BBS過去ログ

保存し始めたのが遅かったせいで、中途半端です
書きこんでくださった皆様、申し訳ございません
気付くのが亀すぎた

娑リ HOME
うわあああトップ絵もメニューバーも変わっていらっしゃる!

眞子の誕生日ガンスルーされてなくてよかったです
バレンタインで・・・ヨカった・・・ね
ダカーポIfに出番があるのか無いのかわかりませんが、楽しみに待ちますかね

Date: 2009/02/15/06:52:18 [1714]



いや十分早いかと・・・

のかーびぃ E-Mail
昨日の夕方頃に変えたので、1日経ってないですよ
配置変更は新しい試みですが、見易ければ幸いです

眞子の誕生日は忘れなかったものの、あきら様の誕生日は忘れてたという罠w
ついでに言うとせっちゃんやエリカもこの日だったりしますが、2月14日誕生日が多過ぎる
自分の誕生日は野郎くらいしかいないというのに

眞子はD.C.I.F.には残念ながら出番無さそうですね~
OVAの方には後編でも出番ありそうですが、後編はどうなることやら

Date: 2009/02/15/22:36:37 [1715]






はじめまして

錬金術士L
いつも楽しく見させてもらってます
錬金術士Lと言います
管理人さんもよあけなが好きなようですが、そちらのSSは書かれないのですか?
エステルさんが特に好きなので、エステルさんのSSを書いてくれると嬉しいのですが
これからもちょくちょく来させてもらいますね

Date: 2009/01/24/11:35:47 [1712]



こちらこそはじめまして

のかーびぃ E-Mail
管理人ののかーびぃです
エステルSSは実はアフターで一つ書きかけのがあったりします。更新再開に合わせて完成させようかと思ったんですが、Mooblight Cradleで補完されたら面倒だな~と思ってお蔵入りしてます。Mooblight Cradleでもし全く触れないようでしたら続きを書くつもりです

デレデレなエステルSS書きたいんですけど、あけるりはSSがあんまり思いつかないんですよねぇ。これからも当サイトをよろしくお願いします
でわでわ~

Date: 2009/01/24/21:58:23 [1713]






質問です。

神姫 E-Mail
のかーびぃさんに質問です。最近美少女ゲームのSSを書きたいと考えていますが、何かコツがありますか?原作のゲームをやったり設定資料集などの資料を揃えないと書くことが出来ないでしょうか?教えてください。

Date: 2009/01/15/00:58:04 [1710]



回答です

のかーびぃ E-Mail
こんにちは、のかーびぃです
そんなこと聞かれたの初めてな気がしますw

え~っとそうですね、設定資料集よりもそのキャラの設定を知っていればゲームしてなくても問題無いかと思います。口調や性格ですね。

他にもキャラ同士の呼称はもちろんとして、どういう感情を抱いてるか、とかも知ってると書きやすいかと思います。原作などで絡みの無いキャラは想像で補えるのがSSの良いトコだと思ってます

まぁ後者の感情はラブラブもので、二人しか出ないなら特に問題無いかと思いますが。ちなみに自分はキャラの設定に関しては原作と違いが出ないようにってトコに拘ってるので、ゲームプレイしたりして知った設定をノートにメモってます

大体こんなところでしょうか?
もし分からないことがありましたらまた聞いて下さい
でわでわ~

Date: 2009/01/15/16:33:25 [1711]






遅くなりましたが…。

こうり E-Mail
新年あけましておめでとうございます。いつの間にか4話まで話が進み、試合も始まってましたね。それにしても試合相手のチームの新城さんって…(汗)やっぱり「あの選手」を元にしてるんでしょうか?やはり年寄りとはいえそこは元プロ。経験であっさり1点取っちゃいましたね~。さてさて貴明達はどうやって巻き返していくのやら。とりあえず誰かバ〇ボールとか魔球エン〇ェルとかミー〇ィアとかセー〇ングボールとか投げられればな~、とか考えてます(笑)元ネタは某野球漫画ですがわからなかったらすみません。

Date: 2009/01/12/08:34:50 [1708]



あけましておめでとうございます

のかーびぃ E-Mail
ToHeart2~Baseball Days~は一応5話まですでに完成済みだったりします
新城さんは新庄選手・・・じゃなくて同じleaf作品「雫」の新城沙織から取ってます。一応チームごとに選手名は同じ作品でまとめてくつもりです

バクボール、魔球エンジェル、ミーティア、セーリングボールですねDreamsは少年マガジン時代から読んでて、マガジンSPECIALも毎月ではないですが結構立ち読みしてます。余りにも進みが遅いので1回くらい飛ばしても普通に読めますねw
感想が頂けるのはすっごくありがたいです
今後ともご愛読お願いします♪

Date: 2009/01/12/13:51:52 [1709]






曲芸商法

娑リ HOME
あけましておめでとうございます☆
今年が貴方にとって良き一年になりますように...


今年もよろしくおねがいしますね!

あ、タイトルは日記拝見させていただいて浮かびました

Date: 2009/01/01/12:10:38 [1706]



曲芸商法は芸術

のかーびぃ E-Mail
今年もまた~りと更新して行こうと思います。
日記は毎度のごとくぶっ飛んでるので右から左へ流して頂けると幸いです。
今年もよろしくお願いしますね。

Date: 2009/01/02/22:05:43 [1707]



はじめまして!

神姫 E-Mail
はじめまして、神姫と申します。
Canvas2藤浪朋子SS 夢は一つだけを読ませて頂きました。朋子が浩樹にめっちゃラブラブにドキドキしました。朋子SSをきっかけに朋子が好きになりました。浩樹にめっちゃラブラブするコンセプトでエリスSSと霧SSと菫SS(他ヒロイン含む)をリクエストします。リクエスト多くてすいません。

Date: 2008/12/26/18:30:53 [1704]



こちらこそはじめまして

のかーびぃ E-Mail
管理人ののかーびぃです
朋子SSは朋子のデレデレさを出せるように頑張って書いてます。朋子を好きになって貰えたというのは最高の賛辞です♪
Canvas2SSは年1回ペースで増えておりますw
一応エリスSS霧SS、菫SSもいずれ書く予定でプロットも書いてありますが、多分来年中も完成しません。
むしろCanvas3の方に移行してしまうかも知れないので、その辺りはご了承ください。でわでわ~

Date: 2008/12/28/08:14:24 [1705]



お久しぶりです

あかさ(紅砂)
 どうも、お久しぶりです。
 『超』をつけてもいいくらいですかね。

 作品を掲載してくださいまして、ありがとうございます。サイトを閉鎖してからは、行き場のない作品でしたので、今回の掲載はひじょうに嬉しく思います。

 短いですが、この辺で失礼します。

Date: 2008/11/30/08:45:16 [1702]



こちらこそお久しぶりです

のかーびぃ E-Mail
こんにちは、のかーびぃです
書き込みありがとうございます♪
超久しぶりだというのに見て頂けてるとは・・・
こちらこそサイトが潤うのは嬉しい限りです
他にも作品があればお受けしますが、何かございますでしょうか?

Date: 2008/11/30/11:35:04 [1703]








はじめまして!

こうり E-Mail
はじめまして、こうりと申します。3番ファーストたかりゃん、読ませて頂きました。To Heart2でALLもの、更に野球というのもなかなか珍しいと思います。1話からまーりゃん先輩が色々飛ばしてますね〜。とりあえずこのメンバーでどこまでやれるのか楽しみです。それとこの話ではイルファとシルファの出番はありますかね?まあ出るとしても応援要員でしょうが…。何にせよ次回も期待しています。執筆頑張って下さい!
追記…途中の「人は皆平等では〜」とのまーりゃん先輩の演説?部分で貴明に「間違っている!間違っているぞ!まーりゃん先輩!」と返すのを期待していた自分は変なんでしょうか?

Date: 2008/11/21/08:30:41 [1696]



こちらこそはじめまして

のかーびぃ E-Mail
初音島の音色管理人のかーびぃです
愛読ありがとうございます♪
ToHeart2のキャラは多いので全部出して、なおかつ活躍させるとなると結構大変ですw

>それとこの話ではイルファとシルファの出番はありますかね?
イルファ&シルファは3話から出番の予定です。ちなみに物語上の事情によりイルファは貴明の次くらいにたくさん喋ることになるかと思います

>「人は皆平等では〜」とのまーりゃん先輩の演説?部分
さすがに演説に長々と掛け過ぎると全く話が進まないのである程度自重してますw。それでなくても当初の予定より長くなってて、2話が練習だけで埋まっちゃってるので・・・

Date: 2008/11/21/11:30:13 [1697]



書き込むの久しぶりだな〜

娑リ
最初のリトバスですでにフイタw
笹瀬川佐々美は俺の嫁

良い感じにキャラが暴れまわってる(失礼)と思いましたねーイルシルコンビに期待してます

日記の方に年内にもう一、二度更新があると書かれていますが、寒くなってきましたので体調に気をつけて頑張ってくださいね^^;

Date: 2008/11/22/02:15:11 [1698]



おはようございます

のかーびぃ E-Mail
外伝的な話でリトバスチームやCLANNADチームと対戦出来たらな〜とか考えてますw
しかしCLANNADはアニメ観てるので何とかなりますが、リトルバスターズは未プレイなのでもし作るとしてもプレイしてからですね〜

日記ご覧になられたなら知っておられると思いますが、イルシルコンビの出番は4話になりました(汗)
ちなみに現在登場未定キャラは3人娘とダニエル、ゲンジ丸(笑)です。さすがに図書委員長はいらないかなw

Date: 2008/11/22/10:20:49 [1699]



星VS花形は大事だとはいえ・・

娑リ
やっぱり野球は良いですよね

クロスゲームが春まで休載 なのは 何か理由があるんでしょうか・・

個人的に、ダイヤのAが今、一番アツいです。雷市とかプレッシャーで打てなかったとかありすぎるwwって感じでしたし。

でも最近、花形は福本漫画化(蛇足の回が多い)してますから、ちょっと不安な面もありますけどね

Date: 2008/11/27/22:34:09 [1700]



本当に長かったですね

のかーびぃ E-Mail
クロスゲーム載ってないな〜と思ったら休載だったんですか。全く知りませんでした。
ダイヤのAも今回の試合は結構長かった気がします。甲子園まであと2戦ですが、甲子園出場しても優勝は出来ないかな〜?ってのが個人的予想です

花形はホントに長かったですね。ようやく先週で試合終わりましたが。来週からの展開が気になります。

Date: 2008/11/28/14:52:49 [1701]






気がつけば最萌トーナメント2008は決勝戦に!!

銀達
決勝戦8人決定

Aブロックからは…伊吹風子@CLANNAD

試合内訳:伊吹風子→1372票
羽入@ひぐらし→1003票

Bブロック…千葉紀梨乃@バンブーブレード

試合内訳:千葉紀梨乃→1023票
結城美柑@To LOVEる→888票

Cブロック…柊かがみ@らき☆すた

試合内訳:柊かがみ→1448票
藤林杏@CLANNAD→988票

Dブロック…坂上智代@CLANNAD

試合内訳:坂上智代→1046票
宮子@ひだまりスケッチ→1007票

Eブロック…川添珠姫@バンブーブレード

試合内訳:川添珠姫→1058票
シャナ@灼眼のシャナII→898票

Fブロック…古河渚@CLANNAD

試合内訳:古川渚→1198票
八神はやて@なのはStS→1047票

Gブロック…柊つかさ@らき☆すた

試合内訳:柊つかさ→1131票
水無灯里@ARIA→861票

Hブロック…桂ヒナギク@ハヤテのごとく!

試合内訳:桂ヒナギク→1312票
石動乃絵@true tears→926票


作品別
3人:CLANNAD
2人:らき☆すた
2人:バンブーブレード
1人:ハヤテのごとく!

今年は作品が偏っていますね!!!
何人も出ていたなのはのキャラが決勝戦を前に総崩れしてしまいました

Date: 2008/10/24/02:54:30 [1692]



いつの間にかなのは系全滅しちゃいましたね

のかーびぃ E-Mail
唯一残っていたはやてもベスト16止まり。去年のベスト8に二人残ってたひぐらしも消えましたし、世代交代の波が押し寄せてますね

しかしここまでCLANNAD組が台頭するとは思いもよりませんでした。特に渚、智代は理解出来ますが、風子にここまでの人気があろうとは。杏もツンデレ対決で敗れはしたものの、ベスト16でしたし

しかし紀梨乃が残ったのは完全に予想外。紀梨乃というか珠姫も含めてBAMBOO BLADEって結構人気あったんですね〜。個人的には美柑が大健闘してたので、美柑に頑張って欲しいところではありましたが

かがみは圧倒的戦力差で勝利。このまま優勝まで突っ走って欲しいところです。智代は僅差ながら宮子に勝ちましたね

是非とも今年は決勝で姉妹対決などを見たいところではあります。しかしかがみvsヒナギクという決勝も見たいという思いもあり複雑です。とりあえずどっちかが優勝してくれればいいです

Date: 2008/10/25/22:53:05 [1693]






はじめまして

T.T
canvas ss (side story) 小説を全部読みました。
canvas ssの描写、素晴らしいです。

ところが canvas 百合奈 OR 瑠璃子 SSを書く計画は無いんでしょうか?


canvasの 他のヒロイン SSは多いのに 百合奈 OR 瑠璃子 SSがないのが惜しい です。

Date: 2008/10/07/21:43:34 [1690]



こちらこそはじめまして

のかーびぃ
はじめまして、初音島の音色管理人ののかーびぃです
ご愛読ありがとうございました
申し訳ないのですが、実はCanvasは未プレイだったりします。Canvas2の方はPC版もコンシュマー版もクリアしてるんですが・・・
一応プロフィールのところに書いてある作品が私がプレイしたゲームになります
Canvasはいずれプレイしたいゲームではあるんですが。でわでわ

Date: 2008/10/08/22:27:04 [1691]






仕事でいろいろあったり、時間がなかったり・・・

銀達
大幅に遅れてしまいました、銀達です。

2、3日分終了しました。

D1-03
○675票:坂上智代@CLANNAD
398票:シェリル・ノーム@マクロスF
121票:坂井千草@灼眼のシャナII

やっぱり智代が勝つのは大方これも予想できてましたね。

D1-04
○476票:朝倉由夢@D.C.II 〜ダ・カーポII〜
246票:星乃結美@キミキス pure rouge
200票:九軒ひまわり@xxxHOLiC◆継

朝倉姉妹、仲良く突破しましたね〜

D1-07
○482票:ヴィルヘルミナ@灼眼のシャナII
397票:六瓢代理@お稲荷さま
161票:久遠寺夢@きみある

D1-08
○:466票 ティアナ・ランスター@魔法少女リリカルなのはStrikerS
407票:吉田一美@灼眼のシャナII
177票:委員長(ラストアマゾネス)@瀬戸の花嫁

あーあ、例の嫁が負けちゃった。
ま、ティアが勝ってくれたのは嬉しいけどな

D1-11
○564票:宮子@ひだまりスケッチ
341票:アディリシア@レンタルマギカ
163票:音無芽留@さよなら絶望先生

D1-12
○382票;ラゼル・アナディス(ラゼンシア・ローズ)@破天荒遊戯
323票:ミケ@スケッチブック 〜full color's〜
227票:マリナ・イスマイール@機動戦士ガンダム00



作品別突破キャラ
5人:なのはStS
5人:CLANNAD
3人:みなみけ
3人:ひぐらし
3人:ToLOVEる
3人:D.C.�
3人:ひだまりスケッチ
2人:瀬戸の花嫁
2人:しゅごキャラ
2人:らき☆すた
1人:コードギアス
1人:紅
1人:絶望先生
1人:ぽてまよ
1人:Myself;Yourself
1人:ドルアーガの塔
1人:ななついろ
1人:バンブーブレード
1人:絶対可憐チルドレン
1人:ARIAシリーズ
1人:ロザバン
1人:ゼロの使い魔
1人:もえたん
1人:ハヤテのごとく!
1人:灼眼のシャナII
1人:破天荒遊戯


Date: 2008/09/12/01:26:06 [1686]



すっかり溜まってしまった・・・orz

銀達
4〜7日の分を一気に載せます。
丁度Eブロック全てになりますね。

E1-01
○600票:桜野音羽@スカイガールズ
419票:神凪綾乃@風のスティグマ
301票:久遠寺森羅@きみある

E1-02
○723票:シャナ@灼眼のシャナII
279票:久遠寺未有@きみある
224票:加賀愛@さよなら絶望先生

E1-03
○382票:結城ノナ@ななついろ
360票:綾波レイ@エヴァンゲリオン
262票:鏡黒@こどものじかん

E1-04
○517票:ランカ・リー@マクロスF
456票:桂心@School Days
198票:月村真由@ご愁傷さま二ノ宮くん

E1-05
○906票:高町なのは@なのはStS
886票:湯浅比呂美@true tears
76票:シグナム@なのはStS

ふ、これは既にシグナムを捨て駒にしたな。

でもなのはが勝ったとはいえ、ギリギリだな…

E1-06
○476票:キャロ・ル・ルシエ@なのはStS
413票:月島きらり@きらレボ
249票:仙童紫@ロザバン

キャロ、しかし票数危ないな〜

書き込み数制限のため、ここで切ります

Date: 2008/09/12/01:32:57 [1687]



去年と比べてうp率が低くなったな(汗

銀達
E1-07
○656票:南千秋@みなみけ
194票:梅枝ナオミ@絶対可憐
171票:座敷@xxxHOLiC◆継

E1-08
○479票:シエスタ@ゼロの使い魔
355票:葛城みかん@レンタルマギカ
240票:稲森光香(みかん)@まなびストレート!

E1-09
○492:麻生夏海@スケッチブック
443票:ニア・テッペリン@天元突破
422票:猫宮のの@よつのは

E1-10
○676票:川添珠姫@バンブーブレード
415票:アンゼロット@ナイトウィザード
128票:桑原鞘子@バンブーブレード

E1-11
○386票:月島小恋@D.C.II
342票:小神あきら@らき☆すた
226票:水瀬伊織@アイドルマスター

うん、結果的に小恋が突破してよかったですね

E1-12
○766票:ホロ@狼と香辛料
217票:咲野明日夏@キミキス
136票:乱崎月香@狂乱家族日記

作品別突破キャラ
7人:なのはStS
5人:CLANNAD
4人:D.C.�
4人:みなみけ
3人:ひぐらし
3人:ToLOVEる
3人:ひだまりスケッチ
2人:瀬戸の花嫁
2人:しゅごキャラ
2人:らき☆すた
2人:ななついろ
2人:バンブーブレード
2人:ゼロの使い魔
2人:灼眼のシャナII
1人:コードギアス
1人:紅
1人:絶望先生
1人:ぽてまよ
1人:Myself;Yourself
1人:ドルアーガの塔
1人:絶対可憐チルドレン
1人:ARIAシリーズ
1人:ロザバン
1人:もえたん
1人:ハヤテのごとく!
1人:スカイガールズ
1人:破天荒遊戯
1人:マクロスF
1人:狼と香辛料
1人:スケッチブック

Date: 2008/09/12/01:33:37 [1688]



長いこと放置してしまいました

のかーびぃ
今ちらっと見てきましたが、だいぶ進んでますね。
智代の勝ちは予想通り。CLANNAD勢がどこまで勝てるか見ものです。由夢は勝てると思ってなかったので嬉しいですね。今年はD.C.�に期待して良いんでしょうか?

ティアナは薄氷の勝利。宮子も順当な勝利ですね。シャナはさすがに圧勝。この辺は貫禄が違います。ですがどれも勝ちは勝ちです。正直ランカよりも心に勝って欲しかったですね。その方が面白いですし

なのはも圧勝かと思いきやティアナよりも薄氷の勝利。シグナムがその分かなり割りを食らってますが。true tearsって全然知らないんですが、人気あるんですね〜

キャロ、珠姫とよく知ったキャラが勝ってますが、あきらは惜しかったですね。個人的には小恋よりもあきらに頑張って欲しかったです。

Date: 2008/09/24/18:31:43 [1689]



ご迷惑おかけします^^;

娑リ
「初音島の桜」の方を、gooサービス終了によって閉鎖する事にしましたので、それに伴い新しいHPを作成しました。

なので、そちらの方にリンク書き換えておいてください^^

ご迷惑をおかけします^^;

ttp://www.rak2.jp/hp/user/confusion/

Date: 2007/07/29/17:18:36 [1277]



了解しました

のかーびぃ E-Mail
早速変更しましたので、ご確認下さい♪

Date: 2007/07/30/12:43:41 [1278]



なら・・・援護してやろうじゃないかァ!

ハーディス@海
5月病です、ハーディス@海です♪
職場はいいものの、業務が緊張して引っ込み思案になってます。

今はなのはSSだけ観てます。
アイドルマスターとSolaを観ようと思いましたが、1話を見逃したため諦めました。
なのはさえ愛してれば、他の作品はどうでもよくなってきました。

んで8話のなのはを観てブラックなのはの面を見てしまったので、これから小説にもそれを取り入れようかと思います。
例えば・・・
「力を手に入れたいとわざと闇の書に吸収されリィンフォースから力を奪ったハルがなのはの仲間を次々と討ってなのはを挑発させる」とかやりたいです。
このハルシリーズでもいずれはそういう哀しいシーンも出てきます。
クライマックスも実は終えて、今はその繋ぎに取り掛かっています。

5.8章ではイエローツインテールトリオ(さくら・フェイト・杏璃)を絡めておこうと思います。
構図が思いつきませんが・・・^^;

Date: 2007/05/25/23:38:57 [1253]



援護本当にありがとうございます

のかーびぃ E-Mail
余りに過疎ってて廃止も考えてたくらいなもんで
こんばんは、のかーびぃです。丸1日遅れたのは単純に全然書き込みがなくて見るのが苦痛になってるからです

黒なのはは本当に怖かったですよね。まぁなのはの立場に立ったと仮定すればある程度は納得出来るんですが、ボコる必要はなかったんじゃないかな~とは思いますが

個人的には余り哀しいストーリーとかは好きじゃないんですが、面白いのならいいかな?と思います。あとラストがハッピーエンドなら。とりあえず今回頂いた6つについては今月中はちょっと無理っぽいので来月にもアップさせて頂きます。ご了承下さい

しかしさくら、フェイト、杏璃をイエローって呼ぶのはどうかと思いますが・・・。ここはゴールドの方が私的にはしっくり来ます

Date: 2007/05/26/23:35:23 [1254]



「徹底的にぶちのめす」って・・・ブロリー!?


友人の家に行って仕事の辛さの傷を癒してきました、海です♪
HNを初期に戻しました。
友人の家はなのはのグッズがほとんど揃っており、夜中の4時までなのは祭りを決行してきました。
あとは奈々姫祭りとか決行していました^^

話題がなのはしか見当たりません。
あとはらき☆すたとかですかね。
私は1、9、10話しか観てないですが、1話完結のありがたさをしみじみと感じます。
なのはを1話見逃すとそれこそ事故が起こるわけで・・・^^;
あ、ちなみに私はこなた>つかさ≧みゆき≧かがみです。

何か前にも言ったような気がしますが、SSが加わり変わったかもしれないのでまた載せます。
今までのなのはの話でベストストーリーはありましたか。
私は無印13話「なまえをよんで」です。
なのはとフェイトが抱き合うシーンだとかED近くのところが名シーンでした。
A's、SSときましたが私自身では、無印13話を超すストーリーはありません。

youtubeでとらは3のなのはの動画を観ましたが、アニメよりこっちのなのはがかわいいなと感じました。

Date: 2007/06/14/20:35:07 [1255]



最近寝るのがどんどん遅くなってます

のかーびぃ E-Mail
HNは初期から一切変わって無いです。これからも変える気はありませんが、一応一般人用のHNも存在したりします

なのはのグッズは下敷き、クリアファイルくらいしか持ってないですね。あんまりなのはのグッズは集める気がないというか。らき☆すたのグッズは多いんですが

一昔前は録画忘れとかでかなりのダメージでしたが、今はニコニコがあるのでちょっとくらい忘れてもいいやって感じですw

なのはで一番好きなのは無印11話ですかね。互いに全力全開でぶつかり合うシーンは鳥肌ものでした。それととらは3の方は未プレイなので知りませんが、リリカルおもちゃ箱のなのはは確かに可愛いですね~

Date: 2007/06/15/00:28:51 [1256]






更新してない反動がついに出て来た・・・

のかーびぃ E-Mail
BBSに一ヶ月もカキコがないなんて初めてです・・・。消されないようにカキコしときます。

Date: 2007/05/16/11:15:45 [1252]






HAPPY BIRTHDAY☆

娑リ
ご無沙汰です^^

お誕生日、おめでとうございます^^
憂鬱とは言っても、やはり生まれた日はおめでたい日ですよw^^

プレート15枚はヤリスギでは・・w
とりあえず、俺は今、咲夜さんと西沢さんのグッズが欲しいです!(ヒナギクはほっといても出るだろうし)

それでは、短いですがこの辺りでノシ


Date: 2007/04/09/21:23:29 [1250]



Re:HAPPY BIRTHDAY☆

のかーびぃ E-Mail
すいません、すっかり見るの忘れてました
こんばんは、のかーびぃです

少々プレートを買い込み過ぎたせいで置き場所に困ってます。最初から飾るのは無理だと諦めてましたが、まさか置き場所にまで困るとは・・・

ハヤテのごとく!については余りグッズは出て欲しくなかったり。ただでさえ最近金欠なので金銭的に余裕のある時に出て欲しいですね~
でわでわ

Date: 2007/04/12/00:31:55 [1251]



スパロボW資金無限増殖技

シール
戦闘開始直前の戦闘準備の画面でパーツ類を全て売る→わざと敗北条件を満たす→インターミッション画面にもどるが、資金は増えたまま、パーツは無くならない。

そんな方法で金を稼いでクリアーしました。
シールです。

>実写ネギま

いや、どう考えても地雷でしょうw
そういえば実写のドラえもんもやるとか。のび太役にはえなりかずきとか。
真相はよくわかりませんがそんな話を聞きました。

変なネタばれですが今回はブラックサレナが二話しか使えな(略
小説はゆっくり書いてます。
でわ。

Date: 2007/03/15/23:15:54 [1239]



Re:スパロボW資金無限増殖技

娑リ
ブラックサレナ・・惜しいですよね^^;
実際、顔見世出演も含めると、4話くらいつかえまs(ry
てか、フルメタ。ガウルンがあれだけ驚異的だったのに、ゲイツさんやユイファン・ユイランが弱すぎです・・orz

ただ、今作も途中参加ユニットが「能力引継ぎ」(っていうのかな? フリーダムフル改造=ジャスティスもw 見たいな奴)
持ってるのは嬉しいですよね^^;
プレアとカナードは参戦遅かったくせに、撃墜数は300行きましたw(もち、全滅プレイで

Date: 2007/03/16/10:32:11 [1240]



もちろんそれを使用してますよw

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、のかーびぃです。それに加えてBP+のスキルパーツを使って既にカズマは全パラメータ(防御除く)が+50になってます

>実写ドラえもん
そういやドラえもんも実写の話ありましたね。すっかり忘れてました。確かドラえもんはCGで作るとか書いてた気が・・・

ブラックサレナは本当に残念ですよね。顔見せは無駄に多いくせにNPCで使えないですし。しかもフル改造してたせいで一撃で墜としまくるし。ハッキリ言って邪魔以外の何者でもありません

フルメタはガウルンよりもベヒモスの方が装甲が分厚くて鬱陶しいです。しかも熱砂に吹く風では2体も出て来ましたし

改造引継ぎは結構多いですね。ナデシコA→ナデシコBはもちろんのこと、アキト→ガイもそうでしたし、レッドフレーム→ブルーフレームは共通です。ちなみにビューナスAもさり気なく引き継いでます

フリーダムはバスターやデュエルにも引き継ぐので加入即フル改造が基本ですね。まぁ今回はディアッカ使う枠が無さそうですが。ムゥも撃墜数こそ多いものの使うかはびみょ~。ライトニングパック手に入るかな?

あと全滅プレイは撃墜数引継ぎませんよ?引き継いでるならブレスとかユリカは300機越えてます

Date: 2007/03/16/21:30:17 [1241]



ブリッツが…

シール
今回隠しで仲間になりますが、条件がまた…。

しかし今回は原作で死んだキャラは殆ど生き残りますな。

Date: 2007/03/16/22:08:11 [1242]



Re:スパロボW資金無限増殖技

娑リ
あ・・またも誤爆がぁ・・
全滅プレイ=敵全滅です^^;わかりづらくてすいません。
ディアッカ・・俺は結構使ってますけどね^^; ダブルマジンガーを諦めて、クルツ+ディアッカ+イーベルの長距離砲トリオで攻めまくってますw
後は、前線にカナード・プレアを残して全滅プレイとかw

ブリッツも仲間になるんですか?残念ながら、1週目はトールと共に死んでしまいました・・条件ってわかります?

Date: 2007/03/16/22:31:16 [1243]



BULLET STRIKER

のかーびぃ E-Mail
カナードは一応隠しユニットらしいですよ?娑リさんは普通に仲間にされてますけど。ニコル&トールのフラグはいまいち自分は把握し切れてません

他に隠しユニットとしてはミユキがいるみたいですが、どうやったら仲間になるのやら。まぁなっても使いませんけど

自分が今把握してるのは2周目では12、13、32話、最終話のシナリオが変化することと、3周目以降は、これらのステージ開始前にどちらか選択可能なことですね

そして4周クリアすると、全ユニットがお気に入り扱いになって全キャラの獲得資金・経験値倍率が1.5倍、全ての機体が20段階改造可能になるそうです。最低5周はしないといけない気になりますね

それと結構バグが酷いみたいです。「サイズ差無視」のスキルパーツが実は無意味だったり、気力限界突破の効果はラムダ・ドライバに適用されてなかったりと。まぁ後者は意図的かも知れませんが

Date: 2007/03/16/23:41:49 [1244]



ノ~キディング・・orz

娑リ
え?カナードって隠しだったんですか?ジェネシス発射後に 何か、キラと一緒に途中参加してくれたんですけど・・

ミユキとか死んじゃったし・・orz まぁ、仲間にしてもテッカマン系は使わない気がしますけど^^;
ブレードすらも、終盤は使いませんでしたし・・

こうなると、やっぱり極めたくなりますね。私的には、ガオガイガーが20段階できるようになるとありがたいかなww

5週も時間あるかな・・とりあえず、今から2週目行って来ます。

Date: 2007/03/17/00:01:51 [1245]



時間が無いのでこれだけ

のかーびぃ E-Mail
ニコル&ブリッツ入手フラグらしいです

 1. 第30話「女神の夢、戦神の野望」にて、デュエル、バスター、ブリッツガンダムを撃墜する。
 2. 第35話「熱砂に吹く風」前半ステージにて、2ターン目敵フェイズまでにラゴゥを撃墜する。
 3. 第36話「別れのイントゥザブルー」にて、デュエル、バスター、ブリッツガンダムを撃墜する。
 4. 第37話冒頭のインターミッションにて、「かなめ達を追ってオーブへ」を選択する。
 5. 第37話「平和の国の雷」前半ステージにて、3ターン以内にイージスガンダムを撃墜する。
 6. 第42話「暁の閃光」にて、フリーダムガンダムとジャスティスガンダムを戦闘させた後、キラでアスランを説得する。

 全ての条件を満たしていると、説得時の会話中にニコルとトールが登場。ステージクリア後、仲間に加入。

Date: 2007/03/17/06:44:54 [1246]



色々

シール
隠し要素などをまとめてみました。

アルストロメリア(元一朗)&エステバリスIIアカツキ(アカツキ)&資金20万
 1. 24話で、かぐらづきを撃墜する。
 2. 46話終了後、参戦する。


デュエルガンダムAS(イザーク)
 1. 43話終了時の選択肢で「火星の後継者を追う」を選ぶ。
 2. 46話でディアッカとイザークを戦闘させる。
 3. 46話でディアッカでイザークを説得。
 4. 49話終了時の選択で「プラントで戦闘を止める」を選択。
 5. 51話でイザークが途中で撤退。終了後、参戦する。

ソードカラミティ(エド)
 1. 42話でロウでエドを説得する。
 2. 49話終了時の選択肢で「ブランドで戦闘を止める」を選ぶ。
 3. 50話でロウでエドを説得すると参戦。

ボン太くん
 1. 強制出撃時にボン太くんで敵を10機以上撃墜する。
 2. 46話終了後、参戦する。

ブリッツ&ニコル
 1. 30話、36話に出てくるブリッツを撃破する。
 2. 35話でイベント発生(3PP)までにキラでバルトフェルドを倒す。
 3. 36話終了時、「かなめ達を追ってオーブび行く」を選択。
 4. 37話でイベント発生(4PP)までにアスランを撃破。
 5. 42話でキラとアスランを戦闘させ、戦闘前会話を見る。
 6. 42話でアスランをキラで説得。会話中にニコルとトールが出てきたら成功。



Date: 2007/03/18/21:51:58 [1247]



続き

シール
赤い一撃(アストレイパワードレッド追加武装)
 1. 49話終了後の選択肢で「プラントで戦闘を止める」を選択する。
 2. 51話でリジェネレイトをロウで撃墜すると追加される。


ハイペリオン(カナード)
 1. 49話終了後の選択肢で「プラントで戦闘を止める」を選択する。
 2. 50話でハイペリオン1号機のHPを50%以下にする。
 3. 50話でキラとカナードを戦闘させ、戦闘前会話を発生させる。
 4. 50話でハイペリオン1号機をプレア機で撃墜すると参戦。
 5. 52話の途中で味方増援。終了後、参戦。


ストライクルージュIWSP
 1. 強制出撃時のカガリ機で敵を10機以上撃墜する。
 2. 46話終了後、参戦する。

ライトニングストライクガンダム
 1. 強制出撃時のムゥ機で敵を10機以上撃破する。
 2. 46話終了後、参戦する。


EDFソリッドアーマー
 1. 強制出撃時に陽子機で敵を10機以上撃墜する。
 2. 46話終了後、参戦する。

テッカマンレイピア&ミユキ
 1. 49話終了時に「月でラダムと戦う」を選択する。
 2. 52話の途中で味方増援。終了後、参戦。

幻竜神&強龍神
 1. 49話で氷竜、炎竜、風龍、雷龍全機を出撃させる。
 2. 49話中のイベントで合体。

マジンガーZ
 1. 36話終了時、「バイオットに備えてパリへ」を選択。

一部不確定(ライトニングフレームとか)がありますが、今の所こんな感じです。

Date: 2007/03/18/21:52:38 [1248]



おそらくですが

のかーびぃ E-Mail
ライトニングフレームはムゥの1部撃墜数が10ですね。ギリギリ9だったので入手失敗しました。ストライクルージュIWSPは手に入ったんですけどね~

Date: 2007/03/21/19:06:18 [1249]








信じたくないですが・・

娑リ
ご無沙汰してます^^;;

月刊少年ジャンプの件は、俺もビックリしましたよ・・

ロザリオとか、風っ飛び一斗・・俺も読んでます^^;
もしかして、打ち切られなくても、別誌で連載とか行なってくれるんでしょうかね?

ハチミツとクローバーなども、3冊の雑誌を渡り歩いたほどでしたし・・

Date: 2007/02/26/00:08:23 [1192]



余りにも悲しすぎることでした

のかーびぃ E-Mail
月刊ジャンプは毎月月初めにコンビニで立ち読みするのが慣習になってるだけに残念で仕方ありません。月刊ジャンプで売り上げが低いなら、コンビニに置いてることが少ないヤングガンガンなどどうなるのかと・・・

とりあえず、そのガンガン系でかつて廃刊された時と同じように違う雑誌で連載してくれることを祈ります。でもまぁロザリオは先月最終回かと思ったくらいですし、無理に続けずに終わりそうだと個人的には思ってます

Date: 2007/02/26/09:59:09 [1194]



そうであれば良いですが・・

娑リ
確かに、ロザリオは先月で終わっても大丈夫な雰囲気でしたね^^;

でも、風飛び一斗は、久々に清雅がメインの話もあり、これから~って感じだったのに、別雑誌掲載まで待つようになるのは、ちょっと寂しいです^^;

この勢いで、ヤンジャンの方も廃刊・・などにはならないで欲しいですが・・(さすがにそこまではしないですかね??集英社。

Date: 2007/02/26/17:43:24 [1196]



個人的にはやはり

のかーびぃ E-Mail
ビィトがどうなるのか知りたいところです
まさか休載したまま未完なんてことだけは勘弁して欲しいんですけどね

風飛び一斗についても、打ち切られるような作品ならば年末くらいで終わってましたし、こっちは問題ないでしょう。しかし移籍先が問題ですね。現在のジャンプを見渡す限り、あまりいい場所があるとは思えませんし

それとヤンジャンの廃刊はさすがに無いと思います。カウンタックなんかコミック集めるくらい好きな作品ですし、他にも長期連載作品が大量にありますからね。むしろウルトラジャンプの方がよっぽど危ないかと・・・

Date: 2007/02/26/20:41:23 [1198]



Re:信じたくないですが・・

娑リ
ビィト~アニメ化までするほどの人気なのに、未完作品で終わり・・は無いですよね^^;流石に・・
休刊ギリギリで復帰して、ハイテンポで終了とか・・ですかね・・?
カウンタックですか・・梅沢先生の漫画、「無頼男」は面白かった記憶は有りますが・・個人的には、「キャプテン翼」と「華麗なる食卓」は結構好きな作品です^^;

そういえば、ウルトラジャンプもありましたね^^;
アレにも、七瀬葵先生やまりお金田先生、何より荒木飛呂彦先生が連載されてますしね^^; コンビニでも見かけませんし・・ピンチかもしれませんねぇ・・

Date: 2007/02/28/16:56:34 [1201]



どれだけ移籍出来るかがポイントですね~

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、のかーびぃです
ビィトはアニメ化するほど人気があったとは言え、エクセリオンの方は完全にアニメオリジナルでしたからね。しかも余りいい評価を受けてるとはおせじにも言い難いですし

無頼男も結局は打ち切りっぽかったですね~。一応コミックを使って完結はしてますが。BOYは今でも集めたい漫画の一つです

それと私的なことでまことに申し訳ないのですが、昔からキャプテン翼を読んでる身としては、さすがにしつこいというか・・・。ドカベンとキャプテン翼がいつ終わるのか本当に気になるお年頃です

ウルトラジャンプについては、未だかつてコンビニで置いてる店ってのを見掛けたことがないですね。あれほど売れてるのか疑問に思う雑誌も少なくないです。今までレジに持って行こうとした人すら見たことないくらいですし

まぁあっちは読む層がかなり違うので特に問題は無いかと思いますが。月刊ジャンプを終わらせて次に新創刊されるのがいかほどのものか楽しみにしておこうと思ってます

Date: 2007/02/28/23:27:44 [1203]



エクセリオン・・OPは好きでしたけど・・^^;

娑リ
内容は・・まぁ、漫画で読んだ「ラーゼフォン」くらい、切ない物がありましたよ・・w

っていうか、週間少年ジャンプの方でキャプ翼がワールドユース編の打ち切りで世間的には、終わったことにされてるのに、ヤンジャンに移ってまでシリーズ続けてますからねぇ・・

ドカベンはまだいい方だと思いますよ^^;選手生命が終わる頃になればそんな雰囲気が漂いますから・・ただ、キャプ翼の方は、「ワールドカップ編」までに作者の身体が持つのか心配になります・・orz

Date: 2007/03/01/01:12:52 [1205]



一度本編を観ただけなんでOPは知らないです

のかーびぃ E-Mail
おはようございます、のかーびぃです
『ラーゼフォン』は気になってたんですけど、結局全然知らないんですよね。スパロボMXも未プレイですし

キャプテン翼については、翼たちが何歳なのかマジで訳が分からないので勘弁して欲しいところです。特にそろそろ自分は年齢抜きそうですし

それを考えるとドカベンはまだ1年1年年取ってるのでまだ許せる範囲内です。しかし一体いつまで続けるつもりなのやら・・・。両作とも長々と続いてるんですから、ちゃんとした完結はして欲しいですね~

Date: 2007/03/01/09:53:53 [1206]



そういえば・・

娑リ
ダイアリーの方を読ませて頂いて気付いたんですが、ユンボルも打ち切りなんですね^^; まさか、武井先生が1クールしか持たないとは・・私的には、もて王とか生き残ってくれて、大助かりなんですけど・・
ま、シャーマンキングの終わりがあれじゃ・・何とも言えませんが・・
それ繋がりで、キャプテン翼・ドカベンは、しっかり完結させて欲しいですね^^;

話変わりますけど、「スパロボW」、のかーびぃさんも購入なされるんですね^^
俺も、学校が終わり次第、買いに行きますw
何といっても、今作の目玉はナデシコの「ルリちゃん!」。2部作構成とは・・思ってもみませんでしたよ・・^^;

TV版のルリちゃんの人気は異常ですが、私的には劇場版も愛らしいと思うんですけどねぇ・・あ、でも劇場版の方はアキトも好きなんですけどね^^;

っと、何か暴走気味になりましたw

Date: 2007/03/01/17:27:23 [1207]



まぁシャーマンキングも打ち切りですしね~

のかーびぃ E-Mail
ユンボル打ち切りについてはネットでそう書いてただけなので、まだよくは知らないんですが、まぁ打ち切られるでしょう

ネットに生息する人には人気があったみたいですが、自分は3話くらいまで読んで切っちゃいましたし、ジャンプを買う小学生層に受けるとは到底思えません

それはそうと10話打ち切りってのは1クールと呼ぶんでしょうか?1巻完結ってのはジャンプでも結構珍しいんですけどね。とりあえず期待出来ない新連載に期待です

スパロボWは現在大絶賛攻略中です。就活に時間を割かないといけないので中々進まないのが困りもんですが。ちなみに自分は劇ナデを10回見たほどナデシコ好きです

ついでに書いとくと、劇場版の続きであるドリキャスのナデシコもしっかりプレイしてます。後はセガサターンのもプレイしたいんですが、その為にセガサターン買う気にはならないんですよね

Date: 2007/03/01/23:34:47 [1208]



感情が高ぶると・・光るんだよ・・漫画だろ?

娑リ
俺も今からスパロボW買いにいってきますww^^

ま、1クールで大丈夫でしょう^^;確かに、小学生受けはムリポですね・・

ナデシコ面白いですよね?!俺も劇場版、何回もレンタルしましたよw
ドリキャスって事は、アレですかね?ルリルリがパッケージの・・
当時ドリキャスを持ってなかったので、俺は諦めたんですが・・面白かったんでしょうか・・

今回、スパWで主役になりそうなのは、「キラヤマト・相良宗介・テンカワアキト」です。(予告しておきますw
俺は、リアル系しか殆ど使わなかったり・・^^;

就活の方も頑張ってくださいね^^;(面接とか

Date: 2007/03/02/14:09:00 [1209]



例え鎧を纏うと・・・・・・心の弱さは守れないのだ!

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、面接成功したかどうか不安でいっぱいなのかーびぃです

スパロボWは現在5話まで終了。帰りの電車内でもしたんですが、なかなか進まないです。ちなみに自分のお気に入り登録はオリジナル、ガンダムW、ナデシコです♪

それはそうと劇場版ですが、わざわざビデオとDVDの両方とも初回版で購入してますw。当時は再生出来もしないのにLD版買おうかと思ったほどハマってました。もちろんアニメの方もDVDで完備してます

ドリキャスのソフトは面白さはそこまで言うほどないですね。後日談ってことでなら少々楽しめますが、アキトは映像以外では出て来ませんし。ユリカが元気になってる姿は見ることが出来ます

スパロボWで使う機体としては、元からスーパー系も大好きなのでマジンカイザーや真ゲッターもどんどん使う気です。新規参入のゴライオンとかいう奴はおそらく使わないです。フルメタもJでは弱かったですし、強く無い限り使わないですね~

Date: 2007/03/02/18:59:30 [1210]



帰ってきますよ。帰ってこなければ、追っかけるまでです。

娑リ
現在、ようやく8話にてヒイロ出現ですw
私的に、ヒイロと宗介のコンビって無口で面白いので堪能しています^^
分岐ルートのナデシコ救出もプレイしたかったんですが、まぁ2週目に持ち越し・・ってことで^^;

Jでフルメタ弱かったですかね?^^;ボン太くんの機動性には非常に助けられたんですが・・
あと、今回テッカマン弱体化してません!?ビックリするほどボルテッカー当たらないんですけど!?
相変わらず、ガンダムW系はヒイロの射程以外、クールに役に立ちませんし・・

後は、いつ・どのタイミングで「エステバX」が出るのかを楽しみに待ってますw^^(Jで出演した時は感動でしたよw

Date: 2007/03/03/16:04:13 [1211]



あの人は”大切な人”だから

のかーびぃ E-Mail
現在自分も8話です。一応宇宙ルートがどんなのか確認してから地上ルートでやり直してます。宇宙じゃ叢雲劾を使うことが出来ましたが、スポット参戦な上に敵増援が来る前に帰って行くというマジにおまけでした

Jでは他が強過ぎましたからね。それに海のステージや山や森のような障害物があるステージが多くて飛行出来ないASは基本的に使いにくかったです。何よりも後半なんかはメイオウ攻撃だけで敵全滅させられる勢いでしたし

ちなみにボン太くんは前作入手したことないです。フラグの立て方は知ってましたが、AS使わないので。テッカマン弱体はペガス単独ユニットじゃないことからも思いますね。どっかで書いてましたが、新規参入じゃなくなると弱体化するのは基本みたいです

ちなみに自分はデュオが好きなのと祝福要員としてカトルも使ってます。まぁ今回は祝福60なので余り使えそうにないですが

エステバXは出るんですかね?自分は使わないのであんま関係ないんですが。というか今回はブラックサレナの加入が遅いこともあって、余りナデシコ系使わない気がしてきました。せっかくお気に入りにしてますけど

Date: 2007/03/03/20:18:28 [1212]



甘えた分だけ、男になれよ!

娑リ
新規参入じゃないと弱くなるんですか^^;
確かに・・そういわれてみれば、ちょっと哀しすぎる例も思い当たるような・・
蒼き流星何とか~とかニュータイプって設定の割りにあまり役に立たないエゥーゴの方々など・・、

てか、Jのゼオライマーは反則過ぎましたよね^^;
あれだけ驚異的な力持ってるのに、幽羅帝が28で死ぬのは(しかも分岐ルート被ってる)ちょっと切なかったです・・orz

うちは、ヒイロとアキトは既にトップエースですよ^^
エネルギー無くなるまで前線で張らせてますw
後は・・たまに獅子王君が「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・」でトドメをさしてくれる程度ですね^^;
何か、今作は展開が速い・・しかも、バンプレオリジナルの敵は姿を見せませんし・・w
2部作構成ということもあり、後半から出演でしょうかね?(まぁ、まだ10話なんで何とも言えませんがw

Date: 2007/03/03/21:22:57 [1213]



君の知っているテンカワ・アキトは死んだ。

のかーびぃ E-Mail
まぁやはり基本は新規参入ユニット使って欲しいからでしょうね。その割には余りゴライオンが強くありませんがw

蒼き流星レイズナーについてはV-MAXIMUMがかなり使えたので愛用してました。減ってしまう強化パーツのトコにメガブースターつけて強化パーツなしで移動力が11あったりと便利なユニットでした

自分はまともに幽羅帝のルート通ったことないですね。IWSPが欲しかったのでいつもSEEDルート通ってました。最後にプレイした7周目でようやく行ったものの、コンティニューセーブだけを使用してクリア後、結局SEEDルート通りましたし

アキトに関しては抜ける時期が余りにも長いみたいなので育てる気をめちゃくちゃ失くしてます。今撃墜王はデュオですね。その後に主人公、親父と続いてます。親父もいずれはいらなくなるんですが、他に落とさせようというパイロットが余りいなくて

オリジナルの敵がなかなか出て来ないのは珍しいですよね。無駄にHPが高くて倒すのが一手間なボスは勘弁して欲しいところです

Date: 2007/03/04/10:15:30 [1214]



このレシピを・・君に受け取って欲しい。

娑リ
そんなに長いんですか^^;
まぁ、MXの方に至っては、劇場版ナデシコの登場が17話で、アキトの参入が51話でしたからね^^;(全56話でしたかね

ゴライオン・・熱血覚えるのちょっと遅すぎです!スーパー系+熱血とか、メチャクチャ使えるのに・・
後は、「ゲキガンフレア」の消費ENが高すぎな事ですかね・・せっかくの機動性が台無しになってる感が否めません^^;

今回、ムウさん以外中々出てきませんね・・SEED系。もしかして、血のバレンタインを前編で行い、後半からキラ参入でしょうか・・ フリーダムのMAPも相当使ってたんですけどね・・味方に当たりませんし。

高HPのボスは・・正直「ウザイ」の一言です・・Jのプロヴィデンスの様にラスボスなのにHP10万程度ってのが一番好きですね。自分は。


Date: 2007/03/04/17:26:37 [1215]



もう・・・・・・君にラーメンを作ってあげることはできない

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、1日3話コツコツとクリアして行ってるのかーびぃです

ゴライオンに限らず全体的に熱血中々覚えてくれないですね~。闘志ばっかり覚えますが、正直いらないです

ゲキガンフレアと3人娘の合体技はENかなり食いますね。まともにEN改造してないとどうしようもないです。しかもユリカ&ルリが加速覚えないのでエステバリスにナデシコが追いつけないですし

SEEDはムゥとアズラエルぐらいですもんね、出てるの。今回は撃墜数の引継ぎが無いですし、あとに参戦するほど不利な気がします。今のところ後で出て来ようが撃墜数は0なので

10万くらいならまだ許せますね。まぁ問題はプロヴィデンスやナイチンゲールみたいに避けるくせにHP高い奴ですね。どれだけ贅沢なんだ、お前等?って思います

Date: 2007/03/04/21:13:23 [1216]



奴等に頭ん中色々弄られちゃってさ・・

娑リ
銀が死んだ後の姫の「レベル1」には泣きたくなりましたよ・・
普通、レベル良い感じになって出てくるんじゃないんですかねぇ^^:

避ける相手はいやですねぇ・・今作、フルメタの敵が待遇良すぎな気が・・
今の所、ベヘモスとコダール。何だ?お前ら?って感じです・・覚醒+集中+熱血とか・・orz
とはいえ、エステバXがようやくでたので、リョーコちゃんに乗せてMAP兵器使いまくってますw 3人娘アタックは基本使い(使え)ませんw

ナデシコが追いつけない・・それですよ!ルリちゃんの感応は結構重宝しますけどね^^;
後は、何とか今作何かと話数を取ってる「マジンガー」シリーズが役に立ってくれれば・・w

Date: 2007/03/04/23:36:32 [1217]



宇宙に咲きし白き花 電子の妖精、ホシノ・ルリ

のかーびぃ E-Mail
ゴライオンは強制出撃以外じゃ出撃すらさせてないので自分には全然関係ないですね~
とりあえず努力かけても経験値が700弱くらいしか入らないので姫は育てにくそうです

9話のガウルンは相当ヤバかったですね。覚醒+集中毎ターンとかどんな嫌がらせだと。でもコンティニューセーブとロード繰り返してたら両方とも効果が消えてましたが。とりあえず気力限界突破があるボスが羨ましい・・・

自分はMAP兵器は全く使わないです。経験値が勿体無いので。全滅プレイ時にはさすがに使ったりしますが。ってことでせいぜい削るくらいですかね

ルリの感応はかなり使えますね~。他に感応使えるキャラいないですし。とりあえずノインがいい加減使える精神コマンドを覚えて欲しいと思ってます。マジンガー系はさやかが祝福2回使えて便利です♪

Date: 2007/03/05/10:19:04 [1218]



彼女を目覚めさせる物・・それは・・・”愛”です!

娑リ
ノインとアキは殆ど回復要員でしか無いですね^^; しかも、どっちか片方しか使わなかったりw
カトルだけでは限界があるので、さやかが使えるのは利点ですよね^^
ただ、やっぱりエステ隊弱体が痛いです・・アカツキとガイに至っては、まともに戦える精神コマンド覚えるの遅すぎですし・・

現在、ようやく木蓮の方々との和平に失敗しました!
24話あたりですね。
ここまで来てアリア以外のバンプレオリジナルキャラが出ないと・・そろそろ不安になってきたり・・^^;

Date: 2007/03/05/13:03:49 [1219]



抜き打ちか・・・・・・笑止!

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、休みにも関わらずエントリーシート作成でゲームする時間が全然無いのかーびぃです

ノインは回復要員ですが、アキは補給要員ですね。大した違いはありませんが。さやかはレベルが上がり難くて困りもんです

エステバリスはアキト機とイズミ機しか使ってないです。イズミ機を使ってる理由はイズミが脱力を持っているからという分かりやすいもの。リョーコとヒカル、アカツキは強制出撃じゃないと出す予定なしです

24話ではガイ使えるんですか。それでもダブルゲキガンフレアが使える時間は短いですね。劇場版のアキト&ガイのゲキガンフレアは当分見れそうにないみたいですしね

とりあえず今回はオリジナルが控えめになってますね。未だに味方以外のオリジナルが出て来てないですし。アリアについては散々稼がせて頂こうと考えていますw

Date: 2007/03/05/20:21:32 [1220]



アキト!アキトなんだろ!?

娑リ
脱力は使いませんね・・何だか、便利なんですけど使いづらくて^^;
とりあえず、ヴァルホークの方に火星丼を持たせて、今の所使うようにしています^^;

スーパーエステバリス(ガイも乗るのかな?)で、しかも黒百合アキトはダブルゲキガンフレアできるんですかね?以前の様な熱血漢が既に残ってないので無理な気がするんですが・・w(しかもラピスのサポート有りだし・・)

まぁ、オリジナルが控えめ=後半で大ブレークする複線だと思うので・・今の所、Zマスターがやっと倒せて、カズマの航海日誌が2.13日なので、恐らく「血のバレンタイン」で後半に続くのは間違いない!と憶測をたててます^^;(SEEDがメインになるかな・・?

Date: 2007/03/06/12:02:46 [1221]



よかった、いつものボケだ

のかーびぃ E-Mail
昨日はすみません。気付いてたんですが、Replyボタンを押しても進まなかったもんで

脱力は普通に使ってます。まぁそうそう使う能力ではないですが。あと自分は消費系のアイテムは滅多に持たせませんね。持たせたとしても使わないです

アキト&ガイのWゲキガンフレアはあるらしいです。合流する頃には熱血なアキトに戻っててくれると嬉しいですが・・・

自分は現在20話までクリアしました。これから21話に向かおうとしてるところです。前半残り8話、今週中には終えたいですね~

Date: 2007/03/07/17:28:06 [1222]



皆・・老けたねぇ~・・

娑リ
いやいや、PCの不調ならしょうがないですよ^^;
俺も、昨日はパソコン止まってましたし・・orz

熱血な劇場版アキト・・見て見たいですね^^; 黒の騎士団みたいなマント羽織って叫ぶんですか・・想像してみると、ルルーシュ以上に壊れてますね。

ん?ダブルゲキガンって事は、ブラックサレナが装甲ぶっ壊れないと無理なんじゃ・・自分から武装解除する気にはなれませんし・・しかも、ディストーションアタックが使えなくなるんですよね^^;

それなら、ダブルゲキガンフレアは使えなくても良いかな?みたいな・・w

前半が29話って事は、今作って、何話なんですかね?Ⅹみたいに36程度で終わらなければ良い。と思ってたんですが、その心配はなさそうですね^^;

Date: 2007/03/07/21:16:47 [1223]



こんなこともあろうかと!

のかーびぃ E-Mail
日記書いてるとおり未だにPCの動きが悪いです。デフラグしたら余計におかしくなりました。システム復元も起動しませんし。いよいよ修理に持って行くことを真剣に検討しないと・・・

個人的な予想ですが、多分スパロボRの時と一緒で分離してからじゃないとWゲキガンフレアは使えないんじゃないんですかね~。そのままで使えるのがベストなんですが

上にも書きましたけど、前半28話の後半27話で55話構成みたいです。2周目ではまた少しシナリオが違ってて、55話が変更になったり、12話がナデシコ艦長コンテストになったりするらしいです

Date: 2007/03/08/10:53:25 [1224]



よほど、遺伝子操作が好きと見える・・

娑リ
あ・・Ⅹでは無く、スパロボRでしたね^^;どうしても、「ガンダムⅩ」が出てた印象が強くて・・(一番ガンダム系で好きな作品です)
しかも、前半28話だったんですか・・そんな所も読み違えるとは・・昨日は疲れてたんですね~・・俺。

最終面が変わったりするんですか?面白っ!
て事は、無駄にバンプレオリジナルがラスボスである期待はしなくても良い感じですね^^; まぁ、今作は後半でいつ頃からフリーダムを完成させるかに掛かるんですけど・・俺は。今回も相手を削り易いマップ兵器だと良いんですけどね^^(前作のミーティアとか

Date: 2007/03/08/11:40:57 [1225]



騎兵隊だ~

のかーびぃ E-Mail
RはガンダムXが出てた印象が強いですよね。ちなみに自分はα外伝をプレイしてからガンダムXを視聴しました♪

最終面が変わると言っても、追加ユニットか何かが出るってだけだったと思います。あと親父が助けに来るって話ですが、前半も終わってない自分にはサッパリです

セカンド・Lとかも45話くらい入手らしいですし、加入が遅いユニットってのは本当に勘弁して欲しいです。そんな遅くに加入して本当にエースパイロットになれるのか疑問ですね~

Date: 2007/03/08/20:30:08 [1226]



焦っちゃダメダメ!

娑リ
α外伝・・ガロードはどっちかというとRの方が強かった・・orz
パーラと合体した後の武装の多さは半端なかったですからね^^;
外伝の方は、ロラン(でしたっけ?名前)が強かったような・・多分、ボイス聞きたさにフル改造&戦闘映像ONにしてましたw

外伝は、思いのほかガンダムシリーズ総登場!?ってくらい、出てましたしね^^;ウッソはカッコよかったなぁ・・Dは途中で断念しましたけど。(25話で諦めました。受験だったので。

たった10話程度じゃ、ほぼ無理なんじゃ・・ 俺はやっと後半に入りました^^;ネタバレは~・・厳禁ですよね?やっぱり^^;普通、先に言われるとイヤですしww

Date: 2007/03/08/23:47:33 [1227]



ライチ・ライチェル・ライチェルト~

のかーびぃ E-Mail
α外伝では月が出てるかどうかでサテライトキャノンが打てなかったりしましたしね。しかもHARDじゃ全然月が出てない昼のステージばっかでしたし

射程こそは劣るもののRのダブルXなんか圧倒的な力を持ってましたね。Gファルコンと合体することによって3人乗りになりますし

ロランは別にそこまで強かった印象は無いですね。∀は月光蝶出すまではもちろんのこと、月光蝶も射程1ってことで余り使い勝手は良くなかったです。HP回復とかついてても、後半じゃ当たる=撃墜ですし

Dは日記にも書きましたが8周はしましたね。クリアする頃には戦闘メンバーは全員レベル99になっていたのはいい思い出です。そのお陰でシナリオもほとんど覚えたままですw

ネタバレについては多少はいいですよ。まぁただ物語の核心に触れるようなトコは避けて頂けると嬉しいです

Date: 2007/03/09/12:01:23 [1228]



ブランク・・長いです。

娑リ
∀は結構使えると思ったんですけどねぇ・・月が出てるステージなら、月光蝶=接近戦。サテライトキャノン=遠距離・・って感じでw

Dは、あの「ネゴシエイター」なるキャラがどうにも嫌いで・・^^;気取った奴は苦手です・・どうにも^^;
主人公の新機体が出てきて~って感じで、『ヤベッ!勉強しないと!』モードでしたw

あと・・64のスパロボプレイした事あります?あれは燃え尽きました・・
何週も何週も飽きずに飽きずにw
ダン・ビルバインとヒイロユイは未だに不沈記録更新中ですw


Date: 2007/03/10/00:04:16 [1229]



もしもしぼくはーりー、ちいさいからわかんない

のかーびぃ E-Mail
遅くなりました。朝も早くからこの時間まで12時間以上出てたもんで

月光蝶は別に月が出てる必要ないですよ?必要なのはGXとDXだけです。しかも大抵の場合GXはディバイダーに換装してるから関係ありませんし

ビッグ・オーは意味分からないので普通に無視してましたね。まぁマリグナののび太を見てからは面白いので稀に使ったりしてましたがw

あとDの場合は主人公機がスーパーとリアルじゃ大違いですよね。オーキス装備型みたいなリアルよりも、スーパーの方が武器は使い易かった気がします。それに2人乗りですし

64のスパロボはプレイしたことないです。どうも3Dは身体が拒否るというか。64自体は持ってるんですけどね。今は弟が下宿先に持って行っちゃってますけど

Date: 2007/03/10/21:15:49 [1230]



こういう場合、逃げられません

娑リ
Dのスーパーの方、威力はちょっと弱かった印象がありますけど、全クリする前に辞めてるので30以上の話はさっぱり分かりません・・w
あれは、何話構成なんです?

未プレイでしたか^^;うちも、先輩にお借りしてプレイしてたので自ら買うのは勘弁ですw

日記をご覧になりましたが、同人誌・・羨ましいです!うちの所のアニメイトは、場所が場所ナだけに、未成年が入りづらい所にあるんですよねぇ・・
現在、持ち本は「DC~ダ・カーポ」の眞子の奴と、「ナデシコ」のルリ艦長の奴ですw

俺もTo Heart2では、愛佳が一番好きなので、その購入された同人誌欲しいですww ゲームも勿論プレイしてますよw PS2版ですが・・w

Date: 2007/03/10/23:52:55 [1231]



あなただけのユキナになります!

のかーびぃ E-Mail
フォルテギガスはビームハンマーが射程も長くて便利だったイメージがあるんですけどね。ちなみに全37話ですね。でも前後編が多かったので私的にはもっと長く感じます。特に36話の後半戦なんか20ターン以上は確実に掛かるステージだったと思うので

ガンダムMk-IIIやヴァイエイト&メリクリウスが使えるのは珍しくて嬉しかった思い出があります。ハマーンのキュベレイも2周目以降は撃墜数引継ぎなので毎回手に入ってましたし。

難点はV2アサルトバスターガンダムがエンジェル・ハイロゥルートに行かないと貰えないことですね。お陰で反対のルートには1回試しで行ったことしかありません

クロノクル&カテジナが仲間になったりしますが、仲間にしてPP振り分けると次の周で恐ろしい強さになってしまうので怖くて振り分けてないです

同人誌についてはまた買い過ぎたという感が・・・。アニメイトでは同人誌買ったことないですね。あそこは腐女子向けしかないですし。眞子の本ってのがどんなのか気になりますね。多分自分は持ってないと思うので

ToHeart2は両方ともプレイしてます。多分家の中では愛佳の同人誌が一番多いんじゃないかと。愛佳が表紙のだけで少なくとも30冊はあると思います

Date: 2007/03/11/11:51:10 [1232]



イネスさん、アンタ死んだんじゃなかったの?

娑リ
37話なんですか?
何だ、意外と早いんだな(ww
プレイ再開してみようかな・・混雑になってる棚からソフトがみつかれば・・w
あ、Dで一番仲間にする難易度が高いキャラは何です?携帯機の方はコンプリート目指してるので・・w


アニメイト、腐女子向けばかり・・ですかね?確かに、男×男とかの比率の方が多いですが・・orz
眞子の奴は、かったりぃ男と更衣室で~って奴です。(ぉぉ
てか、愛佳30冊以上って・・どんだけww
いくのん同人は持ってませんか?彼女も中々・・(何かもう、会話がアレだw

私的には、この会話をしてたら買いたくなったので、今日買ってきた「ハヤテのごとく!」の同人の出来も良いと思いますw(ヒナギク×その他大勢w)

Date: 2007/03/11/21:24:03 [1233]



なぜなにナデシコ劇場版

のかーびぃ E-Mail
30話以降でも前述の通り前後編のMAPが5つぐらいあるので、実質40話超えてるようなもんです。惑星ラクスルートに行くと無限増援に近いようなステージもありますし

とりあえず自分もスパロボRを真剣に探したいですね。あれさえあればもう一つ強化パーツが手に入るかと思うと余計に腹が立ちます

隠しユニットで手に入れにくいのは上でも書いたクロノクル&カテジナか、マーグですね。前者は説得とか撤退とか面倒ですし、マーグは3回か4回くらい説得してタケルで撃墜しないといけなかった記憶があります

眞子のは持ってないですね。出来るだけD.C.のは見かける度に買うようにしてるんですが、サンクリとかのは全然揃わないですし。ちなみにD.C.関係だけだとおそらく50冊くらい持ってると思います

いくのんの同人誌はいくのんメインだと5冊ですかね。小牧姉妹ですと10冊ほどだと思います。ハヤテのごとく!は余りエロ関連は買わないようにしてるんで、5冊しか持ってないです

Date: 2007/03/12/10:45:43 [1234]



決着を付ける・・

娑リ
昨日は返信出来ずに申し訳ないです^^;

惑星ラクス・・第3次でSEEDと一緒に出るもんだから、頭の中で整理が必要でしたよ^^; 後は、Rの「電童」のベガさんとベガ星人とかですね

3・4回説得後にタケルって・・どんだけww
サンクリは買わない派ですか^^;
50冊とは・・結構凄いですねΣ( ̄Д ̄)
やはり、ことり関連が多いのでしょうか^^;

Date: 2007/03/14/10:38:17 [1235]



リョーコはサブを尻に敷き

のかーびぃ E-Mail
いえいえ、そんなことないですよ

惑星ラクスは確かに紛らわしいですよね。初めてDプレイした時は一瞬『は?』と思いましたし。ベガ星人ってグレンダイザーでしたっけ?最近グレンダイザー出演してるのやってないのでいまいち自信が無いですが

サンクリは別に買わない派って訳でもないんですが、D.C.関連の同人誌は委託も少ないですし、直接買いに行けるわけもないのでスルーが多いです。また委託されててもいつの間にか売り切れてるってことも原因ですね

同人誌の総数が300冊はあることから考えるとそこまで大きなウェイトを締めてるってほどでもないですが。持ってる同人誌で多いのはD.C.、オーガスト系、ToHeart2です

Date: 2007/03/14/18:50:35 [1236]



尻か膝枕かは、その後の展開次第って事で、ねぇ?

娑リ
グレンダイザーです^^;
Wの方、何とか50話までプレイしましたよ・・一言言わせて貰うと、「今回バンプレ、シナリオ構成頑張ってますね」ですw
その作品をそのまま持ってこないのが多い様に感じました。
だからこそ、面白いんですけどねw

あと、SEEDのミゲルが頑張って延命してます^^ これ以上はネタバレになるとアレなんで、言わないでおきますが・・w

ちょww日記をみましたけど・・メビウスww ぶっちゃけ、俺も時間が有ル時みてます。 今週は部活で無理だったんですが、先週のセブン登場(ぶっちゃけ3分ジャスト程度)はみましたよw 
これって、ウルトラマンなんでしょうかね?子供に夢を与える作品じゃなかったですっけ?
あと、ミニ四駆。すいませ・・俺・・、2ヶ月前に地元の玩具屋の大会に出ちゃったりするほど、ハマってますwwwwww
現在、ソニックバスターが愛機でありますw

ついでに、ハヤテのキャラソン、ヒナギクと咲夜さんを抑えとこうと考えてますw

Date: 2007/03/15/20:21:04 [1237]



私はアキトの目、アキトの耳、アキトの・・・

のかーびぃ E-Mail
Wは本日の日記に書きましたが33話までクリア。まぁ適当に進めた奴なので後日ちゃんと27話からやり直すつもりですが

日記で書いた気もしますけど、今回はみんな生き残りますよね。ガイ、九十九、ミユキ、親父はもちろんのこと、別にどうでもいいフレイやトール、ニコルまで。ってことでミゲルも

メビウスはどうにも子どもの教育によろしくない番組な気がしますね~。ヤプールに脅されて自分が助かりたいが故に銃を向けるとかありえね。自分は夢見る大人なのでそういう場合カッコ良く散りますねw

ミニ四駆はここ8年は組み立ててませんが、コースを持ってるくらい好きなんですけどね~。どうにも家が狭いとコースも満足に作りっぱなしにして置けません

そして中途半端に田舎なこの付近では小中学生の行動範囲内にコースのある玩具屋が無かったという現実。ちゃんとしたコースがあればもっとハマってたと思います

うろ覚えですが、確か愛機はサイクロンマグナムだったと思います。ビートマグナムやバスターソニックも持ってるんですが、サイクロンがデザインが一番好きですね

Date: 2007/03/15/23:04:51 [1238]






あの日からの時間(とき)を動かして・・・

ハーディス@海
最近アニゲー界から疎遠なハーディス@海です♪
題名のいう『あの日』は最後に投稿した1月15日午前1時5分19秒を指しています。
ところが、まだそんな私でもアレがあるじゃないですか。

なのはSSです(省略させていただきました)
まだSSからのキャラの名と顔は覚えていませんが、見ないとわかりませんね。
Megamiマガジンの表紙で目が覚めました。
近所の本屋で見つけたので明後日久々の学校の下校時に購入するつもりです。
ジャンプやマガジンを読んでいるオヤジや少年のいる普通の本屋で読める空気ではありません。
やっぱなのは関係はMegamiマガジンですね。

友人がいつも購入しているコンプティークに、こちらはあけるりをプッシュしているGsマガジンと私の中での3点揃いがあるわけですが3つ購入となると2500円超に。
Gsマガジンは来月から次作を掲出するのですか。
そして付録は菜月のストラップだとか(今発売しているのは麻衣です
気づかない間にもうそんなものが・・・。
あけるりに心残りがあるまま、流れに任せればいいのかなと個人的に思っております。

Date: 2007/02/25/16:36:59 [1191]



すいません、遅くなりました

のかーびぃ E-Mail
おはようございます、のかーびぃです
1月15日ってことはもう1ヶ月以上前になるんですね~

なのはSSは何だかんだいいつつメインになるであろう4キャラの名前はバッチリ記憶してます。しかしMegamiマガジン27日に買うとなるともう来月分が出るんじゃないんですか?2月は早いですし。

とりあえず自分は今年入ってからまともな本屋でまだ本買ってませんね~。大学の本屋で就活関連の本を買ったくらいでしょうか?アニメ関連とかは全てアニメイトで買うようにしてます。売り切れてた時は諦めてますが

circusと違ってオーガストは一作品に2年ほどしか使いませんからね。あけるりもドラマCD化、アニメ化しましたしこれ以上はもうないかと。ラジオ化ははにラジと違ってする雰囲気じゃないですし

フォアテリについては余り個人的には期待してません。日記にも書きましたが、あけるりの時の麻衣のような一目でど真ん中ストライクを放ってくれるヒロインがいなかったので

あけるりに関してはオーガストファンBOX2とかで扱ってくれることを期待してます。5作品全て扱ってくれるようなものが発売してくれると個人的には大変嬉しい限りです

Date: 2007/02/26/09:56:28 [1193]



時間(とき)は無惨にも進んでいく・・・

ハーディス@海
大型連休中でも自動車教習に通っているのでもう少し時間がほしいです、ハーディス@海です♪
現在はまだ路上に出ていないので第一段階です。
学科の修了テストも何もしていないので3月末日までに免許も取れそうにないです。
テストってのが簡単な日と難しい日があるそうで・・・(友人から聞きましたが
ほしい時間は教習と小説作成時間と溜まったアニメの鑑賞です。

それと就活でお忙しい中申し訳ないのですが、暇な時間がありましたら私が送ったSSは何章までか確認していただけませんか。
ただいま5章(ヒロインはこまち)、5.1章(ギャグ的)、5.3章(コミケに対するコメント)、5.5章(ハルの思い出話)が完成しております。
5.7章(ことりとその巡る男達の話)、5.9章(魔法が使えるキャラに関して)、6章(ヒロインはまだ未定)は製作中です。
注:5.9章は魔法が使用可能なキャラなのでさくらと他作のキャラが入る可能性があります。


Date: 2007/02/26/16:59:42 [1195]



時間を停止するか巻き戻したいです

のかーびぃ E-Mail
それかせめて精神と時の部屋があって欲しいと10年以上前から考えてるのかーびぃです、こんばんは

免許は3年前の3月に入ってから取ろうとし始めましたね~。一応国公立を受けてからということでそんな時期でした。まぁ落ちましたけど

ちなみに自分はまともに学科の授業受けてません。ビデオは観てましたが、先生が話す時はSSのネタ書いてました

春休みは人が多くて、余り実技が進まなくて仮免も大学入学してからでしたね~。お陰様で実技は夜中心になり、夜の運転には自信がつきました

現在5章まで頂いております。真剣に掲載が遅くて申し訳ないです。どうにもまともにPCが動かないもんでして。やはり修理に出すべきなんでしょうね~。しかしインターネットに繋がなければ普通なんでゲームの関係もあって出したくないのが本音です

5.1章より先が大分あるみたいですし、楽しみにしておきます。出来れば今月中は無理でも来月中には更新したいと思っていますので、送信よろしくお願いします

Date: 2007/02/26/20:37:43 [1197]



時間(とき)を戻せば歴史が変わる

ハーディス@海
やり残したことはたくさんあります、ハーディス@海です♪

3月末日の研修までに溜まったアニメを片付けようとyoutube、HDDではぴねす!を鑑賞中です。
周りから「遅ェよ!」と言われていますが、猪突猛進でいきます。
どうも周りと動きが遅いのが「ハーディス@海」なようです(意味不

では鑑賞後のいつものランキングを(まだ途中なので6話終了後の時点で)
★1:小日向すもも 1000票
1話では麻衣と同じく可愛らしさに1位になったかと思えば活躍の場が少なく杏璃より下がったものの、6話で復活
★2:神坂春姫 999票
1話~5話まで1位だったのが、6話で2位に
★2:高峰小雪 999票
1話では4位あたり→4話で1位になったかと思えば5話で2位に(おそらく999票で安定)
★4:柊杏璃 998票
彼女あっての「はぴねす!」です
★5:渡良瀬準 995票
この場合、『She』と言えばいいのでしょうか?
別に容姿がいいからということではありませんよ^^;
すももが麻衣に聞こえてしょうがないです。
音夢、麻衣、菜月、なのは同様、茶毛には参ってしまいます。
この作品のキャラは1話ごとに順位変動が激しくなりそうです。
キャラの口から出る「はるひ」という言葉にも色々とありますが^^;
初任給でマイPCを購入したらGame購入するつもりです。
値段がいい線までいってるといいのですが・・・。

Date: 2007/02/26/22:02:50 [1199]



もう2007年も六分の一が終了ですね~

のかーびぃ E-Mail
今朝気付いてたんですが、朝から今日は面接だったので帰ってからってことで遅くなりました

アニメは現在自分は一切溜まってませんね~。ちゃんと武装錬金もスパロボOGも消化してます。ワンピースもついでに観てるくらいですし

はぴねす!についてはゲームをプレイした感想も合わせるとやはり杏璃が一番ですね
アニメ版の春姫はともかく、ゲーム版の春姫は怖いです

ってことで
1位:柊杏璃    1000票
2位:小日向すもも 850票
3位:小日向音羽  800票
4位:高峰小雪   750票
5位:神坂春姫   700票
って感じでしょうか。準についてはノーコメントです

すももが麻衣に聞こえてしまうのはもう仕方ないというか。同じ義妹キャラですし。完璧な義妹に見えてどっか抜けてるトコも一緒ですからねw

とりあえずはぴねす!りらっくすがプレイしたいと心底思ってる今日この頃です。信じられないことに自分の壊れかけのPC以外はDVD読み込めないんですよ・・・。ってことでインストールが出来ない生殺し状態が1ヶ月半続いてます

Date: 2007/02/27/17:11:57 [1200]



 ~涙の卒業式~

ハーディス@海
明日は私の学校の卒業式です、ハーディス@海です♪
練習は前日しかやっていないのでほとんどぶっつけ本番みたいな感じです。
さて卒業生となると思い出などを紙に書いて提出するものですが、ネームはHNでもOKなんです。
さすがにPCのやつだと知っている人にはすぐわかってしまうので「朝比奈みくる」にしました(←その時の一番好きなキャラだったので
友人達・他のクラスでは「八重桜」、「楓」、「ちゅるやさん」、「朝倉和美」等がありました。
D.C.Ⅱのキャラが1つもなかったのが少し残念でした^^;
つか、今でもハルヒのキャラ(私を除く)を使う人もいることに驚きました。

今日はなのはが表紙のMegamiマガジンを購入するつもりだったのですが、何と表紙がネギま!に変わっていました。
軽くショックでした(そういえば2月に30日はなかった、と・・・)
結局余ったポイントを使い、電撃姫を買いました。
もちろんストラップとフォアテリ(キャラcheck)のためです。
MegamiマガジンをやめてG'smagazineを買おうか迷いましたが、知っている作品がなかったのでやめておきました。
余ったお金はブックオフで本を適当に買いました。
あけるりミア編
おとぼく貴子編
いつもそうなのですが、なぜか麻衣編がどこの古本屋にも見当たらないんですよね。
それほどストーリーが良かったのか気になります。
本屋に行った目的ははぴねす!だったんですけど・・・^^;

Date: 2007/02/28/18:09:19 [1202]



あと1年後には最後の卒業式が・・・

のかーびぃ E-Mail
ある予定なのかーびぃです、こんばんは
多分よっぽどのことが無い限り卒業出来ると思うんですけどね~。単位もきっと取れてるハズですし

しかしまぁ「朝比奈みくる」にしろ「八重桜」、「楓」、「ちゅるやさん」、「朝倉和美」にしろみんな好きですね~w

私的にはやはりそういう場ならば「白河ことり」と記入したいところです♪

Megamiマガジンはやはり自分が危惧した通りになっちゃいましたね。電撃姫については日記にも書きましたが、サイズが大きくなってましたね。明らかに保管するには邪魔なサイズだと思いました

MegamiマガジンにしろG'smagazineにしろ、高い本な分易々と捨てる気にならないことがかなり問題です。ジャンプですら長々と保存してますからね、自分の場合。滅多に読まないくせに残してると保存場所が本当に足りません

おとボクの小説は欲しいんですが、ブックオフ等で見掛けたことがないです。あけるりのは何度か見掛けたことがあるんですが、全巻新品で買いましたし、見かけても意味はないです。それとはぴねす!のは初版で探してるんですが、これも中々見付からない・・・

Date: 2007/02/28/23:34:49 [1204]






やっと我が家にネット環境が…

シール
ども、お久しぶりです。

オンライン初音島でも全然顔を見せないシールです。

パソコンのデータお亡くなりになられたりと色々痛い目に逢いましたが、とりあえずこれからちょくちょく来れると思います。でわ。

P.S.
美咲SSは本当は今にでも送りたかったのですが、データが壊れたので最初から打ち込みです。

Date: 2007/02/19/15:43:55 [1189]



こちらこそお久しぶりです

のかーびぃ E-Mail
最近オンラインの方にも入られてないので気になっておりました
こんにちは、のかーびぃです

自分は既にマイPCはアテにしてないので、全データを外付けHDに移してます。なのでいつおじゃんになっても問題なしw

まぁゲームのデータは全部消えちゃいますが・・・。しかしデータのバックアップが無いと消えた時に悲しいですよね。SS楽しみに待っております。しかしいつアップ出来るか分からないので、本当にゆっくりで構いませんよ?
でわでわ~

Date: 2007/02/20/12:19:19 [1190]






お久しぶりです~

kjkjkjkj
一年近くご無沙汰してしまいました、kjkjkjkjです。……覚えていますでしょうか?

高校生活が思いのほかしんどくて、PCをやる暇がありませんでした。最近余裕が出来てきたので、またちょくちょく遊びに来たいと思います。

これからもよろしくですっ。

Date: 2007/02/05/09:28:06 [1187]



本当にお久しぶりですね~

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、のかーびぃです
kjkjkjkjさんのことはもちろん覚えておりますよ。1年も開いてたとは思えない程です

高校生活が充実してるようで何よりです。余り更新出来てない当サイトですが、就活終了の暁には必ず更新するのでそれまで気長にお待ち下さい

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね

Date: 2007/02/05/21:02:33 [1188]



新年のご挨拶申し上げます

ecrea
こんばんは、お久しぶりです。
ECREAN GATEのecreaです。
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。

もう1月も下旬ですが、今年も相互リンクのサイトさんに年賀絵をお送りさせていただいてます。
全然年賀絵っぽくない絵ですが、貰っていただけると嬉しいです。
こちらですttp://crs.ciao.jp/zat/kikakugift.html

最近は自分のサイトのことで手一杯でこちらにもなかなか来れないのですが、今年もよろしくお願い致します。^^

Date: 2007/01/23/20:26:28 [1185]



あけましておめでとうございます

のかーびぃ E-Mail
こちらこそご挨拶が遅れ申し訳ございません
こんにちは、のかーびぃです

素敵な年賀絵どうもありがとうございます
しかしながら現在HPの更新を行うPCが故障しており、日記とBBSしか更新出来ておりません。少々掲載までお待たせすることになるかと思いますが、ご了承願います

それでは今年もよろしくお願いします♪

Date: 2007/01/24/15:04:11 [1186]






悠長な野武士

ハーディス@海
テスト10日前ですがバイトの疲れで何もできませんでした、ハーディス@海です♪

時間がありすぎて暇だったので(勉強すれば埋まりますが^^;)適当にTVをつけたらSHUFFLE!がやっていました。
観覧したものの・・・全くストーリーがつかめませんでした。
なぜなら・・・稟と楓の声が他のキャラの声に聞こえてしまうからです。

この症状はおとぼくの頃から起こりました。
楓に関しては前途の通り、みくるという女の子の影響です。
最近は少し楓にも慣れてきました。
それはともかく、稟(の声優関係)に関してはキョンとある男がいます!

その男の名は『坂田銀時』

銀さんのインパクトが強すぎて杉田さんが担当するキャラは全員銀さんに聞こえてしまうほどです。
さまざまなパロディが最近出てくる中、銀さんがさりげなく「めがっさ」と言っていたのには驚きました。
これは偶然かアドリブか・・・。
稟はまだ好青年な声なので別格ですがキョンは80%銀さんが入っていますね、私が聞いているかぎり。
銀魂もまぁ夕方枠な割に内容は表現等で毒を吐いていますが^^;

・・・みんなの夢をぶち壊した長文でごめんなさいm(__)m

Date: 2007/01/15/01:05:19 [1183]



すいません、遅くなりました

のかーびぃ E-Mail
テスト10日前どころか、テスト前日もロクに勉強しなかったのかーびぃです、こんばんは

SHUFFLE!MEMORIESは最初ちょっとだけ観ましたが、やっぱり絵が気に食わないのでラストまでは観ませんでした。とりあえず凛の一人語りがキョンにしか聴こえませんでしたw

銀魂は結局1話たりともまともに観てないんですが、杉田さんだったんですね~。自分の場合観るアニメが少ないせいか、余り被っても気になりません。それにマジで一緒じゃん!って思うくらい声が被ってなきゃ気になら無い神経してますので。こういう時は便利ですw

Date: 2007/01/17/22:12:54 [1184]






初めまして!

娑リ
こんにちは^^初めまして~よろしくお願いします

俺もDC信者(笑 なんで、これからちょくちょく顔出させて頂きますねw

いきなりですけど、リンクさせて頂いて構いませんかね?

Date: 2007/01/07/01:32:05 [1178]



こちらこそはじめまして

のかーびぃ E-Mail
初音島の音色管理人、のかーびぃです
PCの故障もあって日記以外の更新が滞ってますが、一応D.C.中心サイトですw
リンクは自由にして頂いて構いません。もしHPのURLを教えて頂けるなら、PCが直った際には相互リンクさせて頂きますが、どうでしょうか?

Date: 2007/01/07/11:47:38 [1179]



Re:初めまして!

娑リ
ありがとうございます^^
小説等、拝見させて頂きましたけど、やっぱりダ・カーポは良いですね!^^
2次創作とかも好きなんで、これからもお願いしますね^^

とりあえず、うちのホムペのリンク貼って置きますのでよろしくお願いします^^

こちらです→members.goo.ne.jp/home/hatunejimanosakura

Date: 2007/01/07/14:25:19 [1180]



早々のご返事ありがとございます

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、のかーびぃです

サイトの方拝見させて頂きました。娑リさんもSS書かれてるのですね。ちょっと今は読んでる時間が無いので、来週までには読ませて頂きますね

まだこちらのリンクが出来ませんが、これからよろしくお願いします

P.S.リンクのページなのですが、平仮名で『のかーびぃ』なので出来たら直しといて頂けると嬉しいです
でわでわ~

Date: 2007/01/07/18:55:59 [1181]



Re:初めまして!

娑リ
あぁ~( ̄Δ ̄;;)失礼しました!
訂正して置きましたので・・

お時間が有る時に暇つぶしとして読んでいただけたら結構ですので^^;

Date: 2007/01/08/23:30:30 [1182]






「楓の間」と温泉旅行と凍死寸前の早朝

ハーディス@海
丸一日報告が遅れてしまいました、ハーディス@海です♪

報告の前に26~28日に伊豆の温泉旅行に行ってきました。
そしてその泊まった部屋が「楓の間」というところだったのです。
たまらず写真に収めました^^
(そしてこの後まさか『楓の間』に泊まったことによって冬コミでマジックが起きるとは・・・!)

ここから冬コミのレポートに入ります。
●3:30起床
・・・相変わらず、朝はばっちり目が覚めます。
●4:57友人がいつものように初電に乗り遅れて私だけ会場行。
そして車内は朝の通勤ラッシュ明け程度に混んでいます。
●5:28新木場到着
ここから『新木場杯ダービー』が始まりました(笑)
私は25着くらいでした。
●5:39りんかい線乗車
混雑も例年通りです。
いつものように席には誰も座っていませんでした。
もしかしたらドアが外れるんじゃないかと思ってしまうくらいに押し込まれていました。
●5:44国際展示場到着
ここから『有明杯ダービー決勝』が始まりました(笑)
言うまでもありません、全員が走っています。
歩いている人なんていません。
●5:50列にて待機
●6:00友人到着
ここまでは例年通り、コミケの中で最も苦しい時間です。
しかし冬になると寒さも増して手の間隔がなくなるくらい寒かったです。
冬コミがこんなに過酷なイベントとは思ってもいませんでした。
夏こそは徹夜しようと思いましたが、前回一緒に同行したスタッフによると夜中はとても怖いとかで1人で徹夜するのは心細いようです。
●10:00開場
●10:15TYPE-MOON、なのは、minoriとそれ以外の企業への分岐点に到達。

この辺で止めておきます

Date: 2006/12/30/12:56:18 [1171]



「楓」といったら長瀬楓より芙蓉楓

ハーディス@海
なハーディス@海です♪

●10:16この時なのはで欲しいものがなかったので、最後の最後まで迷って何とオーガストに行ってしまいました。
午後から並んでも確実に冬コミセットが取れるというのに、この時の私は菜月と翠の紙袋を持っている人が妬ましく思っていたため、そして売り切れたら困るのでなのはは先送りにしました。

そして1分半間隔で動くオーガストの列に並び、いよいよオーガストのレジへ。
一体どのレジになるのかのかーびぃさんと同じく私もこれにある意味賭けをしていました。
前にも後にも行けない状況の中、前の前の方は1番のレジ、つまりフィーナの列へ。
前の方は6番のレジへ、つまりリースのレジへ。
前回は菜月のレジだったので今回はその関係上翠のレジ(7番)かなと思っていましたが、私が呼ばれたレジは・・・
「3番のレジへどうぞ」
3番のレジ・・・麻衣のレジです!!
(楓マジック!)
菜月ときて今回は麻衣のレジですか。
●10:30もう興奮してこれだけで帰ろうかなと思っていましたが、Navelの大きなショルダーバックをみてしまい、そのままなのはには行かずNavelの列へ。
前回出展できなかっただけあって、navelガールズの描かれたショルダーバックを持っていた方が多かったです。
会場内で一番よく見た紙袋でした。その次はオーガスト、Leaf、コットンソフト、なでしこ(メーカー忘れた)の順番でした。
ただNavelの紙袋だけで行っただけなので何を買うかまだ決めていませんでした。
●10:35Navelの列は何と、駐車場まで突入していました。
5~10分間隔で動く列でした。
私が買ったのはリアリアセット、SoulLinkセット、カレンダーです。
1万円するSHUFFLE!セットの中身が声付きの時計だったのですが、コンプセレクションズに付いた楓の時計を持っていたのでこれを買ってしまうと部屋に時計が4個入ることになってしまいます。
ただ、SHUFFLE!セットに付いているバインダーはどんなものか見たかったですけど・・・。
ここでは楓マジックは特に何も起きませんでした。


Date: 2006/12/30/13:03:18 [1172]



麻衣レージ

ハーディス@海
●11:50買った商品を整理し他企業も回りこれで買うものがなくなったので帰ろうかと思ったのですが、オーガストの無料冊子も欲しかったので一番時間がかかりそうななのはの列へ。
●12:00さすがにコミケの最混雑3大企業の1つだけあって列は20分間隔で動いている状態でした。
隣のTYPE-MOONは列こそ長いものの、コスプレ広場の部分までギリギリまでスペースを使っていたので10分間隔で動いていました。
●13:30フェイトのウインドブレーカー(以降黒のウインドブレーカー)が売り切れ間近との連絡。
●14:00黒のウインドブレーカー残り50着と宣告。
●14:30注目商品のフェイトのウインドブレーカーを購入!
見た限りあと5着というところでした。
出口に出た途端、黒のウインドブレーカー売り切れという報告!
(楓マジック!)
今までフェイトのグッズ関係は一番早く売り切れてしまうのでいつも悔しい思いをしていたのですが、ここにきて初めて買えました。
しかも午後に並んでですよ!
朝の分岐点での選択は間違っていませんでした。
●14:40オーガスト無料冊子列に待機。
TYPE-MOON、なのは、minoriの列がかなり少なくなったため、その空いたスペースを使って列を作りました。
しかしその列は14:40の時点でなのは並の列でした。
●15:00定刻通り開始
しかし列自体は動いていなかったので取れるかどうか心配しましたが、10分後ようやく列が動きました。
そして人数がかなり多い割には難なく入手することができました。
と、ここでまた楓マジックが・・・。
何とここでも受け取った相手が麻衣(正式にはコスプレですが・・・)だったのです!
今日は本当に今までの回の中で一番充実した一日でした。

そして楓マジックとほざいていた割りにはNavelや楓とは一切関係ありませんでした。
麻衣マジックか麻衣レージのほうがよかったですね。
ただ、これだけは言っておきたいです。
Navelの紙袋は入手できてよかったと思っています。
もちろん帰りの電車はそれらの商品・紙袋はリュック、なのはの紙袋、ナイキの紙袋に入れてきましたが^^;
さすがにあのまま帰ろうとすると周囲の視線が・・・><
こういう時だけ新木場かりんかい線沿線に住んでおきたいとつくづく思います。

Date: 2006/12/30/14:45:17 [1173]



麻衣で始まり麻衣で終わる一日

ハーディス@海
と、ここで終わってしまっては単なる私の一日をカキコしているだけにすぎませんよね。
●企業渋滞情報(列)
TYPE-MOON>なのは≧minori>Navel>オーガスト>ビジュアルアーツ≧コットンソフト
●企業渋滞情報(進行状況)
なのは>minori>TYPE-MOON>Navel>オーガスト
こんな感じでした。

・・・長文失礼しました。

Date: 2006/12/30/14:55:39 [1174]



長文のレポートありがとうございます

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、のかーびぃです
コミケお疲れ様でした。歩けといわれても、歩いてたら始発の意味ないですもんね~。自分でも走りますw

冬コミは過去2回経験してますが、始発でもキツイので徹夜は絶対にしようと思いませんね。そのまま凍死しちゃいそうです。夏コミでも凍えるくらいでしたし

ちなみに自分は徹夜一人でしましたよ?別に寝てたら一人でも気になりませんし。でもまぁ余りしたいことではありませんが

とりあえず楓と聞いたらやっぱり芙蓉楓ですね。その次は流川楓が続きますw

麻衣のレジで買えたんですか~。いいですね~。麻衣の列で次こそは買いたいもんです。でもまぁ弟に頼んでた紙袋セットと抱き枕を本日無事にゲットしましたが♪

Navelは毎度早々に売り切れ続出なので初日以外じゃ勝負にならないですね。しかも列が長くて時間が取られ過ぎです。さらに余り買う物ないですし・・・

20分間隔でしか動かないとか以前に、もうなのはブースに並ぶのは自分は諦めてます。どうせ買えないなら最初から並ばないって感じですね。でも今回は大量に用意されてただけあって14時半でも買えたんですね~。ウィンドブレーカーは自分も欲しかったです

無料配布については、どうせユーザー登録のが来るからいいかと弟には頼んでませんでした。ちなみに前回夏コミの時には麻衣のコスプレの方は休憩中だったようでいませんでした(つД`)

ちなみに自分は関西圏まで戻って来ようが、普通にオーガストの紙袋さらしたままだったこともがありますwww

来年の夏コミには就活のことを全てやり終えて、のんびり行けるよう頑張りたいと思います

Date: 2006/12/30/18:17:36 [1175]



23時53分57秒の謎・・・

ハーディス@海
オーガストの冬コミセットに入っていたCDのトラック9に書いてある意味ですが、秒単位とは細かいですね。
ハーディス@海です♪
これが私の年内最後の締めくくりになりそうです。
せっかくなので聴きますよ。

住んでいる場所が同じ首都圏といえども埼京線沿線とかではないので紙袋を悠々と持ち帰る余裕がありません。
開催場所が幕張メッセなら夜中2時あたりからチャリで行けるんですけど^^;
そう考えてみると紙袋を持って帰る方々が皆勇者に見えてしまいます。
私はコミケでの格級は永遠に下級生レベルです。

今回、各企業に並んでいた人々を眺めて相変わらずTYPE-MOONの列にはボクシングやK-1に出そうな方とかがいました。
なのはのほうはホントおとなしい性格の方達だけでした。
あと、会場脇で音夢の抱き枕を抱えたまま微動だにしない男の人もいました。
思わず飲み物を噴出してしまい絶句してしまいました。

なのはのHPが更新されて、StrikerSのページが出来上がってましたよ。
フェイトの表情変わりすぎですよ。
20くらいに見えます。
見てるかぎりだとヴォルゲンリッタ勢の出演数があまりないとみていいのでしょうか。
んで、ユーノは・・・クロノは・・・

Date: 2006/12/31/19:14:15 [1176]



年越しカウントダウンなのに聴き忘れましたw

のかーびぃ E-Mail
あけましておめでとうございます、のかーびぃです

幕張メッセに近いっていいですね~。しかもチャリで行ける距離とは。自分の場合、近かったとしても要・原チャです

それはともかく、紙袋をさらしたまま帰るのは恥も外聞もないので別にコミケ下級生のままでも良いのではないかと・・・

TYPE-MOONってのはガタイのいい人に好かれるんですかね?それともFateがツボに嵌りやすいのか・・・。なのははそりゃまぁ、対象者が大きなお兄さんですからね~

>音夢の抱き枕を抱えたまま微動だにしない男の人もいました。
某ブログの人だったんですかね?音夢の抱き枕というと、その人しか思い出せません

なのはHPが新しくなってるのは知ってるんですが、日記に書くスペースがなかったんです・・・。結局なのはグッズについても書けず仕舞いですし。どうにも文字制限がもどかしいです

ヴォルケンリッターの面々まで出してたら、新キャラの出番が少なくなるのでやはり出番は少なめでしょうね。桃桜さんの言葉を借りて言うと、なのは&フェイトがアムロ&シャア的立ち位置か、キラ&アスラン的立ち位置になるかが気になりますね~

ユーノ、クロノは別に出なくてもいいです!

Date: 2007/01/01/19:46:58 [1177]






C.D.C.D.買いましたよヽ(・∀・)ノ

ash
お久しぶりです。
C.D.C.D.買いました。
サーカス作品なのに非常にエロいですね(笑)
DCシナリオはみっくん&ともちゃんが凄く可愛くて大満足です。でも、シナリオは何かのDCシナリオと似ていた気がするなぁ。ん~、どれだろう。思い出せない・・・。でも、ことり=すれ違いの話ばっかりだな。ことり可愛かったから許しますけど(笑)

あと、DC2も期待以上に良かったですよ。2つルートを用意してくれたってのも嬉しい。そして最後の・・・○×△・・・もう一生サーカスについてきます(笑)
DC2やってないのかーびぃさんにも是非プレイしてほしいですね。
本編と全然関わりないんで、本編やってない人も問題なくプレイできる内容でした。DC2やってない人の為にそう作ったんでしょうね。純粋に朝倉姉妹の可愛さに触れられますよ。買ったのに朝倉姉妹攻略しないのは勿体ない(笑)

あと、ほかの三作品は持ってないから私もプレイするのは迷ってましたが、今回は二つともなかなか面白かったんで、プレイしてみることにします。それに、エロそうですしね(笑)一緒に前クリしませんか?(笑)

そうそう。日記に書いてありましたが、DVD-ROM入れなくても起動できる方法ありますよ。
NoDVDパッチをCDCD.EXEあるフォルダにいれて、NoDVDパッチをダブルクリックして適応させるだけでOKです。
NoDVD置いておきます。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000008484.zip
私が作ったんじゃないので、作ってくれた人に感謝。
パスワードはCDCDです

Date: 2006/12/28/01:34:53 [1169]



Re:C.D.C.D.買いましたよヽ(・∀・)ノ

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、丸一日近く遅れてすみません、のかーびぃです
確かにcircus作品の割にはHに出来上がってますよね。自分も十分堪能させて頂きました

みっくん&ともちゃんは本編では出番も少なかったですし、大活躍してくれて嬉しい限りです。出来ればみっくんのその後とか知りたいですね~w

ことりシナリオ=ケンカはW.S.、S.V.と2つのFDでやりましたからね~。さすがに3連続は飽きます。ケンカもすれ違いから怒るもんですが、完全なケンカにならなかった分まだマシかと思いますね~

D.C.Ⅱに関してはせめて先行版か小説読んでからにしようかと思ってるんですけどね~。とりあえずプレイしようと思えば全ていつでもプレイ出来たりします。先行版も地方巡業版をインストールしてますし、本編も入れっぱなしですし

ほかの3作品についてはすくみず2はともかくとして、最終試験くじらの方はプレイしてもいいかな~?と考えてます。最終試験くじらについてはプレイ出来る機会があれば本編もやりたいですし

NoDVDパッチなんていう素敵なものがあったとは!?大変有り難いです。教えて下さって本当にありがとうございます♪早速使わせて頂きますね

あとURLなんですが、以前は直リンで良かったんですが、今月に入って荒らしが増えた為、h ttpでは書き込めないようになってます。ご了承下さい

Date: 2006/12/30/00:05:05 [1170]





Diary見ないと流行に追いつけない・・・

ハーディス@海
テスト期間中でもしっかりチェックしていますよ、ハーディス@海です♪

夏コミセットのストラップ今年中だとかで、私も先月送ったのですが、未だに戻ってきません。
少し心配しています。

そして行かないと決めていた冬コミですが、来年から就職ということもあり、コミケの日に休みが取れなくなったら困るので結局行くことに決めました。
どの企業が参加するのか全く分かりませんが・・・。
あの場の雰囲気は好きなのですが、そこに行くまでの電車が嫌ですね。

目的はバイトしても赤字にならないように、2企業までとします。
しかしなのはPROJECT、オーガスト、minori、S.O.F.T.(でしたっけ?)から2企業選ぶのは頭を悩ませます。
もしかしたら前回外れたNavelも来るかもしれません。
(同人を外すしかない・・・)

テスト中にもかかわらずリアリアをしていた奴がいたそうで、彼は英語の授業で「Really?」の答案部分を素で「Really!」と答えてしまったそうです。
ちなみに私はリアリアをやりたくても時間に余裕がないのでネタが全くわかりません;;

Date: 2006/12/07/22:41:30 [1159]



自分は少々流行に遅れてますよw

のかーびぃ E-Mail
というより見てから日記に書くのが遅いだけなんですけどね。こんばんは、のかーびぃです。常に最新情報は巡回して得てます

ストラップはどうやら1ヶ月くらい戻って来るまでに掛かるみたいですし、もう少し待っていれば帰って来るのでは?ただ自分も以前オーガストに送った際に郵送事故で届かなかったことがあるのでその可能性もありますが

自分は来年のコミケが最後かな~?と考えてるので今回は弟任せでスルーですね。やっぱり就職したら大変でしょうし、海さんの判断は間違ってないかと

自分は最近バイト入ってないので就活でかなり苦しくなりそうです。それから考えてもコミケ行かないのは正解かも・・・。とりあえず夏コミまでには就職決めて意気揚々と東京に乗り込みたいもんです

あとReally?Really!については声優ネタの『禁則事項です』だけ知ってれば十分だと思いますよw自分もReally?Really!プレイしたいんですが、お金もなけりゃ時間もなくて
でわでわ~

Date: 2006/12/07/22:49:46 [1160]



ピッコロの罪は・・・

ハーディス@海
散々月を壊しまくったピッコロやサイヤ人、亀仙人はスフィア王国ではどういう対処がされるのか・・・
と、バカげたことで頭を悩ませています、ハーディス@海です♪

私自身、夏コミのほうが気温・服装等(開場でスタッフによる徹夜も可)で楽です。
逆に冬コミは荷物が増えると、その分の服装もあって荷重が酷くなります。
もしかしたら行けるかもしれません(さすがに2日続けては無理かと・・・)

声優ネタではあとは、一子とかもありますかね。
しかし「朝比奈みくる」という人物のイメージが大きすぎて、他のキャラだとわずかながら違和感を覚えます。

懐かしいですが、恒例だった好きなキャラ投票!
NavelキャラでのTOP10(無印はSHUFFLE!)
ついでに、全作品知らない(楓・亜沙編を少し読んだ程度)のでこのランクは見ためでの評価です。
1:時雨亜沙
2:芙蓉楓
3:森崎七央(SoilLink)
4:アイ(Tick!Tack!)
(ここまでは不動なため得票はありません)
5:八重桜(Really? Really!) 1000票
6:ネリネ 900票
7:カレハ 899票
8:ユウ・ヤマナミ(SoulLink) 700票
9:サイネリア(Tick!Tack!) 500票
10:紅薔薇撫子 450票

Date: 2006/12/11/02:45:33 [1161]



月以上に地球も壊れてますけどねw

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、のかーびぃです
冬コミは自分の場合荷物がかさ張ってかなり困りますね~。リュックが服だけで結構埋まっちゃって、買った本とか全て手提げ袋に入れないといけませんし

『朝比奈みくる』というイメージは確かに大きくなりましたね。しかし自分の場合、よっぽどまんまな声じゃない限りそこまで気にならなかったりします

NavelキャラでのTOP10(無印はSHUFFLE!)
1:時雨亜沙
2:芙蓉楓
3:カレハ
4:プリムラ
5:ねりね(Tick!Tack!)
6:アイ(Tick!Tack!)
7:セージ(Tick!Tack!)
8:サイネリア(Tick!Tack!)
9:キキョウ
10:ツボミ
ってな感じですかね。票数については10人もいるので省略させて頂きます。ツボミ以外はプレイしたキャラから選んでるので、ちゃんと中身考えての順位です

Date: 2006/12/11/19:52:20 [1162]



冬コミの情報収集に没頭・・・

ハーディス@海
こんばんは、ハーディス@海です♪

夏コミセットの携帯ストラップが来ました。
少しだけ絵がきれいになっています。
あと、シールが付いてきましたよ(故におまけですが、それなりにいいですよ)

あけるりのPS2初回限定版についてくるカレンダーを見ていると結構金かけてるなと思います。
全体的に初回限定版についてくる特典がD.C.F.S.より豪華な感じがするのは気のせい・・・^^;

PS:冬コミの現地レポートは必要でしょうか

Date: 2006/12/13/21:43:10 [1163]



情報収集例年は大変ですが

のかーびぃ E-Mail
今年は終わってからゆっくりと収集することにします。こんばんは、のかーびぃです

夏コミセットのストラップは本日ようやく封筒に入れましたw。これから送るので届くのは来年ですね~。シール楽しみにしときます

初回限定版のカレンダーは秀逸ですか。未だに来年のカレンダーのアテがオーガスト以外ない自分としては欲しいトコですね。D.C.F.S.日替わりカレンダーはどこに仕舞ったかな?

冬コミのレポートは欲しいのでよろしくお願いします。特に今年は自分は行けないですし。でわでわ~

Date: 2006/12/13/23:33:55 [1164]



大晦日+コミケ=交通網のパンク

ハーディス@海
幕張メッセで行われたジャンプフェスタの影響で脚の疲れがとれていません、ハーディス@海です♪

今回私は主にジャンプアルティメットスターズのブースを見に行ってきました。
ジャンプはこれに力を注いでいるなとすぐにわかりました。
待ち時間65分・・・。
結局2回しかできませんでした。
私もこのゲームは持っていますが、みなさん強すぎです。
睡眠不足なのもこのゲームの原因です^^;

その後はBLEACHのステージがあったのですが、女の子のファンの多さに驚愕でした。
私もその中にまぎれていたわけですが、7:3(女:男)の比率でした。
その影響で通路をふさいでしまいましたが・・・。

しかしコミケとは違って、こちらは小学生が目立ちました。
Kフェスの時はネギま、スクラン、涼風、エアギア等中高生向けが多数あるのでコミケとあまり風景は変わりません。
アイシールド21のステージで平野綾さんが出演していた時は熱狂というほどでもありませんでしたがコミケにいそうな人たちがちらほらいました。

近所の書店にMEGAMIマガジンがあり少し立ち読みしましたが普通の書店なのでなかなか読めませんでした。
その書店では結構残っていたのでアニメイトで購入予定のつもりですが、冬コミも迫っておりバイトしても赤字になりそうです。

Date: 2006/12/18/15:44:07 [1165]



疲れが取れないです・・・

のかーびぃ E-Mail
こんばんは、疲れが取れないまま大学に行ったせいで逆に疲れたのかーびぃです

ジャンプフェスタは昨日でしたか。昔は行きたかったですが、今は別に行きたいと思いませんね~。それほどジャンプに魅力のある作品が多いと感じませんし

待ち時間65分は結構キツイですね。先日のポケモンバトルフェスタでも待ち時間が30分超えたくらいで自分は帰りましたし

BLEACHは腐女子が大好きな漫画ですねw。知り合いでも結構読んでる子が多かったです。しかしわざわざ幕張まで出掛けるようなファンもいるんですね~

ポケモンバトルフェスタも小学生が目立ちましたが、やはり親が付いて来てたのでは?さすがに小学生だけじゃ余り行かないでしょうし。ジャンプ、マガジン、サンデーを比べるとやっぱりジャンプが一番少年誌ですから、子どもが多いのも分かります

近所の書店って時点で家から原チャで10分ほどになりますね。しかもこの店にMegamiマガジン置いてるのはいいものの、大抵1冊しか入荷してませんし、立ち読みするのは憚られるような大きさの店だったりします

冬コミに行かない分お金に余裕があるかと思いきや、バイトも余りしてないので実は全然余裕ありません。にも関わらず同人誌を買ったりするのがのかーびぃクオリティーw

Date: 2006/12/18/20:56:11 [1166]



クリスマスよりもレポート・・・

ハーディス@海
日々レポート提出に追われています、ハーディス@海です♪

なのはの今回冬コミで発売する商品の中の「湯上がりベッドタイムシーツ」と「パジャマナイトシーツ」のことですが・・・
なのはとフェイトの格好がエロすぎです!
小学生時代とは違って、女としての色気がさらに倍増したからですかね^^;
見てるかぎり、下着も何も着ていないようにみえます。
お色気担当(?)のシャマルはそこそこですが、シグナムがどことなく艶かしい感じがします。
ザフィーラは考えてみると周りが女だらけで幸せ者ですね(笑)
ザフィーラも人型に変身すれば、それなりに女性ファンがメロメロになりそうな気がしますが・・・。
しかしこの商品は限1なうえに値段が・・・1万円・・・。
諭吉様よ、さらば~;;

あ、コミケ現地レポートで大事なのは、混雑率ですね。
しっかりと観察してきます。
前回なのはの列に並んでいる人々をじっくりと観察したのですが、
TYPE-MOONの列には渋谷にいそうな若者や彼女と一緒に来ている人、なのはにはグラサンをしていて一見プロレスラーっぽい人までいました。
何か、なのはが犯されているように見えてしまいました(汗)
全体的にTYPE-MOONは学生、なのはは学生~社会人が多く並んでいました。
あと、オーガストにはなぜか年配の方まで・・・。
人間観察は面白いですね^^
あと毎回思うのですが、なのはの列を攻略するにはどうすればいいですかね?

Date: 2006/12/24/14:10:40 [1167]



クリスマスイブですね~

のかーびぃ E-Mail
昔は楽しみにしてたもんですが、今となってはどうでもいいです(ぇ
こんばんは、のかーびぃです

なのはの出展グッズについては昨日そういや何が出されるんだろ?とたまたま見てました。「湯上がりベッドタイムシーツ」は小学生版でも出して欲しかったと真剣に思ってます(ぇ

「パジャマナイトシーツ」については履いてるのでそこまでエロく感じませんでしたね~。とりあえずザフィーラはいらないw

1万円とそれなりに高額ですし、あらかじめ1点限定とされてコミケ3度目ともなれば売り切れることなく買えるんじゃないでしょうか?さすがに3度同じことされると頭に来ます

TYPE-MOONには弟も行くみたいです。自分は全く興味ないんですが。ゲームもプレイしてませんし。アニメは観てましたけど。グラサンをしていて一見プロレスラーっぽい人もきっと餓えてるんですよw

なのは列攻略はやっぱ初日の徹夜組で並ぶか、始発組じゃないと厳しいんじゃないでしょうか?今回も壁でアニメが終わってるとはいえ、そこまで急激に並ぶ人が少なくなるとは思えませんし

5日後にはコミケですね。是非とも戦果を挙げて来て下さい♪でわでわ~

Date: 2006/12/24/22:54:11 [1168]






はじめぇまして~♪

ゼオン
初めまして、ゼオンという者です
実はDiary愛読者だったりします
俺もオンライン初音島の住人なので、友達登録してくれるとうれしいです


Date: 2006/12/04/19:56:08 [1154]



Re:はじめぇまして~♪

のかーびぃ E-Mail
こちらこそはじめまして、のかーびぃです
あんな長ったらしいDiaryを愛読して下さっているとはありがたい限りです
オンライン初音島にいる時間は1日5分もない今日この頃ですが、おともだち登録承りました。よろしくお願いしますね
でわでわ~

Date: 2006/12/04/23:15:15 [1156]










初カキコ

スティールショット
俺は元陸上部の大学一年だYO~!!
YO!!
最近DCにハマッタんだぬ~ん(爆笑)
最近空港の出来る都市ってまさか神b・・・かYO!!(言っちゃいけなかったカニャ?たはは)
DCについてまだまだわかんない事多いからいろいろくださいYO!!!
YO!!チェケ!!ラッ!!!!
またカシコするからね
P・S SS楽しみにしてます
ことり最高!!!!!!!





Date: 2004/09/06/17:42:21 [17]



どうもはじめまして

のかーびぃ E-Mail
SS楽しみにしてもらいありがとうございます。出来る限り早い更新&おもしろいSS製作を心がけてますので、期待して待ってて下さい。

Date: 2004/09/07/03:45:13 [18]






鮫再び

samesamechan
いつの間にか書き込みが増えていますね。これは喜ばしいことなのか否か、難しいところだ・・・や、冗談ですが。ま、これからもマイペースで行くといい。文字通り、影から
声援を送っておくよ。

Date: 2004/08/24/16:52:38 [13]



再び、どうも

のかーびぃ E-Mail
影からの声援、ありがとうございます。頑張って更新するので毎日でも見に来てください。

Date: 2004/09/02/14:20:06 [16]






初めまして~♪

TOMO
ここのSSなかなか面白いです( ´・∀・`)

個人的には音夢SSを増やして欲しいですw

音夢視点とさくら視点両方から見れるというのは面白そうですなw

では頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

Date: 2004/08/23/21:12:25 [12]



リクエスト、どうも~

のかーびぃ E-Mail
音夢SSは比較的書き易いのでこれからもドンドン増える予定です。楽しみにしててください。

Date: 2004/09/02/14:18:56 [15]






こんばんみ

おぅたヒロ
私は女の子でこのサイトのことはよくわからないですが、のかーびぃさんは、個人的に好きになれそうです。ファンです!応援してます!

Date: 2004/08/23/00:55:20 [11]



返事、遅れてごめんなさい

のかーびぃ E-Mail
日記の通り、ぶっ倒れてました。でも、HPはこれからも更新するのでよかったら色々見てください。

Date: 2004/09/02/14:17:47 [14]






はじめまして

徹斗
SS読ましてもらいました。
自分としては結構好きな作風です
これからもちょくちょく来るので
更新がんばってください

Date: 2004/08/22/00:40:37 [9]



こちらこそ、はじめまして

のかーびぃ E-Mail
はじめまして~。
管理人ののかーびぃです。
特にどれが良かったのか言ってくだされば、頑張ってそれを更新しますので(出来る限りですが)。
それでは、よろしくおねがいします。

Date: 2004/08/22/01:42:36 [10]






sameの紹介で

K
インターネット繋ぎたいのに、ネット代高いし、、、、まぁ、よろしくねん、、


Date: 2004/08/08/17:17:09 [5]



Re:sameの紹介で

のかーびぃ E-Mail
書き込み、どうも~。こちらこそよろしく。日記は毎日更新ですので、日記だけでも見てって下さい。

Date: 2004/08/09/01:40:54 [6]



                                        
 
inserted by FC2 system