてバイトに向かう
5月6日 寝癖も姉さんの個性だ
5月9日 パー
5月24日 少し早いけど家に帰る
  ミアに助け舟を出す
  あまりこだわらない方が・・・
  家での出来事
5月27日 麻衣の出方を待つ
6月1日 フィーナかミアだったのかな
  努力してる途中の姿は、あまり見るもんじゃない
6月3日 フィーナやミアは地球の生活に慣れたかな
6月5日 大事を取って家で休むことにする
  自分でできるからいい
6月8日 あれ、フィーナはまだかな?
  料理修行に行ってる、菜月の母親はどうしてるだろう
6月18日 フィーナ達が地球に馴染めるようにしないと
  いや、あれはザリガニに似てるから、カニの一種かも
6月21日 商店街に興味津々のフィーナにつき合ってみる
6月25日 礼拝を見学する






夜明け前より瑠璃色な

全員クリアすると、タイトル画面に『夜明け前より瑠璃色な』が増えています
選択肢は一つしかないので、別に間違えても全く問題ありません
ちなみに正解は夏休み中です




inserted by FC2 system